b0328557_21093094.jpg


*サラサドウダン*


hiro photo

お知らせ

きょうから一週間ブログをお休みします
高山植物園の途中ですが、続きは週明けに再開したいと思います。

一週間待っててくださいね~
再開して「あんた誰?」と言わないでくださいね(*^_^*)/


by HiroPhoto1690 | 2017-06-03 21:08 | | Comments(26)

高山植物園の花




b0328557_19500246.jpg








b0328557_19503187.jpg


*ニッコウキスゲ*

まだ季節ではありませんが数輪咲いていました
六月には一面のニッコウキスゲが見られます。






b0328557_19511872.jpg


*ヒオウギアヤメ*






b0328557_19532178.jpg


*ひとりしずか*






b0328557_19541908.jpg


*ふたりしずか*

高山植物園は10時開園で日差しもありますが
朝の空気はきっととても冷たいのでしょうね。


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-06-02 20:48 | | Comments(14)

六甲高山植物園




b0328557_18210610.jpg


須磨離宮公園を訪れる前に六甲高山植物園を訪れました
旬の薔薇を先にアップしましたので写真が前後しますが可愛い花達をお届けしますね。

高山植物園の気温は20度
上着なしでは肌寒いです^^;

さて、どんな花が咲いているのか
六甲の宝石箱を開けてみますね(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-06-01 20:40 | | Comments(18)



b0328557_18433649.jpg


*カルミア*






b0328557_18443001.jpg


まだ花は咲いていないようで、これは蕾だと思います
ブロガーさんがコメントしていましたが、ほんとアポロチョコみたい(*^_^*)






b0328557_18402774.jpg


須磨離宮公園の薔薇
そして小さな花達 これでおしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました。

hiro photo

実は離宮公園を訪れる前にあるところを訪れていました
時間を巻き戻しますのでついてきてくださいね!



by HiroPhoto1690 | 2017-05-31 20:29 | | Comments(28)

離宮公園に咲いていた花



b0328557_18393027.jpg


*カキツバタ*






b0328557_18411422.jpg


*ガザニア*






b0328557_18420404.jpg






b0328557_18425097.jpg


*タツタナデシコ*~スイートネス

可愛らしい小さなが咲いています
「私もみて!」って(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-05-30 20:36 | | Comments(20)

藤公園の散策




b0328557_00352889.jpg


いつもは地面に咲く小さな花をかがんで撮っていますが
きょうは上を向いて歩いています。






b0328557_00365053.jpg








b0328557_20112559.jpg


白い藤はもう少し開花の時期が遅いそうです
この木は見事に咲いていました。


hiro photo


b0328557_20122545.jpg


丘の上に鯉のぼりが見えます
丘を登ってみましょう!



by HiroPhoto1690 | 2017-05-11 21:42 | | Comments(28)

大町藤公園




b0328557_20333228.jpg


天気も良くて藤の木漏れ日も爽やかでした






b0328557_20484985.jpg






b0328557_20330044.jpg

余裕を持って神戸を朝8時半に出て、の~んびり下道を走って11時に着きました
駐車場待ちが少しありましたが、園内は空いていました

暑くもなく 寒くもなく 吹く風は心地良いです

つづく(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-05-09 21:00 | | Comments(12)

藤を撮りにGO!




b0328557_23141014.jpg


兵庫県和田山の白井大町藤公園に行きました!
写友さんとの二人撮影会です。






b0328557_23151273.jpg


いつもはゴールデンウイーク前に訪れるのですが
今年は桜と同じで開花が遅く今日で七分咲きというところです。

予め観光協会に電話をして開花情報を聞き、きょう決行しました(笑)

きょうから兵庫県北部の大町藤公園をお届けしますね。
お付き合いくださいませ(*^_^*)


hiro photo



by HiroPhoto1690 | 2017-05-08 23:28 | | Comments(22)




b0328557_14431346.jpg


こんな感じで咲いています
かわいい






b0328557_20153600.jpg

ころんころん
やさしい色です






b0328557_14442786.jpg


人気があるのが分かるような気がします。
地下鉄降りたら桜ですから(*^_^*)




hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-04-26 20:42 | | Comments(24)




b0328557_20142711.jpg

造幣局の通り抜けは初体験です
八重桜の通りなのですね







b0328557_14320176.jpg


緑色の桜が咲いていました!
初めて見ました






b0328557_14313871.jpg


鬱金というのですね
ちょっと書けない字ですね(*^_^*)


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-04-25 20:50 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690