<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Earrings






b0328557_22191558.jpg



artist kohiroさんの作品です。

こちらはEarrings、同じデザインでPierceもあります。

手作りの温かい作品をきらきらに撮ってみました(^-^)




hiro photo


作家さんの撮影承諾は得ていますが転載はしないでくださいね^^




by HiroPhoto1690 | 2016-03-31 01:00 | アート | Comments(6)

夕日 ~六甲枝垂れから






b0328557_21342400.jpg



六甲山頂近くにある六甲枝垂れから見た夕日です。

計算ミスがありました。
夕日は海に落ちると(勝手に)思っていました。
しかし山間に沈んでいきました(笑)
海は写真右手です(少し写っています)
網目は枝垂れです。
また改めて六甲枝垂れをご紹介しますね(^-^)




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-03-29 01:00 | 風景 | Comments(6)

100万$の夜景



そして日が落ちました。

100万ドルの夜景の始まりです。




b0328557_22524562.jpg



一晩に使う電気代が100万ドルなのでこう呼ばれるようになりました。

いまは1000万ドルの夜景に改正されたそうですが

100万ドルの夜景の響きが好きです。




b0328557_22522772.jpg



こちらは神戸側です。


後記

とにかく寒かったです。
凍傷になるかと思いました(笑)
指先の感覚がなくて、シャッターは押せるのですが、
露出のダイヤルを回せません。
でも夜景は冬が綺麗なんですよね。
夕日も撮りましたので見てくださいね(^-^)




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-03-28 01:00 | 風景 | Comments(2)

六甲山頂







b0328557_22362587.jpg




六甲山頂からの眺めです。

東の空と大阪湾を望みます。

もうすぐ日が暮れます(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-03-27 01:00 | 風景 | Comments(6)

春の妖精 ~カタクリ



山に春の訪れを告げる花のひとつカタクリです。

伽耶院に毎年少しですが咲いています。

とても恥ずかしがり屋の花です。



b0328557_19295292.jpg



右からパシャ






b0328557_19290952.jpg


左からパシャ

正面から撮ろうとしたら閉じてしまいました。ウソです!

とても気難しい花で
曇っていても雨が降っていても花を開きません。
晴れていても気温が低いと咲きません。

今年は咲いている君に逢えてよかったです(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-03-25 01:00 | | Comments(8)

伽耶院



b0328557_22490467.jpg



仕事帰りに、(とは言っても自宅とは反対方向ですが)

三木市にある伽耶院に行きました。

平日の夕方ですので誰もいません。

妖精の花がそろそろ咲いているかと思いまして。





b0328557_22484929.jpg



ここのおみくじはネコです(^-^)

木には結べませんので地べたに置いてあります。




hiro photo












by HiroPhoto1690 | 2016-03-24 01:00 | 風景 | Comments(10)

駄菓子屋さん





b0328557_21235698.jpg








b0328557_21242793.jpg



駄菓子屋さんは子供たちの第二の学校です。

みんな真剣です。

10円玉や100円玉を握りしめて

うまい棒とチロルチョコとセコイヤチョコをいくつ買うか。

まだ低学年の子が必死で暗算しています(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-03-23 01:00 | お店 | Comments(4)

休日花散歩 ~いつものテラスで






b0328557_22174039.jpg



そしていつものテラスです。

テーブルの上にはノートが置いてあります。

きょうの気持ちを書いて帰ります。

休日花散歩おしまいです(^-^)






b0328557_22171683.jpg



植物園の一日、最後までご覧いただきありがとうございました。

ここ加西フラワーセンターはチューリップもきれいなんです。

近々いってきます(^-^)/




hiro photo











by HiroPhoto1690 | 2016-03-22 01:00 | | Comments(0)

休日花散歩 ~温室Part2




b0328557_22294668.jpg


パキスタキス コッキネア

紅珊瑚花は南の島の花です。

この子はまだ小さいですが人の背丈ぐらいになるそうです。







b0328557_22304981.jpg




特にいい匂いのするランのエリア

でも撮るのが難しい被写体です。









b0328557_22313721.jpg



ミモザプディカ

温室の中で一番のお気に入りがこの内気なミモザです。

毎回訪れると元気にしているか気になって見にいきます。

きょうの光の妖精はすこし元気がなくて

はっきり言うとすこししおれて・・(^-^)




hiro photo















by HiroPhoto1690 | 2016-03-21 01:00 | | Comments(0)

休日花散歩 ~温室に




黄色い花



b0328557_22442552.jpg








b0328557_22434399.jpg








b0328557_22451376.jpg



ごめんなさい、名前はわかりません(笑)

黄色い花、大好きです。

ブロガーさんがビタミンカラーと表現されていました。

その通りですね(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-03-20 01:00 | | Comments(4)