波止場ストリート








b0328557_22203891.jpg



ビエンナーレメリケンパーク会場までは神戸駅から歩きました。
港沿いの古い倉庫が並ぶ道を歩きました。
倉庫を改装してアートギャラリーやcafeになっているところもあります。
お茶をしたことがありますが波止場のcafeはとてもオシャレです(^-^)








b0328557_22361402.jpg











b0328557_22355764.jpg


KOBEビエンナーレ2015メリケン波止場、お付き合いいただきましてありがとうございました。
アートインコンテナ国際コンペも是非、時間をつくって行きたいと思っています!







hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2015-10-31 07:00 | 風景 | Comments(0)

クリスタルタワー






ビエンナーレ会場から歩いて30分ほどのところにキラキラ輝くビルディングがあります。





b0328557_21171710.jpg



神戸クリスタルタワーといいます。
この写真はビエンナーレ会場から望遠で撮りました。







b0328557_21184159.jpg



タワーの下までテクテク歩いて標準で撮りました。








b0328557_21173689.jpg



タワービル全体がガラスに覆われていて映り込みが綺麗です(^-^)







hiro photo








by HiroPhoto1690 | 2015-10-30 07:00 | 風景 | Comments(0)

KOBEビエンナーレ2015









b0328557_19072362.jpg




こうべを中心として街全体がアートに染まる芸術祭、kobeビエンナーレにいきました。
一昨年ここメリケンパーク会場を訪れたときは光のアートコンテナが並び、大賞作品の撮影をしました。
入場券を買って入ってわかったのですが、今回は国際コンペ、アートインコンテナは三ノ宮の東遊園地で開催されていました。
夕方6時から開演というこでしたので、また日を改めていきたいと思います。

















b0328557_19073823.jpg




会場はポートタワーと神戸海洋博物館の前にあります。

















b0328557_19082122.jpg




この虎も作品なのですが、切り取ったのではなく頭がないのです(^-^)

















b0328557_19080226.jpg




ペインティングエリアの作品
あまりにも大き過ぎて写真を撮るにはつかみどころがありませんでした。

















b0328557_19092090.jpg




目 が見えますか?

















b0328557_19084228.jpg




この美脚のアート、実は美脚と椅子が離れていて座ることができます。
座って写真を撮れば美脚自分の誕生です。
最初見た時 ドキッ としました(*^_^*)

作品は写真撮影OKです。
SNSに投稿するフォトコンテストもやっていました。

















b0328557_19090235.jpg




アカリノアートと題されたビー玉のアート


メリケンパーク会場の写真はおわりです。
ぶらっと景色も撮りましたのでもう少しお付き合いくださいね。

















hiro photo




















by HiroPhoto1690 | 2015-10-29 07:00 | アート | Comments(0)

Biennale










b0328557_21320933.jpg

















hiro photo











by HiroPhoto1690 | 2015-10-28 07:00 | アート | Comments(0)

秋散歩 ~最終回









b0328557_20174267.jpg




木漏れ日のなか、落ち葉を見ながら小道をお散歩しました。

静かな時間が流れます。











b0328557_19280828.jpg

















b0328557_19274721.jpg




誰もいません。

このベンチにはどんな人が座ったのでしょう。










b0328557_19285256.jpg
 




とても久しぶりに休みが取れて、とても久しぶりにカメラのシャッターを切れたのですが
写真を撮る楽しさより優しく迎えてくれた海と公園にホッとしてしまいました。

すてきな一日をプレゼントしてくれた神様に感謝です(^-^)

秋散歩の一日ご覧いただきありがとうございました。

















hiro photo










by HiroPhoto1690 | 2015-10-25 07:00 | 風景 | Comments(0)

秋散歩 ~木漏れ日







奥須磨公園を散歩です。
誰もいない静かな公園を散策しました。








b0328557_20164780.jpg




木漏れ日のなかを歩きます。








b0328557_20214108.jpg











b0328557_20170814.jpg




秋探しなんですが、みつけたのは静寂でした(^-^)








hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2015-10-24 07:00 | 風景 | Comments(0)









b0328557_21243922.jpg




海岸の東隣りにはヨットハーバーがあります。
係留されたヨットがのんびり感満点でした。








b0328557_21251539.jpg









b0328557_21254914.jpg




ボートが帰ってきました。








b0328557_21262620.jpg




防波堤にはカモメが並んでいます。
カモメくん達はいつも規則正しく並びます(^-^)



日が暮れる前に奥須磨公園にいくことにしました。
ちょうど帰り道にあります。
秋は探せるかな?








hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2015-10-23 07:00 | | Comments(0)

秋散歩 ~空








b0328557_19574708.jpg




こちらは須磨水族園です。
御影幼稚園のとき遠足できました。
当時は須磨水族館といいました。








b0328557_19572469.jpg




そして青空
澄みきった空気
抜けるようなブルースカイ








b0328557_19345427.jpg




のはずでしたが遠くの淡路島と海峡大橋はかすんでいますね(汗)








hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2015-10-22 07:00 | | Comments(0)

秋散歩 ~須磨の海








b0328557_19354250.jpg





なんだかのどかな海ですね。
ぽかぽか陽気で秋というより春の感じでした。
でも日が暮れると寒いのは体験済みですので(笑)とっとと帰る予定です(^-^)







b0328557_19343434.jpg



水平線に船が浮かびます。








b0328557_19351972.jpg



変な格好の船(^◇^)








hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2015-10-21 07:00 | | Comments(0)

秋散歩 ~須磨海岸~









b0328557_22141862.jpg




二週間ぶりに休みが取れたので午後からカメラを持ってお散歩に出掛けました。
秋の海を見たい。
時間が時間だけに遠出は諦めて一番近い海岸、須磨に行きました。
秋の海というより春の海みたいですね(^-^)
きょうからしばらくお付き合いください。







hiro photo










by HiroPhoto1690 | 2015-10-20 07:00 | | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690