北淡から神戸を望んで




b0328557_17150267.jpg


対岸に見えるのは神戸 垂水の街です。

いつもあそこで夕日や夜景を撮っています^^






b0328557_17155110.jpg


質実剛健 問答無用の大きさです。


きょうはステキな一日でした。

最高のお天気に恵まれて春色写真をいっぱい撮れました。

春の花探し

最後までご覧いただいてありがとうございました。

さて、ではこの橋を渡って神戸に帰ることにしましょう。






b0328557_00522950.jpg




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-03-11 20:33 | | Comments(16)

道の駅あわじでランチ♪





b0328557_17163217.jpg


どれにしますか?







b0328557_17170802.jpg


これにしました(*^^*)

hirophotoは手前、穴子丼
写友さんは海鮮丼です。

これが、すごく美味しい!
そしてリーズナブル
超おすすめです。

次回、最終回です^^




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-10 20:43 | ごはん | Comments(20)

サンセットロード



b0328557_17173411.jpg


きょうは一日青空です






b0328557_17180155.jpg








b0328557_17182196.jpg


淡路島の西側を南北に走る「サンセットロード」
どこまで走っても海と夕日が見れます(*^_^*)

写真を撮るのに夢中になってお昼を食べるのを忘れてました。
じゃ、おいしいものを食べにいきますか^^




hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-03-09 20:29 | | Comments(16)




b0328557_21372217.jpg









b0328557_21374939.jpg


園内を一周してゲートに戻ってきました。

国営明石海峡公園を後にして少しだけ海を見ることにしました。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-08 20:06 | | Comments(8)




b0328557_21352246.jpg


*ブラックスワン*






b0328557_21362437.jpg


*パーティードレス ピンクブロッチ*






b0328557_21370305.jpg


*アシュード ルナネオン*

クリスマスローズはみんな下を向いて咲いています。
カメラをうつむいた花に差し込んでバリアングルを見ながら撮っています。
勘でシャッターボタンを押していますのでピントが甘いですね(言い訳してます~汗);

春に咲くのにどうしてクリスマスローズなんだろう?
ググったらクリスマスの頃咲くのでそう呼ばれるとありました。
えっ?(^-^;

続きます^^



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-07 20:48 | | Comments(12)




b0328557_21173986.jpg


歩いていると黄色い花を付けた木に出逢いました。

アカシアですね。

かわいいミモザの世界をどうぞ(*^~^*)






b0328557_21112542.jpg








b0328557_21105999.jpg








b0328557_21120012.jpg


ふわふわで柔らかそうなミモザですが触るとプラスティックのような感触でした。

葉を見ると「シダ」ですね。
大好きな恥ずかしがり屋さん「ミモザ プディカ」も同じような葉です。
方や大きな樹 方や小さな食虫植物です。

もう少し歩きますね。


hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2017-03-06 20:33 | | Comments(14)

Elegance ~河津さくら






b0328557_23520542.jpg


とっておきの一枚

マクロレンズは難しいですけど、優しい写真が撮れますね。




hiro photo


続きます(*^_^*)



by HiroPhoto1690 | 2017-03-04 20:26 | | Comments(16)

春探し *河津桜*




b0328557_23525271.jpg


あわじ花さじきを後にして、お隣の国営明石海峡公園に来ました。

園内を歩いていくと「河津桜→」の看板が立っています。

従って歩いて行くと河津さくらがいっぱい咲いていました。

ずーと向こうまで(*^o^*)







b0328557_23503449.jpg









b0328557_23522815.jpg


黄色一色の菜の花の丘からピンク一色の河津さくらの園です。

間違いなく春ですね。

レンズをマクロに換えますね。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-03 20:08 | | Comments(22)




b0328557_18082099.jpg


春は海も空もやさしい色ですね。

海風は冷たいですが心はポカポカです(*^o^*)







b0328557_18100369.jpg









b0328557_18102484.jpg









b0328557_18105095.jpg


二月最終日の火曜日

お客様は少ないですね。

菜の花畑で日向ぼっこです。


hiro photo


*一日おいて金曜日の更新になります*



by HiroPhoto1690 | 2017-03-01 20:35 | | Comments(16)

春の花さじき




b0328557_18115171.jpg


いってきました淡路花さじき(*^_^*)/

きょうは絶好の写真日和

晴れ 晴れ 晴れ の一日でした。







b0328557_18084944.jpg



花さじきは菜の花が満開です。

写友さんと二人、春の淡路の写真撮りにお出かけしました。
きょうから春の淡路の一日をお届けしますね。
どうぞ、お付き合いくださいませ。

きょうで二月も終わりですね。早っ(^◇^)



hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-02-28 19:37 | | Comments(16)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690