b0328557_17355363.jpg





きょう、兵庫県立丹波年輪の里で開催されたアートクラフトフェスタに行ってきました

全国から180人のアーティストが集まり作品を展示販売します

いつものcafeハンキーもこちらで出張cafeをするということでランチをいただきにいきました(*^_^*)






b0328557_17354352.jpg





たくさんのテントが並びます

陶芸 木工 ガラス 皮革 金属 布

いろんなジャンルの作品が並びます

もちろん、ひとつひとつ手作りです






b0328557_17352419.jpg





yukoさん、きたよ~!

来たんや~(笑)

お隣のひとはある有名人です♫






b0328557_17353594.jpg





*デミグラスハンバーグ*をいただきました

旨い!






b0328557_18034328.jpg





高速道路を使わずにの~んびり下道で2時間かけて行きました

帰りはお腹もふくれて眠い眠い^^;


お知らせがありますのでmoreを見てくださいね!


hiro photo



More
by HiroPhoto1690 | 2017-10-01 18:15 | アート | Comments(26)

清住ラスト!




b0328557_20335301.jpg


妖精に逢えました。

なんて素敵な姿なんでしょう。

花だけではなくて、周りの空気も紫色に染まります。

花びらの先から白いオーラが出ているのがわかりますか?







b0328557_21063090.jpg


で、暑い暑い。
ソフトの季節がやってきました~(*^_^*)

では、宝物を抱えて神戸に帰ることにします。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-17 20:26 | | Comments(16)

清住のカタクリの里




b0328557_20091356.jpg








b0328557_20084745.jpg








b0328557_20100959.jpg








b0328557_20110282.jpg








b0328557_21200767.jpg


群生するカタクリ、ベッピンさんにはカメラマンが集まります。

狭い通路に陣取って一般の方が通れないのが残念な光景でした(>_<)



hiro photo












by HiroPhoto1690 | 2017-04-16 20:59 | | Comments(10)

達身寺の花




b0328557_20253754.jpg


*ショウジョウバカマ*






b0328557_20071890.jpg


*ユキヤナギ*
ピンク色でした(*^_^*)






b0328557_20321578.jpg


お昼になりました。
ではそろそろカタクリの里に戻りましょう。

気温は20度を超えています。
花が開いたことでしょう。

そして・・
とびっきりの写真をお届けします!


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-14 20:04 | Comments(8)

達身寺




b0328557_20054354.jpg


達身寺に着きました。
めずらしい茅葺き屋根の本堂です。






b0328557_20060348.jpg


スイセンが有名なお寺のようです。






b0328557_20063373.jpg


カタクリも咲いていました。
ちょっと日差しに参っているように見えます。

寺院には荘厳な仏像もおいででしたが撮影は禁止でした。
境内の花を撮りますね(*^_^*)


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-13 20:51 | | Comments(18)

清住 の~んびり散策




b0328557_20311080.jpg


*リュウキンカ*






b0328557_20313737.jpg


*ムスカリ*






b0328557_20330667.jpg


*アセビ*






b0328557_20320235.jpg


*スイセン*






b0328557_20391134.jpg


*ティータティータ*






b0328557_20402069.jpg


30分ほど歩いただけなのにまるで植物園のように花に出逢えました。
楽しい楽しい

近くにスイセンとカタクリの咲く達身寺という寺があると聞き、行ってみることにしました。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-12 20:11 | | Comments(10)

清住




b0328557_20275010.jpg

*ホトケノザ*

写友さんと丹波市清住のカタクリの里に行きました。
訪れたのは4月4日、快晴です。
朝7時半に神戸を出て通勤ラッシュに合いながらも2時間で到着しました。







b0328557_20294500.jpg

*タンポポ*

カタクリの里に到着したのが10時前で山里はまだひんやりしています。
カタクリの花は気温が17度以上でないと花を開きませんのでしばらく近くをお散歩することにしました。






b0328557_20300654.jpg

*オオイヌノフグリ*

田んぼの畦や畑の片隅に色んなかわいい花が咲いていました(*^_^*)






b0328557_20302428.jpg

*ツクシ*






b0328557_20304931.jpg

雲一つない快晴です。
気温はぐんぐん上がることでしょう。

の~んびり花探しのお散歩を楽しみました。


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-04-11 20:36 | | Comments(18)

セツブンソウがいっぱい



b0328557_18464266.jpg


先月、神戸森林植物園で見たセツブンソウは咲きかけの一輪でした。

きょうは満開の群生です!






b0328557_18511247.jpg

1センチぐらいのちっちゃな花です。






b0328557_18455043.jpg

だけどとても凛々しい白い花






b0328557_18461317.jpg


はじめての いっぱいに興奮してしまいました^^


いっぱいのセツブンソウを見ることができて、きょうの花撮りも大成功でした。
写真を撮り終えたころには、もう帰路につかないといけない時間です。
帰り道、ちょっとお洒落なcafeに寄りました^^




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-14 20:09 | | Comments(20)

セツブンソウの里へ





b0328557_18451756.jpg



先週の水曜日ですがセツブンソウの花撮りに行きました。

目指したのは丹波市青垣です。

予め市の観光課に電話をして花の様子をきいていました。

5日までセツブンソウ祭りが行われていて満開とのことでした。

神戸から二時間半、寒さの戻った兵庫北部を目指します。

明日、レビューをお届けしますね!




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-13 20:21 | | Comments(10)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690