海! *須磨海岸




b0328557_22545629.jpg



地元須磨海岸です

須磨までも一般道をひたすら走りました

走った距離は300キロを超えていました(笑)





b0328557_22552310.jpg








b0328557_22554396.jpg








b0328557_22551264.jpg




海巡り

最後までお付き合いいただきありがとうございました

昔から心が風邪をひきそうになったら海を見にいきました

きょうは風邪ではなくて熱中症になりそうでした^^;


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-30 20:54 | | Comments(26)

海 *赤穂御崎




b0328557_20445065.jpg




赤穂御崎まで来ました

岬先端からの眺めです




b0328557_20465653.jpg




岬から急な山道を降りて海岸までいきました

写友さんにお願いしてパシャ





b0328557_20435570.jpg



休憩所の日陰でお昼寝中の猫

暑くてたまらんニャ~


岬から海岸まで15分程度ですが帰りの登りは身の危険を感じる暑さでした(笑)
町をほとんど通りませんでしたのでランチはコンビニのイートインで冷やしうどんをいただきました
ここでUターンして神戸に帰ることにしましたが
せっかくだから地元須磨海岸に寄って帰ろう!ということになりました


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-29 22:03 | | Comments(16)

海! *室津の海




b0328557_20431016.jpg



室津です

遠くまで筏が並んでいます

室津は美味しい牡蠣が有名ですので養殖の筏だと思います

すれ違うクルマもほとんどない海沿いのワイディングロードを快調に飛ばしました

途中、造船の町を抜けたのですがドッグや巨大なクレーンなどフォトジェニックな景色でした

「大きいなあ」

眺めて走り去り写真を撮るのを忘れていました^^;

西に走ります


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-28 21:18 | | Comments(18)

海!




b0328557_23125394.jpg



海の写真が撮りたくて

神戸から海沿いに西に向かいました




b0328557_23134248.jpg




最初に写真を撮ったのは たつの市御津町

みつ海岸です

西に向かって海沿いのワイディングロードを走りました

すこし お付き合いくださいね(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-27 23:32 | | Comments(22)



b0328557_21091179.jpg



コピ・ルワック

インドネシアのジャコウネコ*ルワック*がコーヒーチェリーを食べて
未消化で排泄された豆で作られた珈琲です

お味は酸味が強く苦味は少ないです
ボディーはまろやかで優しいです
そして一番はすてきな香りでした(*^_^*)




b0328557_21092918.jpg



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-07-24 22:07 | cafe | Comments(30)

Pizzeria




b0328557_10275204.jpg



少し前の写真です

写友さんと大賀ハスを撮りにいった帰り道ランチに寄ったお店

小野にある Artigiana rosso




b0328557_10331774.jpg




むか~し太田裕美さんのピザハウス24時という曲を聴いて
ピザハウスってどんなだろう オシャレなんだろうなあ
と想像していました^^

いまではお店もいっぱいあって気軽にいけますね




b0328557_10284392.jpg




hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2017-07-23 11:26 | お店 | Comments(24)




スマートフォンで撮った写真が3枚あります
望遠レンズを付けていて後ろにさがれない場所でしたので・・




b0328557_22452048.jpg



これを撮りたかったのです^^

入って行く勇気はありません^^;




b0328557_22445751.jpg



佐用町のひまわり

最後までご覧頂きましてありがとうございました^^

太陽に向かって咲いている黄色いひまわりは元気をもらえますね!





b0328557_22441183.jpg


ありがとう


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-07-20 20:59 | | Comments(18)




b0328557_11200972.jpg




花びらが短いです




b0328557_21042981.jpg




左半分だけグラデーションがかかっています~




b0328557_21052823.jpg




魚眼レンズで撮ったのではありませんよ(笑)
こ~んな形なんです




b0328557_21063362.jpg


横から見るとうすっぺらなひまわり

きょう撮ったのはアメリカのひまわりです
ドイツの黒いひまわりはまだ咲いていませんでした

インスタグラムでトルコやウクライナのひまわりを見ると日本のひまわりと同じですね
ウクライナと言えばソフィアローレンですね
あの映画はあまりにも悲しいラストに大好きですが二回目を観れないんです^^;

これでおしまいですがオマケがありますので、もう一回続きます


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-19 20:42 | | Comments(28)



b0328557_11190644.jpg





南光ひまわり祭りが開催される林崎地区は次の日の15日からの開園です
元気なひまわりですが見頃までもう少しでした




b0328557_11163695.jpg








b0328557_11173489.jpg








b0328557_11194458.jpg








b0328557_11180034.jpg



毎年メイン会場には世界のひまわりと題して外国のひまわりの咲くエリアがあります
そこに咲いていたひまわりを次回紹介しますね(*^_^*)/


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-18 20:51 | | Comments(20)




b0328557_11070727.jpg




宝蔵寺から20分の移動で林崎に到着しました
新しいバイパスができていてナビゲーションと道が一致しませんでしたが
あの黄色い旗が目印だろう
と走っていくと着きました(*^_^*)




b0328557_11171958.jpg








b0328557_11165622.jpg








b0328557_11183824.jpg




林崎地区は34万本のひまわりが咲く佐用町で一番大きなひまわり畑です
それではひまわり畑に入っていきますね


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-17 20:05 | | Comments(12)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690