ブログトップ | ログイン

静かな時間

睡蓮 ~曇り空の輝き

2016/06/13



睡蓮 ~曇り空の輝き_b0328557_19143759.jpg






睡蓮 ~曇り空の輝き_b0328557_19151183.jpg






睡蓮 ~曇り空の輝き_b0328557_19153520.jpg





睡蓮 ~曇り空の輝き_b0328557_19155924.jpg

空は曇り空
先ほどまで雨でした。
暗い蓮池に咲く睡蓮は輝きを放っていました。
ちょっと不思議な光景です。

遠くに大賀蓮の池が見えます。
大きな青い葉っぱがにょきにょき見えます。

咲いてる!



hiro photo




Commented by purebliss at 2016-06-17 11:39
また新しいお花の季節
紫陽花の次は睡蓮ですか。。
もうついていけません^^;
ピンクも黄色も どっちも良くて
選べません(o^^o)
Commented by refresh-3 at 2016-06-17 14:51
こんにちは
睡蓮の季節ですね
睡蓮も色んな種類や色があるんですね
水に映り込む睡蓮が綺麗ですね
『平池の偵察』の水草に浮かぶ睡蓮もいいし
5月に撮られた四つほどピンクの睡蓮が
首を並べて咲いている姿も可愛いですね
我が家の睡蓮は ここ2年ほど顔を見せてくれません
Commented by kaorunchoko at 2016-06-17 18:22
♥Hiroさん こんにちは!
蓮池のちょっと暗めな雰囲気が、素敵ですね♪。.:*・゜
池が黒く花がとって引き立って見えますね☆彡
こちらで蓮池って、近場には無いので、見せて貰えて嬉しいです(*´∀`)♪
↓水草?と睡蓮の写真!まるで画のように構図も色も素敵です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
続きも楽しみにしてますね~(^-^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-17 19:40
pureblissさん、こんばんは!
睡蓮は見頃でした。
この後あじさいも撮りにいったのですが、もうすこしでした。
水曜日には神戸森林植物園でシチダンカを撮りましたので、また見てくださいね。
コメントありがとう(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-17 20:03
refresh-3さん、こんばんは^^
池の睡蓮には名札があってたくさん種類がありました。
ピンクの他に白、赤、黄色が咲いていましたが花が汚れていてピンクばかり撮っていました。
マイガーデンに睡蓮が咲くのですね!
来年は咲くでしょうか。
ご訪問ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-17 20:13
kaorunchokoさん、こんばんは!
小雨の残る曇り空でしたので、水面に青空が映ることなく暗めの写真になりました。
睡蓮は暗い水面に輝いていましたよ~
あっ、構図いいですか?
いつも構図が悪いと自己批判していますので、すっごく嬉しいです。
あしたは大賀蓮です(^-^)/

by HiroPhoto1690 | 2016-06-17 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690