ブログトップ | ログイン

静かな時間

枝垂れ桜

                                                              神戸市北区の「しあわせの村」のなかにある日本庭園の「枝垂れ桜」を見てきました


枝垂れ桜_b0328557_21212987.jpg


枝垂れ桜の木が有ることは知っていて何度が見ましたが花が咲いているところは初めてみました 白い花を想像していたのですがその濃いピンク色は意外でした



枝垂れ桜_b0328557_21205393.jpg

 難しい被写体でその全体像をイメージ通り撮影することができませんでした





枝垂れ桜_b0328557_21235871.jpg

  
 全体像はこのような感じですがどう撮ればいいか課題が多く残りました





Commented by pen_penn at 2014-04-07 22:40
ソメイヨシノとはまた違った可愛らしいピンクの桜ですね。
満開までもう少しかな。
課題を見つけて考えることはとてもいいことだと思います。
私も見習わなくちゃ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2014-04-08 00:01
難しい被写体でした。
20ミリ位の広角レンズがあれば全て解決する気もするんですね~
周りのソメイヨシノをアングルの中に入れるのも有りかな、とも思います。ピントと被写体深度も考えねば。
近いし通うのもいいですね(^^)/
by HiroPhoto1690 | 2014-04-07 21:35 | | Comments(2)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690