b0328557_21152063.jpg




花はやはり傷んでますね

花びらがちぎれていたり

先っぽがしわしわってなっていたり






b0328557_21072900.jpg




でもお日さまを浴びてみんないきいき

楽しそうに咲いていました






b0328557_21070491.jpg





咲いているだけで奇跡なのに

どうしてこんなに美しいのでしょう






b0328557_21061839.jpg





* コスモスの気持ち *

ファインダーを覗いてこの画面を見たとき、コスモスの気持ちがわかりました

芯の強いこの子達、姿は変わっても爽やかハート

気持ちは「あきらめない」ですね♪




hiro photo


時間のある方はMoreもどうぞ~(*^_^*)/



More
by HiroPhoto1690 | 2017-11-04 19:03 | 気持ち | Comments(18)

*コスモスの気持ち *




b0328557_20323244.jpg



* イエローキャンパス *

写友さんが撮られた黄色いコスモスを撮りたくて楽しみにしていました

改めて写友さんの写真と比べると花が傷んでいるのがわかります






b0328557_20325436.jpg





* 最近好きになった白 *






b0328557_20331006.jpg




* 斜面の影のピンク *

続けて二回の台風

冷たい雨

猛烈な風

夜の暗闇の森の唸り声

コスモスはどんな気持ちだったのでしょう

ちぎれ飛ぶ花びらに涙したのでしょうか






b0328557_20332955.jpg




写真を撮っていて答をみつけました

続きます(*^_^*)


hiro photo








by HiroPhoto1690 | 2017-11-02 21:26 | | Comments(22)






b0328557_18251887.jpg




*コスモス*

行ってきました~淡路花さじき♪

写友さん達の写真を見て行きたくなりました

二週続けての台風の二日後のコスモス畑

普通、花は咲いていないと思いますね^^;

でも、とにかく出たとこ勝負!行ってみないとわからない(笑)







b0328557_18234864.jpg




天気は最高でした

風は強いですがあったかいです

さて、果してコスモスは咲いているのでしょうか?

続きもご覧くださいね(*^_^*)/


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-31 19:08 | | Comments(34)

*コスモス*




b0328557_18035579.jpg






b0328557_18032477.jpg






b0328557_18041581.jpg



こちらの写真は噴水前のコスモス

秋の桜はきれいなピンクでした

まだ蕾が多くて、入り口で見えた風車近くのコスモスを見に行くことにします






b0328557_18075536.jpg








b0328557_18072378.jpg








b0328557_18081713.jpg








b0328557_18084249.jpg





こちらのコスモスは白がきれいでした

清楚な感じがして美しいな~ と思いました^^

県立フラワーセンターはこれで終わりです
さて、彼岸花を撮りにいいきましょう
近くにある北条鉄道の線路沿いに咲いていないか探しました

続きま~す(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-05 21:01 | | Comments(18)






b0328557_18141535.jpg





先週の火曜日なんですがフラッと花撮りにいってきました

ダリアが撮りたくて県立フラワーセンターに行くことにしました

道中彼岸花を見つけたら撮ろう!という計画です

2年続けて彼岸花は多可町の赤 白 黄色を撮りにいっていたのですが今年は近くでということで


ダリアも彼岸花も撮りましたがコスモスが心に残りました

ではフラッっと花撮りお届けしますね(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-10-02 21:06 | | Comments(16)

青空のコスモス



b0328557_20520760.jpg





b0328557_20524055.jpg



青空とコスモス、かわいいですね。
雨の写真もいいですが
青空を撮れて嬉しかったです^^





b0328557_20541694.jpg


生きる事が つらいとか
苦しいとかいう前に
野に育つ花ならば力の限り生きてやれ

この歌好きです^^

hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-15 20:15 | | Comments(16)

きらきらコスモス



b0328557_20505302.jpg


きょうはお天気がいいので、とっかえひっかえレンズを交換しました(笑)
18-135ズームと300ミリ望遠と100ミリマクロです。






b0328557_20511461.jpg







b0328557_20513568.jpg


花が斜面に咲いていますので
見上げて撮るのが楽ちんでした^^

コスモスもう一回続きます。


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-10-14 20:49 | | Comments(10)

丘のコスモス畑



b0328557_23273307.jpg


ここは神戸市須磨区の総合運動公園です。
開園時間というものがありませんので朝9時過ぎに訪れました。





b0328557_23280381.jpg


丘に咲くコスモス
けっこう急なアップダウンを歩いて写真を撮りました。





b0328557_23292156.jpg


青空半分
雲半分
風は秋色です。





b0328557_23301312.jpg


近くを神戸市の地下鉄が走っています。
地下走ってませんけど^^;

続きます(^-^)/


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2016-10-13 20:33 | | Comments(6)

コスモス 再び




b0328557_18424125.jpg




きのう11日写真を撮りにいきました。
今年は最後になるであろうコスモス
六甲山頂近くの薔薇園に咲く薔薇
神戸の美瑛と呼ばれる(ウソです!)丘のひつじさん
などをぶらぶら撮りました。

写真にストーリーはなく、なんとなくの写真ばかりですが
きょうからお付き合いくださいね(^-^)/

hiro photo


余談

きょうは誕生日です^^
ディナーは豪華にウニクリームのソースのパスタをつくりました。
自我自賛ですが、旨い!




by HiroPhoto1690 | 2016-10-12 20:12 | | Comments(26)

cosmos




b0328557_21454497.jpg



hiro photo


光のコスモスをイメージして明るくしました。
雨の日は難しいですね。
夜の方が簡単かもしれません。
後ろをぼかしたくなくてF値を11とかにすると、
シャッタースピードは30分の1とか信じられない値になります^^;

続く(*^o^*)



by HiroPhoto1690 | 2016-09-19 19:11 | 気持ち | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690