スマートフォンで撮った写真が3枚あります
望遠レンズを付けていて後ろにさがれない場所でしたので・・




b0328557_22452048.jpg



これを撮りたかったのです^^

入って行く勇気はありません^^;




b0328557_22445751.jpg



佐用町のひまわり

最後までご覧頂きましてありがとうございました^^

太陽に向かって咲いている黄色いひまわりは元気をもらえますね!





b0328557_22441183.jpg


ありがとう


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-07-20 20:59 | | Comments(18)




b0328557_11200972.jpg




花びらが短いです




b0328557_21042981.jpg




左半分だけグラデーションがかかっています~




b0328557_21052823.jpg




魚眼レンズで撮ったのではありませんよ(笑)
こ~んな形なんです




b0328557_21063362.jpg


横から見るとうすっぺらなひまわり

きょう撮ったのはアメリカのひまわりです
ドイツの黒いひまわりはまだ咲いていませんでした

インスタグラムでトルコやウクライナのひまわりを見ると日本のひまわりと同じですね
ウクライナと言えばソフィアローレンですね
あの映画はあまりにも悲しいラストに大好きですが二回目を観れないんです^^;

これでおしまいですがオマケがありますので、もう一回続きます


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-19 20:42 | | Comments(28)



b0328557_11190644.jpg





南光ひまわり祭りが開催される林崎地区は次の日の15日からの開園です
元気なひまわりですが見頃までもう少しでした




b0328557_11163695.jpg








b0328557_11173489.jpg








b0328557_11194458.jpg








b0328557_11180034.jpg



毎年メイン会場には世界のひまわりと題して外国のひまわりの咲くエリアがあります
そこに咲いていたひまわりを次回紹介しますね(*^_^*)/


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-18 20:51 | | Comments(20)




b0328557_11070727.jpg




宝蔵寺から20分の移動で林崎に到着しました
新しいバイパスができていてナビゲーションと道が一致しませんでしたが
あの黄色い旗が目印だろう
と走っていくと着きました(*^_^*)




b0328557_11171958.jpg








b0328557_11165622.jpg








b0328557_11183824.jpg




林崎地区は34万本のひまわりが咲く佐用町で一番大きなひまわり畑です
それではひまわり畑に入っていきますね


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-17 20:05 | | Comments(12)



b0328557_18541318.jpg





平日の午前中ということもあり人も少なかったです
ひまわり畑で遊ぶ小さい子供たちとか期待したのですが・・^^;




b0328557_18552460.jpg







b0328557_18560694.jpg





気動車来た!
踏切がカンカン鳴りだしたので見ると一輌編成の気動車が
ガタンガタン
といきました(*^_^*)




b0328557_18563290.jpg





トンボ発見
羽が黒くて、ゆら~ という感じで飛んでいました




b0328557_18565504.jpg



暑さにやられたひまわり(笑)

ここ宝蔵寺地区のひまわりは下を向いている子が多かったので
南光ひまわり祭りの開催される林崎地区に行ってみることにします
電話で開園は明日15日からときいていたのですが、咲いているかも?
に賭けてみます
でたとこ勝負(^◇^)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-16 11:16 | | Comments(18)




b0328557_18535014.jpg




神戸を出発して1時間半、山陽自動車道、播磨自動車道を快調に飛ばして佐用町に着きました
訪れたのは宝蔵寺地区です
予め役場に電話をして見頃の地区を教えてもらいました
こちらは25万本のひまわりが咲いています




b0328557_18531635.jpg





満開の時期を少し過ぎてうつむいている花がありました
元気な子を撮りました~いっぱい(笑)
いっぱい撮りましたのでいっぱいアップします
お付き合いくださいね!




b0328557_18533179.jpg








b0328557_18550089.jpg









b0328557_18544073.jpg





とうぶん続きます(笑)

hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-07-15 20:03 | | Comments(10)




b0328557_18190971.jpg



佐用町のひまわり畑に行ってきました!

写友さんと朝8時に待ち合わせて9時30分に着きました
作用は薄曇りでした
覚悟はしていましたが(笑)汗が噴き出してファインダーが覗けないということはありませんでした^^

まだ写真の編集ができていません^^;
少しお待ちくださいませ。


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-14 18:33 | | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690