ブログトップ | ログイン

静かな時間

さくら旅 ~R175桜街道






さくら旅 ~R175桜街道_b0328557_21243367.jpg



4月5日満開の桜を期待してプチ旅行をしました。

目指すは丹波市の春日町に流れる黒井川の桜です。

高速道路でも行けますが国道175号を北上しました。

175(いなご)は加古川と並行して走ります。

その加古川の堤防は桜並木です。

写真は途中の山南であい公園です。

きょうから黒井川の桜、お付き合いくださいね(^-^)




hiro photo







Commented by kaorunchoko at 2016-04-09 22:33
❤Hiroさん こんばんは☆
プチ旅行だったんですね(*^^)v
敢えて国道を走る!イイですね~♫
周りの景色や地元の美味しい物なんかにも、途中で出会えますもんね!
であい公園の桜は、まだ若い子達ですね。これからどんどん大きくなって
次の世代では、此処が名所になりそうですねヽ(^。^)ノ
黒井川の桜、勿論見た事無いです。楽しみにしていますね!

私も今日は、家から車で3分の公園へ行き桜を撮ってみました。
桜吹雪がとっても綺麗でしたよ~♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-04-09 23:07
kaorunchokoさん、こんばんは☆
桜吹雪!まだ出逢ったことがないのですよ~いいなあ(笑)
むかし夕暮れの一本桜からハラハラと花が舞い散る写真を見て、
その美しさが忘れられないです。
桜の写真、楽しみにしています^^
by HiroPhoto1690 | 2016-04-09 01:00 | | Comments(2)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690