b0328557_19362491.jpg





三ノ宮駐車場から2号線を西に向かい

いつもの場所で夕日を見て帰りました(*^_^*)






b0328557_19364137.jpg





奈良散策

最後までお付き合いいただきありがとうございました

静かでゆっくり時間の流れる奈良の町でした

道行く人もゆっくり歩いているのですよ

まだまだ訪れたいところはいっぱいですが、それはまたの機会に


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-09-09 21:11 | 風景 | Comments(30)




b0328557_19360393.jpg





蚊帳の生地でできたのれんを売っていました

お客さんで賑わっていてみなさんふきんを買われていました






b0328557_19353431.jpg





漢方薬のお店を覗いてまじめにお薬の効能を読みました

いろいろ気になるところの多いお年頃ですので・・^^;






b0328557_19343914.jpg




暑さも限界にきてクーラーの効いたお店に飛び込みました

ここで問題です
注文したかき氷はなんでしょう





b0328557_19351035.jpg





夕方まで奈良にいるつもりでしたが足に豆ができるほど歩き疲れ
日暮れを前に奈良を後にしました
近鉄奈良から直通快速で三ノ宮に向かいました
三ノ宮駐車場に止めたクルマに乗ってちょっとだけ遠回りして帰りました
あと一回続きます


hiro photo



More
by HiroPhoto1690 | 2017-09-08 20:43 | 風景 | Comments(26)




b0328557_19093016.jpg





奈良町を歩くと赤く丸いものが軒先に吊るされています
身代わり申というものだそうです
猿なんですね

魔除けのお守りだそうです
奈良時代、悪い病気をもたらす虫が猿を嫌ったことから始まったそうです






b0328557_19094455.jpg





お店で販売していましたが、ちょっとお土産に買えるお値段ではありませんでした^^;


hiro photo

まだ続きます(*^_^*)


by HiroPhoto1690 | 2017-09-07 20:41 | 風景 | Comments(12)

奈良町



b0328557_20305956.jpg




レンズを40ミリF2.8単焦点に換えました

奈良町はこのレンズ一本で撮ると決めていました






b0328557_20304016.jpg




春日大社から近鉄奈良駅に戻り商店街を通って奈良町にいきました

お昼を過ぎて気温が急上昇 汗を拭き拭き歩きました






b0328557_20312033.jpg



誘惑(笑)


「ならまち」とは奈良の旧市街地、特に元興寺の旧境内を中心とした一帯を指します。
と、パンフレットにありました

ゆっくり歩くのが似合う静かな静かな町でした

続きます(*^_^*)


hiro photo

(4日5日と仕事で留守しますので6日に再開します)



by HiroPhoto1690 | 2017-09-03 19:24 | 風景 | Comments(20)

春日大社~本殿




b0328557_20052956.jpg




平日ですが人でいっぱいです

少し褪せた朱塗りが歴史を感じます






b0328557_20062451.jpg





いっぱいの釣灯篭






b0328557_20061037.jpg





黄金色も






b0328557_20055197.jpg





奈良絵が画かれた奈良うちわ

お値段1800円です^^;






b0328557_20065253.jpg




春日大社は世界遺産でした
奈良公園も春日山も奈良の町全部が世界遺産の気がします

春日大社を後にしてきょうの目的、奈良町に向かいました


hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2017-09-02 21:03 | 風景 | Comments(12)




b0328557_23000720.jpg




いい雰囲気でしたのでパシャ






b0328557_23002206.jpg





野点傘は色んな色でできているのですね^^






b0328557_23004555.jpg





まだ午前

薄っすら汗をかく暑さです

ここは大きくて古そうな木がいっぱいです

観光マップを見ると春日山原始林というものもあります

けっこう長い坂をてくてく歩きました

続きます(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-09-01 21:59 | 風景 | Comments(12)

* 奈良公園の鹿さん*




b0328557_21344241.jpg




立派な角があります。
ということは男子なんでしょうか






b0328557_21345311.jpg




あっ、美人(*^_^*)
子の子は女の子ですね






b0328557_21351262.jpg




鹿がいっぱいです
鹿せんべいを売っていて観光客が買い与えていました

よ~く下を気にして歩かねばなりません
鹿のフンがいっぱいです~^^;

それでは春日大社に向かいますね


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-08-31 21:31 | いきもの | Comments(22)




b0328557_20494318.jpg



奈良に行ってきました!

奈良紀行なんて固いタイトルが付いていますが
春日大社と奈良町を一日のんびり歩きました

お得な奈良・斑鳩1dayチケットを購入して近鉄電車で行きました
生駒山を越えるのが楽しかったです

きょうからしばらく奈良の一日をお送りしますね
お付き合いよろしくおねがいします(*^_^*)



b0328557_20501251.jpg




hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-08-30 21:12 | いきもの | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690