カテゴリ:花( 273 )

雨の日桜 




b0328557_18513093.jpg


訪れたのは奥須磨公園です。
京都 背割堤にいく予定でしたが、波浪警報がでるほどの強風でしたので諦めました。

最初、加古川の堤防の桜並木を訪れたのですが
あまりの風に撮影が困難でした(笑)

では!と言うことで古木の桜や山桜の咲く奥須磨公園を選びました。






b0328557_18515925.jpg


古木のとても大きな桜の木です。






b0328557_18503717.jpg


森の公園ですので 木に守られて雨も風も少しましでした(*^_^*)


hiro photo






b0328557_18482320.jpg


駐車場にとめたクルマの中で躊躇していて
振り返るとこの景色。
行くしかないでしょ!(^◇^)











by HiroPhoto1690 | 2017-04-20 20:59 | | Comments(16)

桜 2017





b0328557_18501814.jpg


雨の日(いえ、大雨の日 4月11日 笑)
桜の写真を撮りに行きました。

風も強くて、大丈夫?と思うほどカメラが濡れましたので撮った写真は少なめです。
少しだけ、お付き合いくださいませ。


hiro photo







b0328557_18475515.jpg

駐車場にとめたものの、外に出るタイミングをはかっている写真です(笑)








by HiroPhoto1690 | 2017-04-19 20:40 | | Comments(24)

清住ラスト!




b0328557_20335301.jpg


妖精に逢えました。

なんて素敵な姿なんでしょう。

花だけではなくて、周りの空気も紫色に染まります。

花びらの先から白いオーラが出ているのがわかりますか?







b0328557_21063090.jpg


で、暑い暑い。
ソフトの季節がやってきました~(*^_^*)

では、宝物を抱えて神戸に帰ることにします。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-17 20:26 | | Comments(16)

清住のカタクリの里




b0328557_20091356.jpg








b0328557_20084745.jpg








b0328557_20100959.jpg








b0328557_20110282.jpg








b0328557_21200767.jpg


群生するカタクリ、ベッピンさんにはカメラマンが集まります。

狭い通路に陣取って一般の方が通れないのが残念な光景でした(>_<)



hiro photo












by HiroPhoto1690 | 2017-04-16 20:59 | | Comments(10)

達身寺




b0328557_20054354.jpg


達身寺に着きました。
めずらしい茅葺き屋根の本堂です。






b0328557_20060348.jpg


スイセンが有名なお寺のようです。






b0328557_20063373.jpg


カタクリも咲いていました。
ちょっと日差しに参っているように見えます。

寺院には荘厳な仏像もおいででしたが撮影は禁止でした。
境内の花を撮りますね(*^_^*)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-13 20:51 | | Comments(18)

清住 の~んびり散策




b0328557_20311080.jpg


*リュウキンカ*






b0328557_20313737.jpg


*ムスカリ*






b0328557_20330667.jpg


*アセビ*






b0328557_20320235.jpg


*スイセン*






b0328557_20391134.jpg


*ティータティータ*






b0328557_20402069.jpg


30分ほど歩いただけなのにまるで植物園のように花に出逢えました。
楽しい楽しい

近くにスイセンとカタクリの咲く達身寺という寺があると聞き、行ってみることにしました。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-12 20:11 | | Comments(10)

清住




b0328557_20275010.jpg

*ホトケノザ*

写友さんと丹波市清住のカタクリの里に行きました。
訪れたのは4月4日、快晴です。
朝7時半に神戸を出て通勤ラッシュに合いながらも2時間で到着しました。







b0328557_20294500.jpg

*タンポポ*

カタクリの里に到着したのが10時前で山里はまだひんやりしています。
カタクリの花は気温が17度以上でないと花を開きませんのでしばらく近くをお散歩することにしました。






b0328557_20300654.jpg

*オオイヌノフグリ*

田んぼの畦や畑の片隅に色んなかわいい花が咲いていました(*^_^*)






b0328557_20302428.jpg

*ツクシ*






b0328557_20304931.jpg

雲一つない快晴です。
気温はぐんぐん上がることでしょう。

の~んびり花探しのお散歩を楽しみました。


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-11 20:36 | | Comments(18)

伽耶院のカタクリ




b0328557_00032628.jpg



紐で囲まれた小さな空間に数輪咲いていまた。





b0328557_00035045.jpg


カタクリは陽が射さないと花を開かないのですが
いつも薄暗いところで育てられています。





b0328557_23560276.jpg







b0328557_23565776.jpg


春の妖精に出逢えました。
でも群生するカタクリを見たいなあ

ということで、写友さんに業務連絡をしてカタクリの里、丹波清住にいくことに決定しました。
逢えるかな?(*^_^*)





b0328557_00220246.jpg


さあ、どうかな。(*^o^*)


hiro photo







by HiroPhoto1690 | 2017-04-10 20:20 | | Comments(16)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690