b0328557_22305330.jpg





姫路港です 
朝7時15分発のフェリーで小豆島に向かいました

神戸を出発したのが5時15分でした
星空のスタートでした






b0328557_22310418.jpg





ガラガラです^^

朝一番の便ですからね
自動車も5台ぐらいでした

姫路港から小豆島 福田港まで1時間40分です





b0328557_22312283.jpg






快調に航行しています

波が無いのがわかりますか?
まるで大きな沼を進んでいるかのようです

帰りのフェリーでは海らしい波がありました





b0328557_22314105.jpg





小豆島が見えてきました
あと30分程で到着です

さあ、小豆島の旅が始まります
続きをご覧くださいね!(*^_^*)/


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-09-21 21:30 | | Comments(2)

海! *須磨海岸




b0328557_22545629.jpg



地元須磨海岸です

須磨までも一般道をひたすら走りました

走った距離は300キロを超えていました(笑)





b0328557_22552310.jpg








b0328557_22554396.jpg








b0328557_22551264.jpg




海巡り

最後までお付き合いいただきありがとうございました

昔から心が風邪をひきそうになったら海を見にいきました

きょうは風邪ではなくて熱中症になりそうでした^^;


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-30 20:54 | | Comments(26)

海 *赤穂御崎




b0328557_20445065.jpg




赤穂御崎まで来ました

岬先端からの眺めです




b0328557_20465653.jpg




岬から急な山道を降りて海岸までいきました

写友さんにお願いしてパシャ





b0328557_20435570.jpg



休憩所の日陰でお昼寝中の猫

暑くてたまらんニャ~


岬から海岸まで15分程度ですが帰りの登りは身の危険を感じる暑さでした(笑)
町をほとんど通りませんでしたのでランチはコンビニのイートインで冷やしうどんをいただきました
ここでUターンして神戸に帰ることにしましたが
せっかくだから地元須磨海岸に寄って帰ろう!ということになりました


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-29 22:03 | | Comments(16)

海! *室津の海




b0328557_20431016.jpg



室津です

遠くまで筏が並んでいます

室津は美味しい牡蠣が有名ですので養殖の筏だと思います

すれ違うクルマもほとんどない海沿いのワイディングロードを快調に飛ばしました

途中、造船の町を抜けたのですがドッグや巨大なクレーンなどフォトジェニックな景色でした

「大きいなあ」

眺めて走り去り写真を撮るのを忘れていました^^;

西に走ります


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-28 21:18 | | Comments(18)

海!




b0328557_23125394.jpg



海の写真が撮りたくて

神戸から海沿いに西に向かいました




b0328557_23134248.jpg




最初に写真を撮ったのは たつの市御津町

みつ海岸です

西に向かって海沿いのワイディングロードを走りました

すこし お付き合いくださいね(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-27 23:32 | | Comments(22)

北淡から神戸を望んで




b0328557_17150267.jpg


対岸に見えるのは神戸 垂水の街です。

いつもあそこで夕日や夜景を撮っています^^






b0328557_17155110.jpg


質実剛健 問答無用の大きさです。


きょうはステキな一日でした。

最高のお天気に恵まれて春色写真をいっぱい撮れました。

春の花探し

最後までご覧いただいてありがとうございました。

さて、ではこの橋を渡って神戸に帰ることにしましょう。






b0328557_00522950.jpg




hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-03-11 20:33 | | Comments(16)

サンセットロード



b0328557_17173411.jpg


きょうは一日青空です






b0328557_17180155.jpg








b0328557_17182196.jpg


淡路島の西側を南北に走る「サンセットロード」
どこまで走っても海と夕日が見れます(*^_^*)

写真を撮るのに夢中になってお昼を食べるのを忘れてました。
じゃ、おいしいものを食べにいきますか^^




hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-03-09 20:29 | | Comments(16)

5分間の奇跡






b0328557_19253068.jpg



決められた時間から5分間 橋のイルミネーションが虹色になります。

レインボウが海に映り込むのは風が無く海がなぎの時です。

虹色の夢の架け橋を見れると、どんな願いも叶います。


出たとこ勝負の海
最後までご覧いただきましてありがとうございました(^-^)/
道に迷ったり、カメラの設定を間違えたり、いつもと同じドタバタ写真撮りでしたが
最後に特別な時間を過ごせて大満足な一日でした。




hiro photo







by HiroPhoto1690 | 2017-02-22 20:11 | 気持ち | Comments(22)

間に合わず


帰り道、国道が混んでいました。

永延明石まで。

江井ヶ島まであと10分というところでクルマの窓からを日没を眺めました(笑)




b0328557_19233789.jpg


海岸に着いた時はトワイライトさえ怪しいので

焦って手持ちでISOオートで撮りましたので

ザラザラの写真になってしまいました^^;








b0328557_19240011.jpg


日も暮れたことですし(笑)

明石海峡大橋の写真を撮りに行きましょう!







b0328557_19245592.jpg


アジュール舞子に着いたのが7時過ぎでした。

特別な写真を撮るために8時までここで待ちます。




hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-02-21 20:40 | | Comments(10)

海!海!海! 




b0328557_20321102.jpg

海に行きました。

16日木曜日、目指したのは兵庫県の西、たつの市の御津の海です。

神戸から2時間ほどで道の駅みつに到着しました。

道の駅の駐車場から海岸に直接いけます。

さて、この人達はなにをしているのでしょう?







b0328557_20324245.jpg


海に向かって砂浜の石を投げていました(*^~^*)







b0328557_20331382.jpg









b0328557_20334401.jpg


ここに来た目的はもう一つありました。

お隣の新舞子海岸の偵察です。

干潮になったときに朝日が当たって赤く染まる写真を多くのフォトグラファーが掲げています。

撮影ポイントは確認しました。

でも夕日じゃだめなの?引き潮の朝日ということは神戸を午前3時出発です(汗)

では神戸に帰りましょう。

江井ヶ島海岸で夕日を見ることにしました(^-^)/





hiro photo







by HiroPhoto1690 | 2017-02-20 20:06 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690