ブログトップ | ログイン

静かな時間

柿の木 ~秋探し 法華口




柿の木 ~秋探し 法華口_b0328557_18481795.jpg


法華口の駅にクルマをとめて
すこしぶらりと歩きました。

すこし秋色を見つけられたかもしれません。





柿の木 ~秋探し 法華口_b0328557_18475842.jpg


こちらは落ちた銀杏の実です。
踏まないように気を付けて^^


hiro photo




Commented by GreenKetty at 2016-10-04 22:26
こんばんは^^
柿の木、田んぼ、山...良い景色ですね。
こういう写真を見るとホッとします。
日本の風景、良いもんですね(*´꒳`*)
Commented by nanako-729 at 2016-10-04 23:08
hiroさん、こんばんは!
柿の実がこんなに赤く成ってる!
それに銀杏もたくさん^^
ここは秋が早いですね!

関東はまだまだ、今日も30度くらいありましたよ。
明日は涼しいみたいですが・・・



Commented by jerry114 at 2016-10-04 23:24
少し肌寒くなって、秋を感じて始めたら・・・
また真夏の様な暑さにやられてますww
こういう気候だと、紅葉ダメでしょうかね?w
京都に行きたいのにな~~。。。
銀杏・・・大好きです!!
でもあの香りは~~ww^^;
焼き銀杏とビールいいな(笑
Commented by youko19530222 at 2016-10-05 00:03
最初のお写真素敵です。
大原の風景とダブりました✨
Commented at 2016-10-05 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aco-mode at 2016-10-05 09:02
のどかな風景いいですね~♪

ギンナン、この状態の匂いはたまりませんが
食べられる状態のギンナンは大好きです。
焼いても揚げても美味しいですね^^☆
Commented by purebliss at 2016-10-05 16:51
銀杏の写真 好きです!
それと 銀杏自体も♪
あ、もちろん 臭くない奴 笑

hiroさんの 「The 秋」  満喫してますよ〜\(^o^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-05 17:51
GreenKettyさん、こんばんは^^
日本は自然が豊かで、四季折々に美しい花がさいて、いいところですね。
ぼくらの仕事はこの美しい景色を大切にすることだと思います。
拙い写真ですが、秋を感じていただいて嬉しいです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-05 18:11
nanako-729さん、こんばんは!
毎日蒸し暑いですが住んでいる神戸の田舎は朝夕涼しくなりました。
柿も銀杏も実ってきましたが、いま台風が通過中で落ちちゃいますかね^^;
ニュースで見ましたが関東は暑くなって北海道は雪らしいですよ(汗)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-05 18:18
jerry114さん、こんばんは^^
蒸し暑いし、焼き銀杏と冷えたビールでいっときますか(笑)
去年も京都の紅葉ダメでしたよ。
今年はリベンジでもう一度嵯峨野にいこうと思っているのですけど・・
台風きましたよ。
歩くのも大変な風が吹いています。
そうちらはどうですか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-05 18:24
youko19530222さん、こんばんは~
大原は ♫京都 大原 三千院~の大原ですか?
歌わなくてもいいですね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-05 18:29
鍵コメさん、こんばんは!
ありがとうございます。
構図がヘタクソと言われますが、少し上達したかもしれません^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-05 18:47
aco-modeさん、こんばんは!
こどもの頃から茶碗蒸しに入った銀杏が好きでした。
焼き銀杏おいしいですね。
おいしいものがいっぱいの秋が来ました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-05 18:54
pureblissさん、こんばんは!
秋探し見て頂いてありがとう^^
これから秋本番、いっぱい写真を撮りますよ~
歯医者さんの「予約」と闘いながら(笑)
by HiroPhoto1690 | 2016-10-04 19:46 | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690