ブログトップ | ログイン

静かな時間

ラベンダーの香り ~いつも青春は時を駆ける




ラベンダーの香り ~いつも青春は時を駆ける_b0328557_21403298.jpg







ラベンダーの香り ~いつも青春は時を駆ける_b0328557_21521452.jpg


ラベンダーは苦手な被写体です。
何度撮ってもうまく撮れません。
何でしょう、表現力不足なのですね。

この時期温泉でラベンダーの湯がありますね。
摘み取ったラベンダーを陰干しして乾燥させ、湯に入れます。

ラベンダーの香りといえば筒井康隆さんの時をかける少女ですね。
七瀬再びと並んで大好きな小説です。
ユーミンの歌もいいですね。

♪過去も未来も星座も超えるから受け止めて~(^-^)


hiro photo



Commented by kaorunchoko at 2016-07-09 02:48
❤Hiroさん こんばんは☆
ラベンダー!もうそんな季節か\(◎o◎)/!
上と下は種類が違うのかな?蜂さんもいますね(*^^)v
ラベンダーのお風呂ですか!?きっと良い香りがするんでしょうね。
オッ!時をかける少女!懐かしいな~♫
唄っちゃいますか♫
大阪万博「月の石」世代ですね!バリバリ昭和良いですよね(^_-)-☆
なんだか、季節も時間も流れが速いです。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-09 19:42
kaorunchokoさん、こんばんは!
上と下と種類は同じですが少し色が違いました。
ラベンダー風呂は淡路はもちろん、近くの日帰り温泉でも入れますよ~
時をかける少女、好きなんです。
筒井康隆さんは神戸垂水にお住まいです。
フツーに商店街を歩いていますよ~
♪夕べの夢は金色~幼い頃に遊んだ庭~(^-^)/

by HiroPhoto1690 | 2016-07-09 01:00 | Comments(2)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690