b0328557_18544435.jpg


山桜






b0328557_18535373.jpg


やさしいユキヤナギも






b0328557_20422284.jpg


ことしは桜が咲くのが遅かったですね。
予定した日がまだ蕾で一週間後のきょう桜撮りです。
青空ではありませんが
雨の日の桜、思いでになりました(*^_^*)
ご覧いただき、ありがとうございました。






b0328557_21335051.jpg


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-04-22 20:42 | | Comments(20)

森の桜




b0328557_18511293.jpg


大きな枝が背の高さ程にあって
背をかがめて通ります。






b0328557_18484901.jpg


一つの枝に濃いピンクと薄いピンクの桜の花
すてきなコンビネーション(*^_^*)






b0328557_18494683.jpg


とっても寒いです
温かい珈琲が飲みたい^^


hiro photo











by HiroPhoto1690 | 2017-04-21 20:13 | | Comments(16)

雨の日桜 




b0328557_18513093.jpg


訪れたのは奥須磨公園です。
京都 背割堤にいく予定でしたが、波浪警報がでるほどの強風でしたので諦めました。

最初、加古川の堤防の桜並木を訪れたのですが
あまりの風に撮影が困難でした(笑)

では!と言うことで古木の桜や山桜の咲く奥須磨公園を選びました。






b0328557_18515925.jpg


古木のとても大きな桜の木です。






b0328557_18503717.jpg


森の公園ですので 木に守られて雨も風も少しましでした(*^_^*)


hiro photo






b0328557_18482320.jpg


駐車場にとめたクルマの中で躊躇していて
振り返るとこの景色。
行くしかないでしょ!(^◇^)











by HiroPhoto1690 | 2017-04-20 20:59 | | Comments(16)





b0328557_22455759.jpg


いましたいました ジョビちゃん(*^o^*)

この子は雄ですね。





b0328557_22463116.jpg


この子は雌ですね。

愛嬌のある顔ですね。
そして美人です(*^~^*)

奥須磨公園を一周して
お隣の離宮公園に行きました。

離宮公園も大きな公園です。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-02-03 20:44 | いきもの | Comments(18)




b0328557_18341419.jpg


1月31日
お休みをとってカメラを持ってお散歩に出かけました。

二週間前に訪れた奥須磨公園に先ず行ってみました。
まだ蕾だったマンサクの花が咲き始めていました。







b0328557_18343931.jpg









b0328557_18345545.jpg


ピロピロ~と吹くと紙が伸びるおもちゃみたいに花が咲き始めています。
おもしろいですね(*^o^*)

野鳥の鳴き声が聴こえてきます。
行ってみましょう!



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-02-01 20:39 | | Comments(22)

カワセミ君




b0328557_18371924.jpg

去年もここで撮りました。

一羽しかいませんので同じ子だと思うのですが・・






b0328557_12580695.jpg









b0328557_12590730.jpg


このじっと見つめる姿が好きです。

水のなかの魚を探しているのでしょうか。

今年も逢えたね!



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-01-24 20:01 | いきもの | Comments(22)

お散歩写真




b0328557_22511168.jpg


冬の公園をお散歩しました。

自宅から30分ほど 須磨にある公園です。






b0328557_22513448.jpg


あっ、エナガ?かな。






b0328557_22522624.jpg


青空と曇り空が交互にやってきます。

風はそれほど冷たくなくて お散歩日和でした。

もう少し歩いてみましょう。


hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-01-20 20:46 | 風景 | Comments(16)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690