*レンゲショウマ * 




b0328557_21194149.jpg




*レンゲショウマ*

とっても好きな花です

高山植物園では一番好きです






b0328557_21190645.jpg




淡い優しい色ですね

レンゲショウマは薄暗い森のなかの湿ったところに咲きます

高山植物園でも薄暗いところに咲いています

淡く光っているように見えました





b0328557_21192250.jpg





今年も逢えてよかった!

来年も咲いてくれるかドキドキするような可憐な花です

小さな小さなレンゲショウマに出逢う

大きな大きな目的が達成できて幸せ気分でした


高山植物園 まだ続きます(笑)

hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-08-12 22:21 | | Comments(20)

*森の妖精 *






b0328557_21183631.jpg




*レンゲショウマ*

咲いていました!

詳しくは次回(笑)


hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-08-11 21:18 | | Comments(14)




b0328557_23520378.jpg






b0328557_23512330.jpg

淡いむらさき色と白のグラデーションが綺麗ですね。
静かにそっと咲いていました。
花言葉は「伝統美」だそうです。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-07-28 01:00 | | Comments(6)



b0328557_21355188.jpg






b0328557_21362453.jpg


レンゲショウマは暗い湿気たところに咲きます。
花は小さくて、ぽつりぽつり咲いているここでは気を付けないと見過ごしてしまいます。
蕾はいっぱいありますが、蕾が開く頃にはいま咲いている花は落ちてしまうでしょうね。






b0328557_21372372.jpg

花はこんな感じで咲いています。

自生するのは山深いところですが、群生して一面に花を咲かすことがあるそうです。
壮観でしょうね。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-07-27 01:00 | | Comments(14)

レンゲショウマ





b0328557_20140858.jpg




hiro photo



またまた行ってきました六甲高山植物園(笑)
これぞ妖精というレンゲショウマをメインに珍しい花達をご紹介したいと思います。
きょうからお付き合いよろしくお願いいたします(^-^)/




by HiroPhoto1690 | 2016-07-26 01:00 | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690