<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

旧居留地




b0328557_19440721.jpg







b0328557_19443174.jpg







b0328557_19450993.jpg


江戸末期、外国人が居留した一角を旧居留地と呼んでいます。

いまではオフィス界ですが古い創りの建物が異国情緒を感じさせます。

エキゾチック という言葉がよく似合います。




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-24 20:51 | Kobe | Comments(1)

Street




b0328557_20182766.jpg










b0328557_20173843.jpg









b0328557_20190043.jpg

神戸のお洒落なお店は東西の通りに並びます。

神戸は南に港、北に六甲山が迫り東西に細長い街です。

ではゆっくり歩きましょう(*^_^)




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-23 20:15 | Kobe | Comments(11)

Show window




b0328557_20163512.jpg







b0328557_20165125.jpg







b0328557_20171235.jpg



ちょっとお洒落なショーウインドウ

♫ショーウインドウ 欲しいものたち ひしめいている~

は、浜省でしたね(*^~^*)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-22 20:41 | Kobe | Comments(10)

雨の神戸 a la carte






b0328557_20160210.jpg


きょうは前から写友さんと予定を合わせて六甲高山植物園に花撮りに行く予定でした。

生憎の雨です

六甲は厚い雲で隠れています。

雨だと花が閉じてしまいますので、きょうは諦めて街に行きました。

ゆる~く ゆる~く 神戸の街を撮りました。

きょうから ポツ・ポツ・アップしていきますので のんびり見てくださいね。

よろしくおねがいします(*^_^)/





hiro photo


 


by HiroPhoto1690 | 2017-03-21 20:44 | Kobe | Comments(9)

Gateau Chocolat




b0328557_00144086.jpg



注文したのはケーキセット(*^o^*)

ガトーショコラとコーヒーを。

スイーツ大好き男子です~






b0328557_00131697.jpg








b0328557_00135387.jpg








b0328557_00133588.jpg



プラートカフェは小野市の鴨池の畔にあります。

次は二階席を予約して池を眺めながらブランチがしたいですね。


セツブンソウとお洒落なcafe
ご覧いただきありがとうございました。

すてきな一日に感謝です(^-^)/




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-03-16 20:00 | お店 | Comments(26)

Prat cafe






b0328557_00152651.jpg


丹波市からの帰り道、小野市にお洒落なcafeがあると聞きつけて寄ってみました。






b0328557_00150361.jpg


二階のツリーハウスは予約制です。

ウイークディの午後、それなりに混んでいました。






b0328557_00142095.jpg

それではお茶しましょ(*^_^*)





hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-03-15 20:47 | お店 | Comments(16)

セツブンソウがいっぱい



b0328557_18464266.jpg


先月、神戸森林植物園で見たセツブンソウは咲きかけの一輪でした。

きょうは満開の群生です!






b0328557_18511247.jpg

1センチぐらいのちっちゃな花です。






b0328557_18455043.jpg

だけどとても凛々しい白い花






b0328557_18461317.jpg


はじめての いっぱいに興奮してしまいました^^


いっぱいのセツブンソウを見ることができて、きょうの花撮りも大成功でした。
写真を撮り終えたころには、もう帰路につかないといけない時間です。
帰り道、ちょっとお洒落なcafeに寄りました^^




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-14 20:09 | | Comments(20)

セツブンソウの里へ





b0328557_18451756.jpg



先週の水曜日ですがセツブンソウの花撮りに行きました。

目指したのは丹波市青垣です。

予め市の観光課に電話をして花の様子をきいていました。

5日までセツブンソウ祭りが行われていて満開とのことでした。

神戸から二時間半、寒さの戻った兵庫北部を目指します。

明日、レビューをお届けしますね!




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-13 20:21 | | Comments(10)

北淡から神戸を望んで




b0328557_17150267.jpg


対岸に見えるのは神戸 垂水の街です。

いつもあそこで夕日や夜景を撮っています^^






b0328557_17155110.jpg


質実剛健 問答無用の大きさです。


きょうはステキな一日でした。

最高のお天気に恵まれて春色写真をいっぱい撮れました。

春の花探し

最後までご覧いただいてありがとうございました。

さて、ではこの橋を渡って神戸に帰ることにしましょう。






b0328557_00522950.jpg




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-03-11 20:33 | | Comments(16)

道の駅あわじでランチ♪





b0328557_17163217.jpg


どれにしますか?







b0328557_17170802.jpg


これにしました(*^^*)

hirophotoは手前、穴子丼
写友さんは海鮮丼です。

これが、すごく美味しい!
そしてリーズナブル
超おすすめです。

次回、最終回です^^




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-10 20:43 | ごはん | Comments(20)