<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Tea time



休日の午後。
紅茶にしましょうか、それとも珈琲?
穏やかな休日。
素敵なTea time


b0328557_18100324.jpg



などと妄想しながら仕事をする私でした(笑)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2014-09-23 18:17 | 空間 | Comments(0)

海月

 

b0328557_23205874.jpg

 


b0328557_23220132.jpg

 


b0328557_23250142.jpg

 


b0328557_23232906.jpg

 


b0328557_23253648.jpg

 


b0328557_23263604.jpg

 


こうべ須磨にある須磨水族園にいきました。
いま人気のクラゲです。
いつまで見ていても飽きません。
とっても癒し系ですね(^-^)

クリアな画像をお届けしたくてサインなしのプレーンな写真をアップしました。
おまけと言っては彼に失礼ですがファイティングニモもアップしますね。


b0328557_23274101.jpg

 


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2014-09-21 23:36 | 空間 | Comments(0)

 

b0328557_22153965.jpg

 


b0328557_22032505.jpg

 


b0328557_22030016.jpg

 
青い海が見たくなって日本海へと向かいました。
とびっきりの好天は青い海と青い空をプレゼントしてくれました。

ただ三連休の中日で高速道路は渋滞でした(笑)

hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2014-09-14 22:19 | 風景 | Comments(0)

Super moon



b0328557_19200505.jpg

9月9日 今宵はスーパームーンでした。
しかし空には厚い雲が広がります。



b0328557_19223842.jpg

あきらめて帰路についたとき出逢ったのは美しく輝く満月でした。


仕事帰りに三脚と300ミリ望遠を持ってしあわせの村にいきました。
しかし月が上がるころ空は厚い雲に覆われてしまいました。
クルマで帰路につくと見えたのは白く輝く月でした。
あわてて手持ちで撮影しました。
ピントも甘く手ぶれもしていますが撮れてよかったと自己満足です。


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2014-09-10 19:33 | 風景 | Comments(0)

いつもの場所にお散歩

 

b0328557_21483988.jpg

いつも変わらない風景は安心します。


b0328557_21481512.jpg

秋には紅葉が楽しめるお気に入りの場所です。


b0328557_21475396.jpg

ねこおみくじ。


b0328557_21473707.jpg

入山料は草引き五本です。

家からクルマで20分ほど、三木にある伽耶院はいつも行く場所です。
秋、紅葉の綺麗なところなのですが悪天候のためでしょうか、モミジの葉が多く枯れていました。
多雨で腐っている感じで少し心配です。
お地蔵さまの並ぶ参道が鮮やかな赤い紅葉で覆われることを願います。


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2014-09-08 22:00 | 風景 | Comments(0)

公園の散策で出逢ったもの 教会 そして



b0328557_21085970.jpg

 


b0328557_21093464.jpg

 


b0328557_21095455.jpg

 


そして青空に出逢いました。

b0328557_21102236.jpg

 

4日間お付き合いいただきましてありがとうございました。
最後に出逢った青空はこころ安らぐショットになりました。
写真を撮るのが好きで、そんな自分が少し好きになった一日でした。


hiro photo



 


by HiroPhoto1690 | 2014-09-06 21:19 | 風景 | Comments(0)

公園の散策で出逢ったもの 花とか草とか

 

b0328557_19040329.jpg


 
エノコログサ

陽の光にキラキラ光っていました。



b0328557_19042797.jpg


 

ラベンダー



b0328557_19034335.jpg


 
ラベンダーの花です。



b0328557_19032386.jpg


 
キンギョソウ

金魚が泳いでいるようですね。



b0328557_19030092.jpg


 
エノコログサは望遠で、他はマクロで撮影しました。
ラベンダーの花は恥ずかしいぐらいピントが合っていませんがこの一枚しか撮りませんでしたので色と雰囲気だけお楽しみくださいね。
やはりマクロはピントが難しいです。
この日は機動性を考えて三脚を使用しませんでしたが、やはり必要ですね。


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2014-09-05 19:16 | Comments(0)

公園の散策で出逢ったもの  白い花

 


b0328557_23282056.jpg


 
ハクチョウソウ

白蝶草と書きます。すてきな名前ですね。



ここからはスナップショットとしてご覧ください。

b0328557_23290262.jpg




 


b0328557_23284053.jpg




 


b0328557_23294841.jpg



 


b0328557_23292208.jpg


 


白い花は可憐です。
迷いのない美しさにひかれてしまいます。

hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2014-09-04 23:39 | | Comments(0)

公園の散策で出逢ったもの 赤い花

  


b0328557_20354010.jpg


 

ペンタス

白くて長いめしべがかわいい。



b0328557_20365510.jpg



艶やかに光っていました。



b0328557_20352537.jpg



と思ったら赤いめしべの子が。



b0328557_20350124.jpg


ハートマークの子を発見(*^^*)



b0328557_20371708.jpg







b0328557_20334492.jpg


モミジアオイ



b0328557_20341195.jpg


歯ブラシみたいですね。


b0328557_20342712.jpg


撮影した蕾を見て映画砂の惑星のウォーム思い出しました。



b0328557_20362975.jpg


撮影した蕾の後ろ姿をみてダイオウイカと闘うマッコウクジラを思い浮かべました(笑)



b0328557_20331454.jpg


千日紅

後ろの紫はブルーサルビアです。


b0328557_20325187.jpg


マクロで寄ってみると白い糸で縫ったようなかわいいステッチがありました。



クルマで20分ほどの花の公園に撮影にいきました。
この日使用したレンズは100ミリマクロと300ミリ望遠です。
この花達はマクロで撮りました。


hiro photo












by HiroPhoto1690 | 2014-09-03 21:10 | | Comments(0)