カテゴリ:海( 29 )


b0328557_20285999.jpg


あー忙しかった(笑)

先々週の週末に撮った明石海峡大橋と夕日の写真です
アウトレットから撮りました

とてもロマンチックで胸がキュンとなります
この日の写真は後日アップしますね

では明日から高山植物園の続きをお届けします
どうかご覧くださいね(*^_^*)


hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-06-12 20:20 | | Comments(24)

北淡から神戸を望んで




b0328557_17150267.jpg


対岸に見えるのは神戸 垂水の街です。

いつもあそこで夕日や夜景を撮っています^^






b0328557_17155110.jpg


質実剛健 問答無用の大きさです。


きょうはステキな一日でした。

最高のお天気に恵まれて春色写真をいっぱい撮れました。

春の花探し

最後までご覧いただいてありがとうございました。

さて、ではこの橋を渡って神戸に帰ることにしましょう。






b0328557_00522950.jpg




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-03-11 20:33 | | Comments(16)

サンセットロード



b0328557_17173411.jpg


きょうは一日青空です






b0328557_17180155.jpg








b0328557_17182196.jpg


淡路島の西側を南北に走る「サンセットロード」
どこまで走っても海と夕日が見れます(*^_^*)

写真を撮るのに夢中になってお昼を食べるのを忘れてました。
じゃ、おいしいものを食べにいきますか^^




hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-03-09 20:29 | | Comments(16)

間に合わず


帰り道、国道が混んでいました。

永延明石まで。

江井ヶ島まであと10分というところでクルマの窓からを日没を眺めました(笑)




b0328557_19233789.jpg


海岸に着いた時はトワイライトさえ怪しいので

焦って手持ちでISOオートで撮りましたので

ザラザラの写真になってしまいました^^;








b0328557_19240011.jpg


日も暮れたことですし(笑)

明石海峡大橋の写真を撮りに行きましょう!







b0328557_19245592.jpg


アジュール舞子に着いたのが7時過ぎでした。

特別な写真を撮るために8時までここで待ちます。




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-02-21 20:40 | | Comments(10)

海!海!海! 




b0328557_20321102.jpg

海に行きました。

16日木曜日、目指したのは兵庫県の西、たつの市の御津の海です。

神戸から2時間ほどで道の駅みつに到着しました。

道の駅の駐車場から海岸に直接いけます。

さて、この人達はなにをしているのでしょう?







b0328557_20324245.jpg


海に向かって砂浜の石を投げていました(*^~^*)







b0328557_20331382.jpg









b0328557_20334401.jpg


ここに来た目的はもう一つありました。

お隣の新舞子海岸の偵察です。

干潮になったときに朝日が当たって赤く染まる写真を多くのフォトグラファーが掲げています。

撮影ポイントは確認しました。

でも夕日じゃだめなの?引き潮の朝日ということは神戸を午前3時出発です(汗)

では神戸に帰りましょう。

江井ヶ島海岸で夕日を見ることにしました(^-^)/





hiro photo







by HiroPhoto1690 | 2017-02-20 20:06 | | Comments(18)




b0328557_23492835.jpg


*デージー*







b0328557_23495505.jpg


ホッ、とする色ですね。






b0328557_23515516.jpg


やわらかそうなトゲトゲのサボテン






b0328557_23523258.jpg


痛そうなトゲトゲのサボテン・・(^^;







b0328557_19521678.jpg


3月1日まで「色とりどりの春花展」が開催されています。
温室の中はカラフルな花で溢れていました。
珍しいアカバナブラッシマメも咲いていました。
明日お届けしますね(^-^)/



hiro photo













by HiroPhoto1690 | 2017-02-09 20:29 | | Comments(18)



b0328557_22432341.jpg


*ジョーセルリア*

温室で一番のお気に入りになりました。






b0328557_22440462.jpg


*ルピナス*

ビーンズのような花です。






b0328557_22442448.jpg


実はこの日、モニターが不調になりまして
撮った画像を確認できませんでした。

ヤマカンで撮りましたがアンダー、オーバーを量産していました^^;
帰ってマニュアルを見ながら設定をし直すと直りました^^;
マニュアルは偉いですね。

まだ続きます~(*^.^*)


hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2017-02-08 20:35 | | Comments(20)

休日のお散歩 *温室*




b0328557_21342228.jpg


*ラナンキュラス*






b0328557_21345997.jpg


*カルセオラリアミダス*






b0328557_21353159.jpg


*マーガレット*

こちらの温室は少し涼しめでレンズが曇ることがありませんでした。

花の名前、覚えれませんのでネームプレートをパシャ

温室 すこし続きます(*^o^*)




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-02-07 20:33 | | Comments(18)

恋人岬





b0328557_22233418.jpg









b0328557_22264241.jpg


ここは恋人達の聖地

ふたりの愛は決して外れることはありません(*^~^*)




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-01-19 20:26 | | Comments(20)

スマートフォン





b0328557_01033390.jpg

写真撮りにいくと、日時の記録を取るのにスマートフォンを使っています。
でもたまに えっ?と思ういい写真が撮れていて面白いなあと思います^^


hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2016-12-27 01:10 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690