<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜 さくら サクラ vol.1




b0328557_23255936.jpg




出遅れ感のあった今年のさくら。
お天気なのも今日までということで仕事帰りに明石公園にいきました。





b0328557_23183991.jpg

 


出遅れたかに思われたさくらはまだ五分咲きというところでした。
咲いているさくらを探して撮影です。





b0328557_23211446.jpg

 


広いお城の公園を撮影しながら歩きました。
レンズは標準、望遠、マクロを付け換えながら撮りました。
各レンズ開放でシャッタースピードは125~500のマニュアル撮影です。

それではきょうからしばらくお付き合いくださいね(^-^)





hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2015-03-31 23:46 | | Comments(0)

森の夕日

 


b0328557_21112300.jpg

 


オレンジ色に空を染めて陽が落ちていきました。




b0328557_21115781.jpg




静けさに囲まれて森の木はやがて訪れる闇を待っているかのようでした。



仕事帰りにしあわせの村に寄り道しました。
とても良い天気でしたので鮮やかな夕日を期待していったのですが陽が沈むころには雲がかかりました。
雲のおかげで空全体がオレンジ色に染まり、幻想的な雰囲気になりました。
これはこれでよかったと思いました。
本当は明石海峡に沈む夕日を撮影にいったのですが振り向くとそこには、




b0328557_21125574.jpg

 





hiro photo











by HiroPhoto1690 | 2015-03-27 21:28 | 風景 | Comments(0)

Tail Ramp




仕事帰りにクルマのテールランプを見るとなにかいい雰囲気でした。
ちょうどEOSを持っていましたのでパシャ





b0328557_22105554.jpg

 




フィラメント電球の灯りは哀愁があっていいですね(^-^)






hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2015-03-25 19:25 | 空間 | Comments(0)

Stained Glass Ornament



展示されていたステンドグラス オーナメントの影が綺麗で写真に撮ってみました。



b0328557_22063890.jpg

 




b0328557_22094924.jpg

 




b0328557_22101775.jpg

 


ライトの光がグラスの湾曲でおもしろく映ります。
まるで水の中で泳いでいるみたいですね(^-^)






hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2015-03-24 22:20 | 空間 | Comments(0)

Scandinavian Jazz Quintet

 


b0328557_21380025.jpg



3月14日神戸北区にあるCafeハンキーパンキー食堂でライブが開演されました。
フィンランドから来日したギタリストのニコラス ウインターを中心に北欧の透明なジャズと題されて魅惑の時間が流れました。
ぼくなりの表現で撮影した写真でLiveを再現してみました。
ご覧ください。 



b0328557_21384354.jpg




Guitar Niklas Winter from Finland



b0328557_21390780.jpg




Saxophone Emil Hess From Denmark



b0328557_21393840.jpg




Piano Kazuki Iida Japan



b0328557_21401499.jpg



Bass Keiicti Isibashi Japan



b0328557_21412825.jpg


Doram Hiroshi Gori Matsda Japan



b0328557_19555465.jpg





b0328557_19551545.jpg





b0328557_19545068.jpg





撮影の許可が下りたのが2ステージ目に入ってからでした。
少しバタバタでの撮影でした。
ニコラスは昨年に続いて二度目ですが写真は2,3曲だけ。後はライブを楽しむことにしています。
ニコラスのギターはメリハリが効いているのですが決して鋭らず美しく宝石のように光輝いていました。




b0328557_19562415.jpg
 


昨年買いそびれたCDを購入しました。
笑顔で握手してくれたニコラス、けっこう嬉しいものです(^-^)








hiro photo












by HiroPhoto1690 | 2015-03-17 20:07 | 空間 | Comments(0)

Canon サービスセンター

 

カメラのファインダーを覗くとゴミのようなものが気なります。
清掃にサービスセンターいきました。
サービスセンターは地元神戸にはなくて大阪梅田までいかなくてはいけません。
平日の9時5時ですのでなかなかいけませんでしたが休みを取って出かけました。



b0328557_12502538.jpg

 


梅田ダイビル地下ということでしたが想像と違って広くて明るいところでした。
名称はデジタルハウス梅田といって、そのなかにショールーム、ギャラリー、サービスセンターがありました。




b0328557_12500532.jpg
 


クリーニングとスクリーンに傷が有るとのことでスクリーンの交換となりましたが1時間かかりました。
しかしギャラリーの作品やCanonの新製品を見学していたらあっと言う間に時間が経ちました。



b0328557_12505145.jpg
 


プロや生徒さんの作品を観るととても勉強になりますね(^-^)







M photo

by HiroPhoto1690 | 2015-03-16 21:16 | 空間 | Comments(0)

風車

 



b0328557_21481824.jpg

 


雲の上に





b0328557_21475920.jpg

 


海を見おろして





b0328557_21484825.jpg

 


あわじ花さじきから北淡の淡路インターに向かう山道で風車達に出逢いました。
風と雲と空と海のコラボレーションに少し立ち止まりました。

淡路島、南から北までの旅の終わりです。
お付き合いありがとうございました。









hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2015-03-15 12:47 | 風景 | Comments(0)

菜の花の丘に

 


丘を登りきると一面に菜の花が咲いていました。





b0328557_21473379.jpg

 









b0328557_21460891.jpg

  


どこまでもどこまでも黄色い世界です。




b0328557_21463136.jpg

 


やさしいあなたに逢えてよかった





b0328557_21465458.jpg

 


最初と最後の写真はシャッタースピードスローにして撮影しました。
風が強くザワザワした感じが水彩画のようで気に入っています(^-^)
花さじきがある場所は近くに国立明石海峡公園のあわじ夢舞台もあります。
こちらは駐車場も入園も無料で大変気に入りました(笑)

さて、そろそろ帰るとします。








hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2015-03-14 16:58 | | Comments(0)

あわじ花さじき

 

ハイウェイを北淡に向かい東浦インターで下りました。
あわじ花さじきに行ってみました。

b0328557_20280002.jpg

 


淋しげな冬景色



b0328557_20284774.jpg

 


海も青さを失っています



b0328557_20294833.jpg

 


駐車場から幾分歩きました



b0328557_20292954.jpg

 


本当ならこの丘に目当ての花が咲いているはずなのですが













hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2015-03-13 20:14 | 風景 | Comments(0)

室津パーキングエリア

 


八木の枝垂れ梅を後にして淡路縦貫道西淡三原インターから神戸に向かいました。
この道路は右に左に海が望めとてもすてきなハイウェイです。
途中の室津PAにとめて海の写真をパシャ!



b0328557_20270155.jpg

 




空の写真もパシャ!


b0328557_20262624.jpg

 




まだ時間はたっぷりあります。
ちょっと寄り道しましょう(^-^)





hiro photo







by HiroPhoto1690 | 2015-03-12 21:50 | | Comments(0)