ブログトップ | ログイン

静かな時間

2周目に入りました ~雨が止んできました


もう一周、通っていなかった道を歩きました。


2周目に入りました ~雨が止んできました_b0328557_22074480.jpg

ホタルブクロ




2周目に入りました ~雨が止んできました_b0328557_22045469.jpg

コオニユリ




2周目に入りました ~雨が止んできました_b0328557_22071610.jpg

コウホネ




2周目に入りました ~雨が止んできました_b0328557_22085332.jpg

雨が止んできました。
最後にキレンゲショウマを見にいきましょう!



hiro photo




Commented at 2016-07-22 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2016-07-22 12:46
❤Hiroさん こんにちは!
1枚目の花、志賀高原にもありました!
ホタルブクロって言うんですね。
コオニユリも雨に打たれしっとり綺麗ヽ(^。^)ノ
コウホネ!上から見るとそういうお花だったんですね。
遠くから望遠で撮ったので、上から見られませでした。
葉っぱもツヤツヤで虫がいなそうですね!
最後の葉っぱの透け感とっても素敵です(^^)v
いよいよキレンゲショウマですね!楽しみです(^^)v
Commented by ジョニママ at 2016-07-22 17:06 x
こんにちは。

可愛らしいお花ばかり。
コウホネ、好みです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-22 20:03
鍵コメさん、こんばんは~
いや、もう、暑いの暑くないの、危険な暑さなんです(汗)
でも住んでいる所は市内より3~4度低くて嬉しいです。
六甲高山植物園はもっと涼しくて、夕方は肌寒いです^^
実は花の名前はあまり知らないのですよ~
植物園ではネームプレートを花といっしょに撮っています(笑)
写真、楽しみにしていますね!
コメントありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-22 20:20
kaorunchokoさん、こんばんは!
ホタルブクロだと思うのですが(^-^;
花のなかにホタルが入って光るとランプみたいにきれいと聞いたことがあります。
コウホネは睡蓮のように咲いていました。
花の色がかわいいですね。
キレンゲショウマは蕾でした。
再チャレンジに行きますので花の写真はお楽しみで^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-22 20:22
ジョニママさん、こんばんは!
コウホネ、かわいいですね。
色も好きです。
もう一回続きますのでよろしくです!
by HiroPhoto1690 | 2016-07-22 01:00 | | Comments(6)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690