<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散策

 


神戸「相楽園」にいきました



b0328557_00325042.jpg



目当ては「つつじ遊山」という催し
ツツジの写真です




b0328557_00323407.jpg
 



4千株のツツジが出迎えてくれるはずでしたが・・



b0328557_00330261.jpg
 



旧ハッサム邸の窓です
ランプに緑が閉じ込めれられているように見えておもしろいです




b0328557_00332110.jpg



ランプの吊るされた天井には綺麗な彫刻がありました




神戸の街のまんなかに「相楽園」はあります。
門をくぐると街とは別世界の日本庭園が広がります。
あいにく、まだツツジは蕾みで一面に咲き誇る姿は望めませんでした。
きょう、明日の雨のツツジはきっと絶好の被写体でしょうね。




Hiro Photo







by HiroPhoto1690 | 2014-04-28 21:58 | Comments(2)

sunset

 


瀬戸内に沈む夕日を撮りました
場所は明石海峡 橋の真下です


b0328557_19314112.jpg


赤く燃える夕日が瀬戸内に落ちていきました



b0328557_19321425.jpg


ゆっくりと ゆっくりと



b0328557_19323744.jpg



あまりにもゆっくりで 静かで 風を感じて




b0328557_19325069.jpg



ちゃんと雲も引き連れてレビューを見せてくれました



b0328557_19421349.jpg


一日が終わりました

加西のフラワーセンターの帰り、明石まで南下して夕日の写真を撮りました。
最初、大蔵海岸で撮影スポットを探したのですが、アジュール舞子に移動して海峡大橋の真下で撮影しました。
道中曇っていたのですが海は晴れわたりアクセントの雲もかかってくれました。
撮影スポットのようでカメラを持ったひとを見かけました。
チューリップの写真、夕日の写真と両方楽しめてプチ贅沢な一日でした。






by HiroPhoto1690 | 2014-04-27 19:50 | 風景 | Comments(2)

色どり

 

加西のフラワーセンターはチューリップの他にも色とりどりの花達が咲いていました



b0328557_00283232.jpg


青や


b0328557_00281103.jpg


赤や



b0328557_00274750.jpg



オレンジや



b0328557_00334228.jpg



みずみずしい葉も




Hiro Photo









by HiroPhoto1690 | 2014-04-27 15:50 | | Comments(2)

妖精の園

b0328557_00321456.jpg
 

チューリップの写真を撮りにいきました


b0328557_00260571.jpg
 

加西のフラワーセンター 今年二度目の訪問です


 
b0328557_00315246.jpg
 


チューリップ祭りが開かれていました 


b0328557_00251657.jpg
 


あまり見たことのないめずらしいチューリップも多くありました


 
b0328557_00272798.jpg


 ユリではないですよ


 
b0328557_00264777.jpg


ローズピンクのなかに一輪黄色い子が


b0328557_00270794.jpg
 


白いチューリップの花言葉はなんでしょう


b0328557_00262539.jpg
 


こんにちは こんにちは いっぱい話かけてきます



b0328557_00522250.jpg
  


オシャレなツートン


b0328557_00524433.jpg

下から覗くと色が違います


b0328557_00253627.jpg

チューリップの写真図鑑みたいになってしまいました
でも楽しさのお裾分けはできたと思います


Hiro Photo








 




by HiroPhoto1690 | 2014-04-27 00:59 | | Comments(3)

Elegance

 
帰り道、空を見上げると月が綺麗でした
赤く妖艶に まわりの空も薄赤く染めて 艶やかに輝いていました



b0328557_20272442.jpg
 


余談 
望遠で撮影したら赤みが薄れ空も均一に黒く写りました。
文字入れソフトを使って編集したら20キロバイトという超小さいサイズになってしまいアップするとピンボケのように画質が良くないです。
データ 300ミリ望遠 マニュアルモードシャッタースピード優先 25/1秒




Hiro Photo

by HiroPhoto1690 | 2014-04-15 20:37 | 風景 | Comments(2)

SAKURA

 

好きな写真ブロガーのひとが先日、「今年の桜の写真も去年の桜の写真も同じで進歩がない」とコメントされていました
自分も全く同じだと思いました
では、ということで好きな色合いをつかった桜の写真を撮りました
修正や加工はしていません



b0328557_16111641.jpg
  





hiro photo

by HiroPhoto1690 | 2014-04-08 16:34 | 空間 | Comments(2)

妖精

 

ずっと気になっていた「カタクリ」の花
このか弱い妖精に逢いたくて神出の雌岡山に登りました


b0328557_16085272.jpg
 


お日様を嫌うかのように皆俯いて咲いていました


b0328557_16082699.jpg
 


山頂までの道は赤や青の花が出迎えてくれました 


b0328557_16091861.jpg


また来年逢いにきます



b0328557_16100331.jpg

by HiroPhoto1690 | 2014-04-08 16:24 | | Comments(2)

ヤマツツジ

 

いつも見ているのに
去年名前を覚えました




b0328557_21203298.jpg

by HiroPhoto1690 | 2014-04-07 21:51 | | Comments(2)

華やかな桜の裏側で

 


まだ冬景色
この色合いもすきです



b0328557_21221123.jpg

by HiroPhoto1690 | 2014-04-07 21:48 | 風景 | Comments(2)

枝垂れ桜

                                                              神戸市北区の「しあわせの村」のなかにある日本庭園の「枝垂れ桜」を見てきました


b0328557_21212987.jpg


枝垂れ桜の木が有ることは知っていて何度が見ましたが花が咲いているところは初めてみました 白い花を想像していたのですがその濃いピンク色は意外でした



b0328557_21205393.jpg

 難しい被写体でその全体像をイメージ通り撮影することができませんでした





b0328557_21235871.jpg

  
 全体像はこのような感じですがどう撮ればいいか課題が多く残りました





by HiroPhoto1690 | 2014-04-07 21:35 | | Comments(2)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690