* Rose Walk *




b0328557_21404100.jpg




さてさて、それでは六甲カンツリーハウスに行ってみましょう

六甲山は寒くて寒くて

長袖の上にトレッキング用の雨カッパ姿なのですがブルブルでした






b0328557_20474490.jpg





六甲山は高山植物園もオルゴールミュージアムも、そしてここカンツリーハウスも

平日は駐車料がいらないのが嬉しいです(ここ大事)

薔薇園も入園無料です






b0328557_20481447.jpg





園に入ってみると昨年より花は少なかったですがそれほど傷んでいませんでした

まず白い薔薇が出迎えてくれました

続きます(*^_^*)


hiro photo



# by HiroPhoto1690 | 2017-10-23 20:19 | | Comments(26)

*Autumn Rose *






b0328557_21412522.jpg




* 秋薔薇 *




hiro photo


# by HiroPhoto1690 | 2017-10-22 09:39 | | Comments(30)

*まずはランチ♪



六甲山に到着しました

遠かった~(笑)そして腹ペコです

まずはランチにすることに

高山植物園のcafeエーデルワイスに行きました



b0328557_20471680.jpg





なになに、きょうの季節のメニューは「秋ナスとベーコンの山小屋ドリア」かあ







b0328557_20473196.jpg





*「秋ナスとベーコンの山小屋ドリア」*

器は小さく見えますがご飯がギュっと詰まっていて

あつあつチーズに絡めた秋ナスとベーコンがとっても美味しかったです(*^_^*)


hiro photo


# by HiroPhoto1690 | 2017-10-21 20:46 | cafe | Comments(16)

秋薔薇をあきらめて





b0328557_20062982.jpg





薔薇園を念のため一周しました

やはりダメ 薔薇は咲いていません

いかりや長介さんの名セリフを口にしました ダメだこりゃ(笑)






b0328557_20070357.jpg





そしてもうひとつ名セリフが 次いってみよう!

最初須磨離宮公園の薔薇園を考えました

しかし離宮公園も雨を遮るもののないオープンガーデンです

花が傷んでいるかもしれません

あっ!

六甲カンツリーハウスのローズウオークがある

9月に六甲ミーツアートに行きました そのとき薔薇園にも寄ったのですが

今年は日照時間が少なく花は小ぶり、そして1分咲きと園の人に言われ入りませんでした

ですが木が多い園ですので雨を遮ってくれて花が傷んでいないかもしれません

電話しました
(インターネットで調べるものなでしょうが、電話が早い 笑)

「もしもし、薔薇は咲いていますか?」

「はい、咲いています」

六甲山頂へはここから50キロちょっと、いきますよ~(*^_^*)


hiro photo



# by HiroPhoto1690 | 2017-10-19 21:04 | | Comments(28)




b0328557_20065191.jpg





きょうは写友さんと休みを合わせて花撮りにいきました

雨は午前中に上がりました

秋薔薇を撮ろう!と播磨中央公園に行きました

今週バラ祭りです






b0328557_20070835.jpg





ところがです

バラ園に行くと薔薇が咲いていません^^;

半分は蕾で






b0328557_20072513.jpg





半分は散っていました

ローズヒップはかわいいですけど~(*^_^*)

え~バラ祭りでしょ。とツッコミを入れながら途方に暮れました(笑)


続きます^^


hiro photo




# by HiroPhoto1690 | 2017-10-17 22:59 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690