<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧









b0328557_21230415.jpg



ミノカサゴは毒があるそうです。
触っちゃいけません(^-^)









b0328557_21205340.jpg


いよいよ、ちょっと怖いエリアに入りますね。





hiro photo





















by HiroPhoto1690 | 2016-01-31 07:00 | いきもの | Comments(0)

暗いエリア










b0328557_18550128.jpg


でた!(^-^)









b0328557_18551944.jpg



アナゴですね









b0328557_19022455.jpg



変な顔してますがサメの仲間のようです

暗いエリアのいきもの達はあまり動かないでじっとしています。
暗くしているのは光が苦手なんでしょうね。
大きな海はそのほとんどが光の届かない暗黒の世界でしたね。

まだ続きます(^-^)





hiro photo








by HiroPhoto1690 | 2016-01-30 07:00 | いきもの | Comments(0)









b0328557_22335223.jpg











b0328557_22342109.jpg











b0328557_22345491.jpg




アニメで見たことのあるこの子
とっても小さくて写真が原寸大ぐらいです。

明るいエリアはF値5.6でもシャッタースピード400~500分の1秒で撮れますが
これからいく暗いエリアではシャッタースピードを80~100分の1に落とさないと撮れません。
F2.8の単焦点レンズで125分の1を確保できました。
ファインダーで覗くとほんとに暗くて、AFが効きません。
マニュアルフォーカスで撮りました。

暗いエリア、ちょっと怖いです(^-^;









hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2016-01-29 07:00 | いきもの | Comments(0)

明るいエイア 




b0328557_19452016.jpg




明るいエリアの魚達です。
カラフルな色をしています。
暖かい海に住んでいるのでしょうね。
水槽も明るいですし、部屋も明るいです。
明るさに弱くないのでしょうね(^-^)









b0328557_19454030.jpg











b0328557_19455972.jpg




明るいエリア、続きます(^-^)




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-01-28 07:00 | いきもの | Comments(0)

水族館(^-^)




25日月曜日、須磨海浜水族園にいきました。
寒波襲来ということで安全に写真が撮れるところを考えて選びました。
きょうから魚や、海や川に生息する動物たちの写真をお届けします。
どうか最後までお付き合いくださいませ。









b0328557_18160594.jpg




正面入り口から中に入ると大きな水槽があります。
泳いでいるのはサメやエイなどの大きな魚でした。
水槽の前に見えるストライプはコタツです。
寒いからコタツに入って鑑賞するのですね(^-^)









b0328557_18172471.jpg




なかなかの目力です。









b0328557_18165767.jpg



サメってカッコいいですね。




hiro photo
















by HiroPhoto1690 | 2016-01-27 07:00 | いきもの | Comments(2)

おもいで











b0328557_21244420.jpg




海岸での一コマ(*^^*)







hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-01-26 07:00 | 気持ち | Comments(0)

昼の月












b0328557_19183754.jpg




先月22日の過去写真です(^-^)
ハーバーランドにカモメの写真を撮りにいって、
一羽もいないので唖然として空を見上げたときの月です。
きょうは40年ぶりの寒波襲来ということで自宅待機(笑)していましたが、
幸い神戸は雪は降りませんでした。
でも凄く寒いです。
みなさまも風邪などめしませんように(*^_^*)





hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-01-25 07:00 | | Comments(0)

蝋梅










b0328557_20005203.jpg











b0328557_20013844.jpg











b0328557_20024234.jpg




蝋梅は大好きな花ですが、毎年ふられていました。
今年は早くてもう咲いている!
という話を聞いて小野市のひまわり公園にいきました。
艶やかなきれいな蝋梅が撮れました!

今月の12日に撮影しました(^-^)








hiro photo










by HiroPhoto1690 | 2016-01-24 07:00 | | Comments(0)






b0328557_19011727.jpg




蘭の温室はいい匂いです。
よく見るとユニークな顔みたいです(^-^)









b0328557_19020399.jpg




ほとんどお客さんはいません。
でも花達もうさぎも出迎えてくれます。
「やあ、待ってたよ」
話しかけられました。
お待たせ(^-^)









b0328557_19032841.jpg




冬のフラワーセンターの写真はこれで終わりです。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。









hiro photo
















by HiroPhoto1690 | 2016-01-23 19:00 | | Comments(0)

温室をのんびり










b0328557_17421095.jpg



花の名前がわかりません(笑)
温室は湿度も高いみたいでカメラのファインダーが曇ってしまいます。
ピントが甘いのはそのせいにしときましょう(^-^)









b0328557_17422795.jpg




一枚目の花に似ているのですが上を向いていますね。









b0328557_17430729.jpg




花なのか、実なのか、わかりません。







hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2016-01-22 00:00 | | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690