イタリア



b0328557_14443775.jpg


いってみたい国NO1はイタリアです。
きっと全てが絵になるすてきなところなんでしょうね。

写真はドカッティ900SL
有名な900SSのライトウエイトバージョンです。
イタリアのデザインは美しいですね。

きょうはポカポカ日和です。
同級生のドカッティ デスモドロミックのオーナーとお茶をしました^^



b0328557_14440446.jpg



hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2016-10-30 19:43 | 気持ち | Comments(20)

サプライズ



b0328557_23021060.jpg


今宵はお友達のcafeのライブにいきました。
ゲストに全く予定のなかったジャズフルートの森本優子さんが参加されました。
えっ?えっ?やった!

森本さんはCAGIOLO(カッジオーロ)のメンバーで活躍されています。
大好きなのですが、なかなかライブにいけません。
そして一曲か二曲のスペシャルゲストかな。
と思ったら三時間ラストまで熱演されました^^

アンコールは「スペイン」
情熱にスイッチが入ってしまいました^^;


hiro photo

カメラを持っていきませんでしたのでスマートフォンの画像です。




by HiroPhoto1690 | 2016-10-29 23:19 | Jazz | Comments(4)



b0328557_20564959.jpg


山の上の牧場ですので丘陵というより坂です(笑)
寝っ転がって空を眺めていた小学生のときの記憶がすこしずつ蘇りました。
お弁当を広げて
お茶を飲んで。





b0328557_20544641.jpg


その頃の話を聞くことはもうできませんが
来てよかった^^





b0328557_21013588.jpg


羊さん、草はおいしい?
またね!


hiro photo


後記

青空のコスモス、ローズウォーク、六甲山牧場
ご覧いただきありがとうございました。
場所を六甲に移してから曇り空で肌寒いお散歩でしたが
あったかい気持ちになれました。

この日最初の記事のタイトル、コスモス 再びですが、
再びという言葉が好きなんです。
筒井康隆さんの小説「七瀬ふたたび」が大好きで
終わりはないのですよ、再び来ます。
という言葉の響きが大好きです。

さて、次はどこにいこうかな^^



by HiroPhoto1690 | 2016-10-24 19:29 | 気持ち | Comments(24)



b0328557_21021761.jpg


牛舎にいきました。
アイシャドーばっちりのべっぴんさんです^^





b0328557_21024813.jpg


決してゲートウェイの空き箱ではないですよ(^-^)





b0328557_21015641.jpg


ヤギさんと密談中のヒツジさん。

牧場ではミルクやチーズもつくっています。
で!
カマンベールチーズ入りのソフトクリームをいただきました。
これは外せない^^


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-23 20:40 | いきもの | Comments(10)

六甲山牧場と羊達と



b0328557_19473221.jpg


六甲山牧場は六甲山系の西寄りにあります。
小学生のころ両親に連れられてきた記憶があります。
それ以来の訪問ですのでO十年ぶりになります^^;

子供の時はバスに乗って六甲山ケーブルカーに乗って、またバスに乗ってきました。
いまは自宅からクルマで30分です。






b0328557_19480601.jpg


丘では羊が牧草を食べています。





b0328557_19483443.jpg


道では普通に羊が歩いてきます^^

歩くといってもかなりのスピードで思わず道を譲ります。
牧場内だけではなく、普通に前を通る県道を歩いていますので
ドライバーは注意が必要です^^;


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2016-10-22 19:59 | いきもの | Comments(14)

六甲山牧場




b0328557_19465643.jpg


六甲のお散歩
最後は六甲山牧場にきました。

薄くて分かり難いですが遠くに見えるのは淡路島です。
明石海峡大橋も見えます。
わかりますか?

童心に戻って羊さんのいる牧場をお散歩です^^


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-21 20:44 | 風景 | Comments(12)

rokko meets art



b0328557_20001910.jpg


静かな池にはUFOが浮かんでいました(笑)

ちょうど六甲山では六甲ミーツアートという芸術祭が開催されていました。
カンツリーハウスもいくつか作品がありました。





b0328557_19595811.jpg


不時着した?UFOの傍では宇宙人が泳いでいます^^





b0328557_20010948.jpg


芝生には大きなトレッキングシューズがころがっていました。
靴の中には人が入れます^^;

ローズウォークとカンツリーハウス
ご覧いただきありがとうございました。
それでは羊さんに会いにいきましょう!





b0328557_20003495.jpg



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-20 20:31 | 空間 | Comments(8)

枯れ紫陽花



b0328557_21361669.jpg







b0328557_21374830.jpg







b0328557_21370669.jpg


枯れあじさいがきれいでした。
あじさいは花は落ちずにそのままの姿で枯れていきます。

六甲山はあじさいの本場です。
六甲山系にしか自生しない幻の花シチダンカも見られます。
市の花があじさいなんですよ^^





b0328557_21392248.jpg


隣りにはミズヒキが咲いていました。


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-19 20:34 | | Comments(14)

rose walk etcetera



b0328557_20193866.jpg







b0328557_20191114.jpg







b0328557_20215762.jpg

薔薇
まばらに咲いているのも構図を決めにくい要因かもしれませんね。
これでローズウォークを出て園内のお散歩しました。
もう少しお付き合いくださいね。






b0328557_20225806.jpg


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-18 20:03 | | Comments(14)

二つの空




b0328557_20271789.jpg


きょうの午後5時30分の空です。





b0328557_20275439.jpg


そして午後7時の空です。

自宅駐車場から撮りました。
きのうが満月でしたが生憎の小雨模様で月は撮れませんでした。
一日遅れのフルムーン^^

hiro photo


雑談

月の写真ですが本当は街の灯りや月の灯りに照らされた雲もいっしょに撮りたいのです。
満月は明る過ぎて周りの景色は写りません。
どうすれば景色と一緒に撮れるかどなたか教えていただけないでしょうか^^;



by HiroPhoto1690 | 2016-10-17 20:36 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690