襲来!



カメラを構えていると・・

うわっ!危ない!



b0328557_21331347.jpg



すぐ側まで来て旋回しています。





b0328557_21324726.jpg



行ってしまいました。

トンビ君、カメラは食べ物じゃないからね(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2015-05-27 07:00 | Comments(0)

キラキラ光る 青色



きのうアップした夕日の写真と同じアジュール舞子からの景色です。
ホワイトバランスを蛍光灯色にしました。
夕なずむ感じがでて、こちらもまたいい感じだと思いました。



b0328557_20312707.jpg







b0328557_20315997.jpg


明石海峡を撮ってみると、海が砂漠のように見えました。
いま話題の砂丘みたいですね。
余談ですが海岸沿いの近くにスタバがあります(^-^)





hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2015-05-26 07:00 | 風景 | Comments(0)

キラキラ光る 金色




b0328557_22434948.jpg


夕日




b0328557_21391435.jpg


そして黄昏



薄い雲がかかって赤い夕陽は叶いませんでしたがキラキラと金色に光る海がそこにありました。
いつもと違う夕暮れ。
天使が降り立ちました。





hiro photo







by HiroPhoto1690 | 2015-05-25 20:08 | 風景 | Comments(0)

やまあいの水田



田舎の県道を走って田植えをしたての田んぼの写真を撮りました。

b0328557_22181664.jpg




b0328557_22184731.jpg




b0328557_22191497.jpg




朝日や夕日にキラキラ光る水を張った棚田の写真に憧れて探したのですが巡り会うことは叶いませんでした。
さあ、帰りましょう(^-^)




hiro photp




by HiroPhoto1690 | 2015-05-24 09:00 | 風景 | Comments(0)

薔薇園からお城に




薔薇園の入り口から森の中を歩いていきます。
日射しは強いですが木陰に吹く風は心地良くマイナスイオンを満喫しました。



b0328557_19264949.jpg





森を抜けるとお城があります。
このエリアには人は全くいません。
不思議の国に迷い込んだみたいでした。



b0328557_19273041.jpg




お城の階段を登って見おろすととても高いことがわかりました。



b0328557_19332505.jpg



お城の上はおしゃれなベンチが並んでいました。
残念ながらクッキーもボトルに入った紅茶も持っていませんでした(^-^)


b0328557_19275592.jpg


時間も早いので田舎道を遠回りして帰ることにします。

hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2015-05-23 19:49 | 風景 | Comments(0)

薔薇園



b0328557_21381995.jpg


情熱的な赤もいいですがこのやさしい色が好きです。




b0328557_21355117.jpg


シックな大人の色合いも好きです。




b0328557_21365298.jpg


落ちている花びらもキラキラ光っていました。


播磨中央公園の薔薇園にいきました。
家から1時間弱のこの公園にはよくいきます。
薔薇はまだ早かったみたいでまだ蕾が多かったです。
華麗な薔薇は逃しましたがゆっくり流れる時間を楽しみました。



b0328557_21373682.jpg


薔薇ソフト
薔薇のように渦を巻いていました(*^_^*)





hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2015-05-22 21:57 | | Comments(0)

遊び心





b0328557_20433903.jpg


♡マークのつもりです(*^_^*)


昨年11月に赤い桜の落ち葉でハートマークをつくりました。
この時期はまた落ち葉の時期らしく今回は黄色い葉っぱでつくってみました。
風があって並べているとすぐ飛んでいって結構時間がかかりましたが楽しいです。




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2015-05-12 20:54 | 遊び心 | Comments(0)

タンポポの羽

 


b0328557_23051228.jpg






b0328557_23045360.jpg






b0328557_23035314.jpg


道端のタンポポの綿帽子を家に持ち帰ってマクロレンズで撮影しました。
風に乗って飛んでいるように見えませんか?(^-^)





hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2015-05-11 19:09 | 植物 | Comments(0)

Afternoon




b0328557_21200820.jpg



お気に入りのcafeにて



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2015-05-10 17:17 | 空間 | Comments(0)

パープルの世界 Last




b0328557_20253146.jpg





b0328557_20264652.jpg





b0328557_20293448.jpg



藤棚の下はとてもいい香りがします。
花の写真を撮りにいってこのいい匂いも届られたらいいのにといつも思います。
藤棚を見上げて、そしてもっと見上げると




b0328557_20312158.jpg



三日間お付き合いありがとうございました(^-^)



hiro photo



















by HiroPhoto1690 | 2015-05-09 20:32 | | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690