タグ:国営明石海峡公園 ( 13 ) タグの人気記事

春の花探し *アイスチューリップ*




b0328557_21372217.jpg









b0328557_21374939.jpg


園内を一周してゲートに戻ってきました。

国営明石海峡公園を後にして少しだけ海を見ることにしました。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-08 20:06 | | Comments(8)

春探し *クリスマスローズ*




b0328557_21352246.jpg


*ブラックスワン*






b0328557_21362437.jpg


*パーティードレス ピンクブロッチ*






b0328557_21370305.jpg


*アシュード ルナネオン*

クリスマスローズはみんな下を向いて咲いています。
カメラをうつむいた花に差し込んでバリアングルを見ながら撮っています。
勘でシャッターボタンを押していますのでピントが甘いですね(言い訳してます~汗);

春に咲くのにどうしてクリスマスローズなんだろう?
ググったらクリスマスの頃咲くのでそう呼ばれるとありました。
えっ?(^-^;

続きます^^



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-07 20:48 | | Comments(12)

ミモザ *ギンヨウアカシア*




b0328557_21173986.jpg


歩いていると黄色い花を付けた木に出逢いました。

アカシアですね。

かわいいミモザの世界をどうぞ(*^~^*)






b0328557_21112542.jpg








b0328557_21105999.jpg








b0328557_21120012.jpg


ふわふわで柔らかそうなミモザですが触るとプラスティックのような感触でした。

葉を見ると「シダ」ですね。
大好きな恥ずかしがり屋さん「ミモザ プディカ」も同じような葉です。
方や大きな樹 方や小さな食虫植物です。

もう少し歩きますね。


hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2017-03-06 20:33 | | Comments(14)

河津さくら *サクジロー*




b0328557_23034985.jpg


あっ、サクジロー発見(*^_^*)

蜜を吸うというより、花をバリバリ食べていました。







b0328557_20184348.jpg


あっ、なんでもありませんから^^;







b0328557_20202479.jpg


それでは少し園内を歩いてみますね。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-05 20:28 | いきもの | Comments(14)

Elegance ~河津さくら






b0328557_23520542.jpg


とっておきの一枚

マクロレンズは難しいですけど、優しい写真が撮れますね。




hiro photo


続きます(*^_^*)



by HiroPhoto1690 | 2017-03-04 20:26 | | Comments(16)

春探し *河津桜*




b0328557_23525271.jpg


あわじ花さじきを後にして、お隣の国営明石海峡公園に来ました。

園内を歩いていくと「河津桜→」の看板が立っています。

従って歩いて行くと河津さくらがいっぱい咲いていました。

ずーと向こうまで(*^o^*)







b0328557_23503449.jpg









b0328557_23522815.jpg


黄色一色の菜の花の丘からピンク一色の河津さくらの園です。

間違いなく春ですね。

レンズをマクロに換えますね。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-03-03 20:08 | | Comments(22)

ダリア ~情熱




b0328557_23253397.jpg

ダリアはヒマワリと同じように夏に見る気がします。
とても情熱的な色合いがします。





b0328557_23260610.jpg

このダリアは菊のように上品で端正な感じがしました。






b0328557_23265486.jpg
国営明石海峡公園デイゴの道はこれでおしまいです。
あわじ花さじきから明石海峡公園までご覧いただきましてありがとうございました。

さあ、夏ですね!
夏と言えばヒマワリとアイスです(^~^)





b0328557_23262999.jpg

hiro photo





More
by HiroPhoto1690 | 2016-07-10 01:00 | | Comments(6)

ラベンダーの香り ~いつも青春は時を駆ける




b0328557_21403298.jpg







b0328557_21521452.jpg


ラベンダーは苦手な被写体です。
何度撮ってもうまく撮れません。
何でしょう、表現力不足なのですね。

この時期温泉でラベンダーの湯がありますね。
摘み取ったラベンダーを陰干しして乾燥させ、湯に入れます。

ラベンダーの香りといえば筒井康隆さんの時をかける少女ですね。
七瀬再びと並んで大好きな小説です。
ユーミンの歌もいいですね。

♪過去も未来も星座も超えるから受け止めて~(^-^)


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2016-07-09 01:00 | Comments(2)

半夏生 ~白粉つけて




b0328557_21394996.jpg


池の周りに半夏生がありました。
半分化粧をしているみたいに見えるので半化粧というのだと最近まで思っていました(笑)
半夏生だったのですね。

化粧という字を見てふと思ったのですが
化けるのですね。
やっぱり(^-^;;



hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2016-07-08 01:00 | | Comments(0)

ユリ




b0328557_21021989.jpg







b0328557_21031227.jpg

国営明石海峡公園に来た一番の目的はユリを見ることでした。
撮りたかったのはひっそりと咲く清楚な白いユリでしたが、元気いっぱいな赤いユリが咲いていました。
う~ん。
ちょっと違う(^-^;;




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-07-07 01:00 | | Comments(2)