ブログトップ | ログイン

静かな時間

舞子海上プロムナード

 

日曜日アジュール舞子に夕日の撮影にいきました。
夏、西の海に落ちていた夕日は今はずっと南の海に落ちていきます。
明石海峡大橋の下に立った時雨が降り出しました。
夕日の写真は諦めました。
見上げると橋の中に光の灯る部屋のようなものが見えます。

「あそこに行きたい!」



舞子海上プロムナード_b0328557_20313348.jpg

 

入り口はすぐ見つかりました。
有料ですが(^-^)
エレベーターで8階に昇ります。




舞子海上プロムナード_b0328557_20285535.jpg


これは通路の写真です。
ワイヤーの入ったアクリル版から見えるのは海面です。

通路にガラスは無く転落防止のワイヤーのみです。
強風と寒さとに耐えながらの撮影でした(^-^)




舞子海上プロムナード_b0328557_20292968.jpg

 

橋のお腹の中です。
とても不思議な空間でした。
この上を高速道路が走っています。
明らかに鉄道が走るスペースがあります。




舞子海上プロムナード_b0328557_20295546.jpg

 

同じ場所の写真ですが2001年宇宙の旅の一場面が思い浮かんだので画像加工してみました。




舞子海上プロムナード_b0328557_20311300.jpg

 

シケる海を一生懸命進む船の姿がありました。
遠くの島が蜃気楼のように浮いているように見えます。


舞子浜に夕日を見に行っていままではずしたことは無かったのですが冬の天気なのでしょう。
きょうは冬至
寒さはこれからが本番ですね。
風邪などめしませんように暖かくしてお過ごしくださいね。



hiro photo




by HiroPhoto1690 | 2014-12-22 21:13 | 風景 | Comments(0)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690