<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヤマブキ




b0328557_18170793.jpg






b0328557_18173973.jpg



午後の散歩で見つけたヤマブキ

ちょっと控え目でかわいいです(^-^)




hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2016-04-30 01:00 | | Comments(0)




b0328557_22531751.jpg


植物園の空

気分は青春(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-04-29 01:00 | 気持ち | Comments(4)

ヤマモミジ




b0328557_23293062.jpg



見上げて陽の光が透けて見えるのをイメージして撮りましたが
下から光りが当たっているみたいに撮れていました(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-04-28 01:00 | 植物 | Comments(0)

乗馬クラブ Lessons




b0328557_22120793.jpg



りゅうちゃん(友達)のレッスンが始まりました。
ウオームアップです。




b0328557_22123345.jpg



足で胴を一度叩くと歩き始めます。
もう一度叩くと早足になります。
手綱を引くと馬は止まります。
うまく止まれたらお尻を強く叩いて誉めてあげます。
やさしく叩いてもわからないそうです。

手綱を引くことをブレーキといいます。
インストラクターのブレーキ~!!!
の声が響き渡ります(^-^)





b0328557_22130984.jpg






b0328557_22134107.jpg


体験レッスンを勧められましたが・・
次回ポニーで挑戦しようかと考えています(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-04-27 01:00 | いきもの | Comments(2)

乗馬クラブ




b0328557_22074745.jpg


バイク友達が乗馬クラブに通っています。
一度見学させて!
と、ついていきました。
クラブにお願いして写真も撮らせてもらいました。
フラッシュは使わないでね!
了解しました(^-^)/





b0328557_22080016.jpg

プレートを見て驚きました。
父 テイエムオペラオーとかメジロマックイーンとか書いてあります。
競馬を知りませんが、この名前は有名ですね。
次はレッスン風景をお届けします。




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-04-26 01:00 | いきもの | Comments(2)




b0328557_22141947.jpg






hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-04-25 01:00 | アート | Comments(0)

北条鉄道 法華口駅




b0328557_21330143.jpg



北条鉄道は小野市の粟生から加西市の北条までを結ぶ第三セクターの鉄道です。
ブログで見たボランティア駅長さんの手を挙げてお見送りする姿が格好よくて、
鉄道ではなくクルマで法華口駅に行きました。




b0328557_21332846.jpg







b0328557_21334674.jpg








b0328557_21344448.jpg


お見送りは列車が見えなくなるまでずっと手を振っていました。





b0328557_21350930.jpg


汽車が行きます。




hiro photo



後記

ぼくは撮り鉄ではありませんが、伯父が国鉄職員だった影響で
汽車に乗るのが大好きでした。
北条鉄道は最高のロケーションです。
先ず単線であること。そして気動車(ディーゼルカー)であること。
のどかな田園風景に架線は無粋です。
幼いころの記憶が蘇る気がします。
北条鉄道さん、写真を撮らせていただいてありがとうございました。
でも乗らなきゃだめですよね。
はい、次は乗りにいきます!





by HiroPhoto1690 | 2016-04-24 01:00 | 風景 | Comments(4)

北条鉄道




b0328557_21394366.jpg



ブログで見た北条鉄道の写真がとてもすてきでした。

いってみたいなとずっと思っていたのですが
休みを取っていってきました!

下調べもあまりせず、ナビに駅名を入れて目指すという
得意の出たとこ勝負です(笑)

明日に続きます(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-04-23 01:00 | 風景 | Comments(2)

ムスカリ




b0328557_19363879.jpg

春、出会うムスカリはいつもひとつだけとかで
木に隠れていたり、葉っぱに隠れていたり
見つけた!という感じでしたが




b0328557_19560944.jpg


いっぱい見つけてしまって
戸惑ってしまいました(^-^)




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-04-21 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690