ブログトップ | ログイン

静かな時間

アガパンサス





アガパンサス_b0328557_22083789.jpg





hiro photo






Commented by purebliss at 2016-07-05 11:26
アガパンサス ちゃんと言えてますね(ΦωΦ)フフフ…
この色も 綺麗ですよね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-05 19:24
pureblissさん、えーとですね、覚え方は
アガとパンサスの間にハイフォンを入れます。
アガーパンサス
テレビでやってました~(*^0^*)/
Commented by kaorunchoko at 2016-07-05 21:12
❤Hiroさん こんばんは☆
カタカナのお花の名前は覚えにくいし、言いにくい(笑)
アガパンサスもその仲間ですね!
綺麗な色をした花びらに、おや!?虫さんがいますか!?
こういう色を何色と言うんでしょうね???
表現が難しい色ですね・・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-05 21:36
kaorunchokoさん、こんばんは!
拝見したブログにアガパンサスブルーと紹介されていました。
綺麗ですね。
フェルメールブルーみたいに^^
花の名前は意味がきちんとあるような気がします。
調べていませんがたぶん、パンサスという種があるのでしょうね。
虫!いましたね(笑)
Commented by aya_526 at 2016-07-06 11:51
こんにちは♪
アガパンサス・・・この季節に楽しみにしている花のひとつです^^
素敵な花色と美しい花姿に惚れこんで・・・
いつでも会えるようにわが家にも植えました♪
アガパンサスはギリシャ語のagape(アガぺ 愛)と
anthos(アントス 花)を組み合わせたようです♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-06 19:38
aya_526さん、こんばんは!
そうなんですね(@_@;)ギリシャ語だったのですね。
そういえば愛の花と聞いたことがあります。
お庭に植えたのですね!
いつでもアガパンサスが見れて楽しいですね^^
by HiroPhoto1690 | 2016-07-05 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690