b0328557_20005175.jpg





風室の中から風洞を見上げた写真です

晴れた日なら日射しが入って檜がきれいに光ります

心地良い風が流れてきます






b0328557_20012669.jpg






六甲ミーツアート

最後までご覧いただきありがとうございました
アートはほんの触りで、まだまだいっぱいあると思います
秋薔薇を撮りに行こうと思っていますので また続きが見れるかな^^

このあと写友さんお勧めのcafeにいきました
広い園芸店の中にあるcafeですが続きは後程

写友さん3人で憧れの景色を撮りにいく予定です
そちらの写真のアップからになると思います(*^_^*)





b0328557_13092277.jpg



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-09-18 20:05 | アート | Comments(16)

* あべちゃん*




b0328557_19103137.jpg




六甲枝垂れです
とっても大きなドームです

夜は色んな色に光ります
銀色に光ると遠くから見ても異様です

ここから見る1000万ドルの夜景はいいですよ~
コラボの写真もカッコいいです(*^_^*)






b0328557_19105463.jpg






*あべちゃん*です

口元が汚れているのはドーナッツ(チョコレート味)を食べたからです






b0328557_19112056.jpg






これは あべちゃんではありません(笑)

ミーツアートの作品*あべちゃん*
説明はMoreに~


hiro photo



More
by HiroPhoto1690 | 2017-09-17 21:22 | アート | Comments(16)

六甲枝垂れ






b0328557_19094695.jpg






*六甲枝垂れ*です

こちらは中に入って撮った写真です

お天気が悪かったからでしょうか
モノクロ写真のように撮れて
それがかえって凄みのある感じになりました


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-09-16 21:03 | 空間 | Comments(32)




b0328557_18381600.jpg




じゃ~ん ぼっかけカレーうどん(*^_^*)

ガーデンテラスは表六甲を山登りで登ってくるとちょうど山頂近くで
休憩するのにいいところです。
ここから山頂を経由して裏六甲から有馬、宝塚に向かいます

疲れた体に温かいうどんが優しくて大好きです
ロッジ風の食堂でお値段もリーズナブルですよ~





b0328557_18410925.jpg






ランチを済ませてガーデンテラスの周りを散歩しました

ん、これはチビ六甲枝垂れ?
中を覗くとスピーカーと楽譜台がありました
夜にイベントがあるのかもしれませんね

本物の六甲枝垂れは後程アップします

花が咲いていました





b0328557_18385697.jpg






*シュウメイギク*






b0328557_18394786.jpg






*コスモス*





続きます~(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-09-15 20:37 | ごはん | Comments(20)

Meets Art *楽しい森



高山植物園に続く道を少し森に入ると




b0328557_19355453.jpg






楽しい楽しい

これは何?






b0328557_00051256.jpg






芸術に行く手を阻まれてしまいました^^






b0328557_19350825.jpg






自然のアートも






b0328557_19360561.jpg





お昼になりました
お腹空いたー(笑)

山頂のガーデンテラスでご飯にすることにしました(*^_^*)


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-09-14 20:52 | アート | Comments(22)




b0328557_19332332.jpg






オルゴール館の駐車場にとめて散策しました

ん?芝に咲く白い花はなんだろう。






b0328557_19334254.jpg






ガラスの花でした^^






b0328557_19341810.jpg






こちらは本物






b0328557_19345448.jpg





ダリアも本物(笑)

続きます(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-09-13 20:06 | アート | Comments(18)





b0328557_19362491.jpg





三ノ宮駐車場から2号線を西に向かい

いつもの場所で夕日を見て帰りました(*^_^*)






b0328557_19364137.jpg





奈良散策

最後までお付き合いいただきありがとうございました

静かでゆっくり時間の流れる奈良の町でした

道行く人もゆっくり歩いているのですよ

まだまだ訪れたいところはいっぱいですが、それはまたの機会に


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-09-09 21:11 | 風景 | Comments(30)

クリンソウ




b0328557_21374916.jpg


*クリンソウ*






b0328557_21372436.jpg


クルクルと放射状に花が咲きます
とても可愛い花






b0328557_21382884.jpg


好きな色はピンクですが白もいいですね






b0328557_21385580.jpg


クリンソウが見頃でした
きょうの六甲高山植物園の一番人気です

五月の神戸六甲高山植物園 これでおしまいです
中断を挟みまして(笑)最後までご覧いただきありがとうございました。

ここから離宮公園に向かうわけですが時間節約でランチはコンビニでパンを買って食べました^^;
肌寒い高山植物園から灼熱のバラ園と楽しい一日が終わりました

で、やっぱり最後は、


b0328557_21483655.jpeg



hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-06-15 20:36 | | Comments(20)

六甲高山植物園 etosetora



b0328557_21093018.jpg


*ミヤマオダマキ*






b0328557_21115266.jpg


*マイズルソウ*






b0328557_21130112.jpg


*キツツツジ*






b0328557_21085787.jpg


名前がわかりません^^;

晴れているのですが高山植物園の光は優しいです
PCで写真を確認して、これならOKとニコッとなります。

hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-06-14 20:23 | | Comments(14)



b0328557_20214454.jpg








b0328557_20223572.jpg








b0328557_20221615.jpg


サラサドウダンはどこから見てもかわいいです

風が吹くとチリンと音がしそうです(*^_^*)






b0328557_20242617.jpg


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-06-13 20:43 | | Comments(20)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690