b0328557_22503925.jpg




コスモスの他にも赤い花と青い花が咲いていました






b0328557_22493563.jpg





*赤い花*

この花はなんでしょうね

写友さんが赤い蕎麦の花を撮られていましたが

こちらは蕎麦ではないようです






b0328557_22514124.jpg





*ブルーサルビア*

サルビアの花が咲いていました

遠くに明石海峡大橋の橋脚が見えます 見えますか~?






b0328557_22530280.jpg





*はい、チーズ*

お昼も近くなって休日の観光地のようになってきました

駐車場をみると観光バスが10台ぐらいとまっていました

あ~お腹減った(笑)

では、ランチに向かいますね(*^_^*)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-11-05 09:38 | | Comments(24)




b0328557_21152063.jpg




花はやはり傷んでますね

花びらがちぎれていたり

先っぽがしわしわってなっていたり






b0328557_21072900.jpg




でもお日さまを浴びてみんないきいき

楽しそうに咲いていました






b0328557_21070491.jpg





咲いているだけで奇跡なのに

どうしてこんなに美しいのでしょう






b0328557_21061839.jpg





* コスモスの気持ち *

ファインダーを覗いてこの画面を見たとき、コスモスの気持ちがわかりました

芯の強いこの子達、姿は変わっても爽やかハート

気持ちは「あきらめない」ですね♪




hiro photo


時間のある方はMoreもどうぞ~(*^_^*)/



More
by HiroPhoto1690 | 2017-11-04 19:03 | 気持ち | Comments(18)

*コスモスの気持ち *




b0328557_20323244.jpg



* イエローキャンパス *

写友さんが撮られた黄色いコスモスを撮りたくて楽しみにしていました

改めて写友さんの写真と比べると花が傷んでいるのがわかります






b0328557_20325436.jpg





* 最近好きになった白 *






b0328557_20331006.jpg




* 斜面の影のピンク *

続けて二回の台風

冷たい雨

猛烈な風

夜の暗闇の森の唸り声

コスモスはどんな気持ちだったのでしょう

ちぎれ飛ぶ花びらに涙したのでしょうか






b0328557_20332955.jpg




写真を撮っていて答をみつけました

続きます(*^_^*)


hiro photo








by HiroPhoto1690 | 2017-11-02 21:26 | | Comments(22)

八月 ~夏の終わり



b0328557_21125537.jpg






b0328557_21120006.jpg






b0328557_21104165.jpg

花さじきの暑い一日
ご覧いただきありがとうございました。
元気なひまわりも見れて
こちらも元気になれました^^

きょう友達のジャズシンガーのライブが神戸でありました。
いつもは夜のライブですが午後からというめずらしい時間でした。
ライブの写真と神戸のスナップを撮りましたが
あわじの大事な写真を一枚明日アップしてから記事を書きますね。
乞うご期待^^





b0328557_22292864.jpg

hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2016-08-28 18:54 | 風景 | Comments(8)




b0328557_22045367.jpg


清々しい風に吹かれて
気分は青春です。

これであわじ花さじきを後にして次の目的地「国営明石海峡公園」に向かいました。
ウエスティンホテル「夢舞台」のお隣にある広~い公園です。
明日からもどうかご覧くださいね。






b0328557_22053977.jpg


2016/06/27

hiro photo







by HiroPhoto1690 | 2016-07-03 01:00 | | Comments(2)




b0328557_23342399.jpg







b0328557_23344349.jpg







b0328557_23335054.jpg

クレオメは蝶が舞うような姿からセイヨウフウチョウソウと呼ばれます。
そして蝶を呼ぶ花と呼ばれています。

美瑛が本場ですが花さじきもいい感じですね^^
蝶はバーベナにいっぱい飛んでいました。
とられて戸惑うクレオメです。




2016/06/27

hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-07-02 01:00 | | Comments(4)

クレオメの咲く丘




b0328557_23205385.jpg

バーベナの咲く丘の向こうにはクレオメが咲いていました。
白とピンクの花畑がどこまでも続きます。




2016/06/27

hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-07-01 01:00 | | Comments(8)

バーベナ ~Purple



b0328557_20485245.jpg






b0328557_20494677.jpg






b0328557_20505653.jpg
花はとても小さいです。
そしてかわいい^^




b0328557_20470940.jpg
2016/06/27

hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-06-30 01:00 | | Comments(2)

バーベナの咲く丘




b0328557_23305511.jpg


花さじきの入り口から丘を一つ越えると
バーベナの咲く丘でした。





b0328557_23302331.jpg




b0328557_23320965.jpg


爽やかな景色が広がっていました。
空は少し霞んでいて
そして海も霞んでいました(^-^)





b0328557_23300487.jpg


2016/06/27

hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-06-29 01:00 | | Comments(10)

花さじき




b0328557_19074680.jpg

きょう写友さんと休みを合わせて淡路花さじきに行きました。
梅雨の合間のいいお天気です。
きょうから6月終わりの花さじきをお届けしますね(^-^)


2016/06/27

hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-06-28 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690