ブログトップ | ログイン

静かな時間

去年の8月3日

先ほど神戸みなと花火大会の花火の音がドーンドーンと聞こえてきました。
昨年8月3日の花火大会は会場に赴きはじめての花火の写真に挑戦しました。
イレギュラーなのですが昨年の写真をアップしたいと思います。


去年の8月3日_b0328557_22515093.jpg




去年の8月3日_b0328557_22553370.jpg




去年の8月3日_b0328557_22521403.jpg




去年の8月3日_b0328557_22570776.jpg




去年の8月3日_b0328557_22545095.jpg




去年の8月3日_b0328557_22531704.jpg




去年の8月3日_b0328557_22534613.jpg




新しいデジタルカメラを手にしてはじめての花火の写真でした。
三脚を用意して300ミリ望遠で狙いましたが、まったく撮影できません。
F4-5.6ではシャッターが下りないのです。
花火は待ってくれません。焦りました。
レンズを40ミリF2.8パンケーキに換えてみました。
撮れます!しかも軽いレンズですので手持ちで撮りました。
下から上がっていく火球を追いかけて広がっていく花火を自由自在に撮影しました。
結果、月の写真を撮るより遥かに簡単でした。

一年も前の写真を投稿してしまいました。
これは真夏の夢ということで。


hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2014-08-02 23:16 | 風景 | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690