<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

蕎麦の花 秋探し~淡河




b0328557_20511923.jpg


蕎麦の花は初めて撮りました。
白いふんわりした花が一面に咲いていました。





b0328557_20514154.jpg


畑ですので実が生ったら収穫してソバ粉になるのでしょうね。





b0328557_20523738.jpg


道端に咲いていた秋桜もパチリ^^

こちらには写友さんの道案内で来ました。
のどかなのどかな田舎です。


hiro photo


余談
最近またいいねボタンの調子が悪いですね。
無反応ですがたまに反応します^^;









by HiroPhoto1690 | 2016-09-30 19:50 | | Comments(10)

八月の忘れ物




b0328557_20101744.jpg


27日、写友さんを誘って秋探しの旅をしました。
撮れた写真は少ないのですが
走った距離は凄くて
神戸から吉川、加東郡、小野、加西、滝野を訪れ
神戸に帰りました。
途中の加東、龍野は二周しました(爆笑)

きょうから九月の秋探しをお届けします。
どうかご覧くださいませ^^

ようこそ! hiro photo worldへ




by HiroPhoto1690 | 2016-09-29 20:05 | 風景 | Comments(10)



b0328557_20392295.jpg


この日は中秋の名月の次の日でした。
おぼろ月夜です^^





b0328557_20395344.jpg







b0328557_20403385.jpg



そしてモザイクの観覧車
一度も乗ったことのない観覧車

ちょっとだけミナトの夜景
ご覧いただきましてありがとうございました^^


hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2016-09-28 19:28 | 風景 | Comments(4)



b0328557_22201810.jpg





b0328557_22223936.jpg






b0328557_22212587.jpg



9月16日の記事の続きです。

メリケンcafeを出てモザイクに向かってぶらぶら歩きました。
ふらふらではないですよ^^;

20時を回っていますが蒸し暑かった
クルマですので冷たいビールはがまんです^^

続く


hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-09-27 19:14 | 風景 | Comments(14)

夏の終わりの平池



b0328557_21490569.jpg







b0328557_21494499.jpg


多可町を後にして神戸に帰る途中
大賀蓮が咲く加東市の平池に寄りました。

大賀蓮は花は落ち
茎も折れて水に沈んでいくところでした。

雨が降っていてもなぜかハイテンションで写真を撮りましたが
雨のあがった平池では寂しさを感じました。

雨の大冒険の意外な結末でした。





b0328557_21503138.jpg



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-09-26 19:47 | 気持ち | Comments(2)




b0328557_21082951.jpg



雨の花探し

きょうもいっぱい撮りました。
生憎の雨でしたが、雨の日ならではの写真が撮れてよかったです。
拙い写真ですが最後までご覧くださいましてありがとうございました。

で、
帰り道、ちょっとだけ平池に寄ってから帰ります。
(まだいくか)^^;


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2016-09-25 19:53 | | Comments(10)



b0328557_21053461.jpg


雨は止みましたが、あいかわらずマクロレンズのままです。
こうなったら中望遠でがんばってもらいます(笑)





b0328557_21070518.jpg


赤は難しい
色飛びや滲みを嫌って
何度も撮り直しました。





b0328557_21062197.jpg


未熟な写真ですね。
もっと勉強が必要です^^;





b0328557_21080075.jpg


黄色は設定が楽♪
・・・
ピントが甘い(汗)



hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-09-24 20:05 | | Comments(12)

雨の花探し *彼岸花*



b0328557_20464655.jpg


ここ多可町には昨年も訪れました。
赤、白、黄色の花が咲くところです。
キイロの彼岸花のおもしろエピソードは去年の記事をみてくださいね^^





b0328557_20471732.jpg






b0328557_20482596.jpg


雨は止みました。
空はどんよりしていて青空は望めません。

彼岸花のハイライトは赤い花ですが
赤は難しいですね。
きいろは結構簡単に撮れます(笑)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-09-23 19:44 | Comments(16)



b0328557_23093133.jpg


花トラノオ





b0328557_23011660.jpg


かわいい色です^^





b0328557_23143782.jpg


加西フラワーセンターでの花探しはおしまいです。
もうひとつ撮りたい花があります。
彼岸花
赤 白 黄色の曼珠沙華が咲く多可町に向かいました^^

hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2016-09-22 19:58 | | Comments(6)

雨の花探し *温室*



b0328557_22483567.jpg


外は雨で蒸し暑かったのですが
温室のなかは涼しくて快適です。





b0328557_22471678.jpg


蘭のエリアに咲いていたおもしろい花





b0328557_22475411.jpg


蘭のかんざし^^


hiro photo








by HiroPhoto1690 | 2016-09-21 20:45 | Comments(12)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690