Rokko Meets Art 2017 9月の雨




b0328557_19324141.jpg




写友さんと六甲ミーツアートにいきました

きょうは生憎の雨でした
昨夜から警報のでる雨でしたがお昼には小降りになりました

カンツリーハウスのローズウオークがまだ1分咲きということでしたので
今回は各会場の通し券は購入しないで六甲枝垂れだけ入りました
メイン会場を見れませんでしたが
それはまた秋薔薇が見ごろのときに

ちょっとだけアートな日
お付き合いください(*^_^*)






b0328557_19352864.jpg




hiro photo


みなさまにお願いがあります
Moreをご覧ください



More
by HiroPhoto1690 | 2017-09-12 20:32 | アート | Comments(30)




b0328557_18180830.jpg




見に行きたいと思っていたのですがちょうど時間も空きましたので
県立美術館を訪れました

芸術鑑賞というより怖いもの見たさです~(笑)





b0328557_19201499.jpg






撮影はこちら入り口まで
パネルはツーショット記念撮影用です(*^_^*)
画かれている女性は魔女です(汗)

絵自体はさほど怖くはないのですが説明文を読むと血も凍ります
史実に基づいて画かれています
写真の無い時代ですからね
ムンクの作品も数点ありましたがサインが全てあの「叫び」の顔なんですよ。
ムンクはあの顔が好きなんですね(笑)





b0328557_18183835.jpg






怖い思いをしたときは抹茶アイスと決まっています(爆笑)

hiro photo


しばらく写真を撮りにいけませんので更新がストップすると思います
みなさまのブログは楽しみに拝見いたします(*^_^*)




by HiroPhoto1690 | 2017-08-16 20:10 | アート | Comments(36)




b0328557_18112271.jpg




*ケーブルカー*

表六甲ドライブウエイに行く前に寄り道してケーブルカーの六甲山上駅に行きました

御影に住んでいましたので子供の頃よく乗りました

1932年の開業だそうです さすがに生まれていません(笑)

写真は改札口からホームのケーブルカーを撮りました






b0328557_18114609.jpg




駅前のロータリーにはカラフルな路線バスがとまっています

高山植物園や六甲山牧場に向かうのですね






b0328557_18122690.jpg




*KOBE*

駅からの眺めです

この景色、ホノルルに似ていると思います

夜景が綺麗なんですよ~

Moreもどうぞ


hiro photo

このあとHAT神戸の兵庫県立美術館に向かいました



More
by HiroPhoto1690 | 2017-08-15 20:28 | Kobe | Comments(16)

8月ですね! *August

b0328557_20433504.jpg




きょうから8月ですね!

Augustはクラプトンのアルバムの題名です

8月になるとクラプトンが聴きたくなります

写真はmeriken cafeのキーマカレーです

辛~いカレーで夏を乗り切ろう(笑)


meriken galleryでは6日までポストカード展が開催中です



ふわふわ日和さんも出展されています



暑さに放心状態になりそうなとき、You Tubeで音楽を聴いています



最近、元気になるので気に入っています(*^_^*)

hiro photo






by HiroPhoto1690 | 2017-08-01 21:39 | ごはん | Comments(24)

海! *須磨海岸




b0328557_22545629.jpg



地元須磨海岸です

須磨までも一般道をひたすら走りました

走った距離は300キロを超えていました(笑)





b0328557_22552310.jpg








b0328557_22554396.jpg








b0328557_22551264.jpg




海巡り

最後までお付き合いいただきありがとうございました

昔から心が風邪をひきそうになったら海を見にいきました

きょうは風邪ではなくて熱中症になりそうでした^^;


hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-30 20:54 | | Comments(26)



b0328557_21091179.jpg



コピ・ルワック

インドネシアのジャコウネコ*ルワック*がコーヒーチェリーを食べて
未消化で排泄された豆で作られた珈琲です

お味は酸味が強く苦味は少ないです
ボディーはまろやかで優しいです
そして一番はすてきな香りでした(*^_^*)




b0328557_21092918.jpg



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2017-07-24 22:07 | cafe | Comments(30)

meriken gallery & cafe




b0328557_16035356.jpg




神戸メリケン波止場にあるメリケンギャラリーに行きました
鈴木知子さんのゼミ4期生終了展が開かれています

Berry`s Birdさんの作品もありますよ~
オレンジ色のすてきな海の夕景でした(*^_^*)






b0328557_16050324.jpg




galleryのお隣にはステキなcafeがあります
ちょうどお昼ですのでランチにしました
小エビのパスタ、海の香りがしてメリケン波止場にピッタリです^^






b0328557_16051861.jpg




こちらが噂のクリームソーダです(笑)
Lovely poodleさんに教えていただきました
キラキラ光るスティクでアイスクリームを食べようとしたら
泡泡泡となってこぼれました~^^;

何十年ぶりかにいただいたクリームソーダ
青春が蘇りました






b0328557_16044451.jpg



hiro photo


by HiroPhoto1690 | 2017-07-09 21:02 | cafe | Comments(32)


b0328557_08403740.jpg

vocal 楠元なおこ






b0328557_08425556.jpg

piano 飯田一樹






b0328557_08414026.jpg

contrabass 沢田穣治






b0328557_08410265.jpg


ジャズシンガー楠元なおこさんは古くからの友人です。
いつもは夜、お酒をいただきながら写真を撮っていますが
きょうは昼間なのでシラフで撮りました(笑)

彼女の歌う曲でお気に入りはテイクファイブとスペインですが
この日は歌ってくれませんでした^^;


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2016-08-30 19:00 | Jazz | Comments(4)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690