ブログトップ | ログイン

静かな時間

ルミナリエ vol 1/4



KOBEルミナリエ

ことしもこうべの街がやさしい光に包まれる季節がやってきました。
あれから20年
希望の光はことしも絶えることなく灯ります。
5回に渡ってKOBEルミナリエの写真をお届します。
お付き合いくださいね(^-^)


ルミナリエ vol 1/4_b0328557_21063192.jpg

スパッリエーラ

みなさんよくご存知の作品だと思います。
この大きな光の広場は東遊園地にあります。
元町大丸前から始まるルミナリエの終点になります。
市役所展望台から撮影しました。



ルミナリエ vol 1/4_b0328557_21072841.jpg

 
今年のテーマは「夢と光」
希望の光は夢へと羽ばたいたようです。
余談ですがこの画像を覚えていてください。
後ほどのキーポイントとなります。



ルミナリエ vol 1/4_b0328557_21070332.jpg

 
カッサ アルモカ

ここは出逢いの場
いろんな人に出逢います。いろんな人にです。



ルミナリエ vol 1/4_b0328557_21075000.jpg

 
ガレリア

順序が逆になりましたが、この光の「回廊」を抜けてスパッリエーラに向かいます。
今年は幸運でした。
雨前の暖かさに加えてガレリアまでの待ち時間が30分と空いていました。
去年は小雪のちらつくなか1時間以上待ちました。
テーマのように「夢」のある写真を撮ろうと思っていきました。
持っていったのはイオスと300ミリ望遠だけです。
望遠レンズが捉えたルミナリエ、お楽しみください(^-^)


hiro photo





by HiroPhoto1690 | 2014-12-11 21:38 | 空間 | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690