ブログトップ | ログイン

静かな時間

奥須磨公園のお散歩 ~マンサク






奥須磨公園のお散歩 ~マンサク_b0328557_22253047.jpg



マンサクの花が咲いていました。
まず咲くからマンサクという名前が付いたそうです。

色の少ない山に黄色が綺麗でした(^-^)




hiro photo






Commented by lily1406 at 2016-02-25 19:56
Hiroさん こんばんは~(^^)/
マンサクの名前の由来そういう事なんですね( ..)φメモメモ
小さなお花だけどこの黄色がほっと心を温かくしてくれますね。
まだこちらでは咲いてないので待ち遠しいです(^o^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-02-25 20:13
lilyさん こんばんは(^-^)
先ず咲く→まんずさく→マンサク。バンザーイ!だそうですよ~
黄色い花はあったかいですね。
花は細くて繊細な感じです。まるでダリの画にでてきそうな~
そちらも咲いたら写真を撮ってくださいね(^-^)/
by HiroPhoto1690 | 2016-02-25 07:00 | | Comments(2)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690