cafe flip-flop



b0328557_16390291.jpg


cafe フィリップ フロップは神戸の西区にあります

ちょっと田舎のcafe






b0328557_16380022.jpg


アクセサリも展示販売していて






b0328557_16383539.jpg


この日はHarappa Gardenさんの作品展でした






b0328557_16595148.jpg


隠れ家てきな存在でしたが
最近は有名になってランチは予約が必要です






b0328557_16365581.jpg


かほさんの「しあわせcafe時間」に参加いたしま~す(*^_^*)/


hiro photo









by HiroPhoto1690 | 2017-06-30 20:52 | cafe | Comments(24)


といってもラテン原産ではありません

古代人が使った船の遺跡から見つかった蓮の種を大賀博士という人が発芽に成功して花を咲かせました

いまでは全国で見ることのできる古代ハスです


b0328557_18543646.jpg


ほとんどまだ蕾でしたが咲いているものもありました

花は明るい色で、大きくて、とってもおおらかなんです

悩みも吹き飛ぶ陽気なハスです(*^_^*)






b0328557_18555849.jpg








b0328557_18540413.jpg








b0328557_18564010.jpg


大賀ハスも紫陽花と同じく少雨のため花が小さいそうです

見頃は7月ですね

大賀ハスは夜明け頃「ポン」といって花が開くそうです

どなたか確認お願いします~(*^_^*)/


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-06-29 21:31 | | Comments(24)


b0328557_18421270.jpg


* 睡蓮 *

毎年7月になると平池を訪れます

加東市にあるここ平池に大賀ハスが咲くからです

大賀ハスの咲き具合を偵察に6月の中旬いつも訪れます(^^)






b0328557_18425676.jpg


* 睡蓮 *

平池公園の奥に蓮池があります

蓮池にいく途中に睡蓮の池があります

静かに美しく咲いていました


hiro photo

続きます(*^_^*)/


by HiroPhoto1690 | 2017-06-28 20:53 | | Comments(14)

睡蓮




b0328557_18423433.jpg



水に咲く睡蓮

貴賓があって美しいですね

きょうは蓮池にやってきました



hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-06-27 20:41 | | Comments(22)


ランチ(*^_^*)

b0328557_16062823.jpg


花さじきを後にしたところでランチにしました
金太郎のお鮨です

淡路島に来たらかなりの確率で金太郎に来ます
回っているのですが、絶対回らなくていい、漁港に揚がった魚が食べれます
こちらはガシラ 美味しい~






b0328557_13544633.jpg


あわじ紫陽花探しの一日
最後までお付き合いありがとうございました

初めて訪れたところがこんなに楽しいところだと やった! と嬉しくなります
森林植物園のアジサイは外せないし、高山植物園もいいし、嬉しい悩みですね

さてさて次は何処にいきましょう(*^_^*)






b0328557_16052239.jpg


hiro photo


美しいあじさい&6月のイメージショット!



by HiroPhoto1690 | 2017-06-26 21:04 | | Comments(14)



b0328557_16563681.jpg


*チンシバイ*






b0328557_16573373.jpg


まん丸な蕾がかわいい






b0328557_16581317.jpg


花は透けるように美しいです






b0328557_16583986.jpg


名前のわからない ハタキ みたいな花(*^_^*)






b0328557_16590177.jpg


*ブラシの木*

こちらはハタキならぬブラシです(笑)

次回、ラストです(^-^)/


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-06-25 20:55 | | Comments(18)

* シチダンカ*




b0328557_13534795.jpg


*シチダンカ*

だと思います たぶん(笑)
あじさいの谷の薄暗い場所で見つけました






b0328557_13541323.jpg

シチダンカは六甲山系だけに自生するアジサイです
長い間姿を見ることができなくて幻のアジサイと呼ばれています
六甲山で見ることができるのですが淡路でも見れてラッキーでした






b0328557_13550307.jpg

あじさいの谷に架かる橋の上で


hiro photo



美しいあじさい&6月のイメージショット!



by HiroPhoto1690 | 2017-06-24 20:49 | | Comments(24)

アジサイ a la carte



b0328557_13522681.jpg


公園に入ってあじさいの谷を目指しました
ここは驚きの景色でした
木の橋を渡り木の階段を降りていくと渓谷のような景色です
「ここは淡路?」
と思うぐらい雄大な景色です

それではあじさいの谷に咲くアジサイをご覧ください(*^_^*)/






b0328557_13514192.jpg






b0328557_13525308.jpg






b0328557_13531583.jpg






b0328557_13554776.jpg





b0328557_14055512.jpg


家に帰って写真を見て大きな失敗に気付きました
あじさいの谷の全体写真がない!

咲くアジサイばかり気をとられ、景色を撮っていませんでした
しまった(>_<)






b0328557_13520352.jpg

hiro photo

アジサイもう少しつ続きます









美しいあじさい&6月のイメージショット!



by HiroPhoto1690 | 2017-06-23 20:50 | | Comments(24)

県立淡路島公園



b0328557_21054739.jpg

*ダンスパーティー*

県立淡路島公園はあわじサービスエリアの隣りにあります
というよりサービスエリアが広大な公園の一部です

上りのサービスエリアの駐車場にクルマをとめるとそこが公園の入り口です
4つのエリアで成る100ha以上ある公園の森のエリアを歩きました






b0328557_21065366.jpg







b0328557_21072858.jpg

オープニングで使ったお気に入りの一枚






b0328557_21075710.jpg

ここではいっぱいのアジサイが乱舞のごとく咲いていました(*^_^*)


hiro photo


美しいあじさい&6月のイメージショット!



by HiroPhoto1690 | 2017-06-22 21:03 | | Comments(18)

b0328557_19554574.jpg


きれいな紫色のバーベナの花が一面に咲いています

海のある景色が好きです

心が押し潰れそうなときも海を見ると落ち着きます

hirophotoのhiroは太平洋の洋と書きます^^






b0328557_19570528.jpg


マクロレンズでバーベナを捉えてみますね






b0328557_19564255.jpg


かわいい小さな花のかたまりでした






b0328557_19540132.jpg


びわソフト(*^_^*)
いまが旬のびわのソフトクリームをいただきました
美味しいよ!(笑)

花さじきを後にして最後の目的地、県立淡路島公園に向かいました
もう少しお付き合いくださいませ

hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-06-21 21:12 | | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690