マクロ一本勝負 vol.4



せっかくの花鳥園ですので鳥の写真も撮りました。


b0328557_18375605.jpg
 

 


b0328557_18370464.jpg
 


 


b0328557_18364614.jpg
 



b0328557_18363079.jpg
 


b0328557_18342491.jpg
 


100ミリ中望遠といえどもマクロレンズですのでピント合わせはシビアでした。
ボケは意識しなくてもでてます(笑)
神戸花鳥園、お付き合いありがとうございました。


hiro photo






# by HiroPhoto1690 | 2014-08-31 07:35 | 風景 | Comments(0)

マクロ一本勝負 vol.3




b0328557_18345504.jpg




綺麗な模様の葉。



b0328557_18343851.jpg




マクロで寄ってみると指のいっぱいあるカエルの手みたいでかわいいです。



b0328557_18371629.jpg





整然と並んだ葉の撮影は35ミリぐらいの広角レンズがいいですね。
スマホで撮った写真がけっこう綺麗でした。
緑の葉っぱもマクロで寄ると紫色の線があったりして楽しいです。


hiro photo










# by HiroPhoto1690 | 2014-08-29 19:01 | 植物 | Comments(0)

マクロ一本勝負 vol.2



b0328557_18374596.jpg



b0328557_18373218.jpg



b0328557_18351693.jpg



花鳥園はその名の通り花に溢れています。
ただ時期の問題でしょうか、プランタンに植えられた花の種類は少ないです。
周りの風景とあわせた写真のほうが楽しいかもしれません。
事実多くみかけたフォトグラファーは圧倒的に望遠レンズを使っていました。
赤い花はベコニアだと思います。
お昼が近づくと小さな子供連れの家族で混んできました。
夏休みの日曜でしたね(^-^)


hiro photo


















# by HiroPhoto1690 | 2014-08-28 16:57 | | Comments(0)

マクロ一本勝負 vol.1



こうべポートアイランドにある花鳥園にいきました。
現在は神戸どうぶつ王国という名前になっていますが花鳥園のほうがいいですね。
きょうはマクロレンズ一本だけ持って撮影に赴きました。
三ノ宮からポートライナーに乗ってスーパーコンピュータで有名な「京コンピュータ前」駅までいきます。
花鳥園は駅を降りてすぐです。
全体が温室になっていますのでとても暑いです。
b0328557_18361538.jpg



b0328557_18355538.jpg
 



b0328557_18353645.jpg


睡蓮の写真を撮りました。
少しずつ近ずいていったのですが両手を伸ばして手持ちで撮影した3枚目の画像が一番ピントが合っているのが笑えました。
では、しばらくお付き合いくださいね。


hiro photo

# by HiroPhoto1690 | 2014-08-27 18:17 | | Comments(0)

Coffe Break

b0328557_18335510.jpg
日曜の朝、SannomiyaでCoffe time.
これからポートライナーに乗ってポートアイランドの温室に向かいます。


hiro photo







# by HiroPhoto1690 | 2014-08-26 18:51 | 空間 | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690