ブログトップ | ログイン

静かな時間

rose walk



rose walk_b0328557_18335500.jpg


コスモスの丘を後にして六甲山に向かいました。
先ず目指したのはローズウォークが開催されているカンツリーハウスです。
山を登っていくと空は雲に覆われてきました。
クルマの外気温は14度^^;

薔薇の写真は難しいですね。
気品のある花ですので雰囲気を壊さないように考えて撮らないと。
ローズウォークの薔薇と六甲カンツリーの景色をお届けしますね^^





rose walk_b0328557_18353379.jpg



hiro photo









Commented by satokowphoto at 2016-10-16 20:39
ちょっとご無沙汰しました。
かわいいバラですね。
なんだか素敵なニオイのしそうな場所です。
続編?楽しみにしています。
Commented by aco-mode at 2016-10-16 20:50
すごく素敵です!!
大人の雰囲気が漂ってますね~
どうしたらこんなに素敵に撮れるのでしょうか?

カンツリーハウスの薔薇は見に行ったことがないので
続きも楽しみにしています^^♪

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-16 21:57
satokowphotoさん、こんばんは!
お久しぶりです。
いい匂いがしていましたよ~
かなり苦手な薔薇撮りですが続きもご覧ください^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-16 22:05
aco-modeさん、こんばんは!
えっ!そうですか?ありがとうございます(*^_^*)
薔薇と梅が超苦手なhirophotoなんです。
なんとかみなさんのように撮ってみたいと努力しています。
カンツリーハウスの薔薇、実は咲いている花は終わりかけで蕾もいっぱいなんです。
高温多雨の影響でしょうか。
綺麗な花を選んで撮りましたがそれでも花びらの先っぽが茶色かったりします。
そこは構図でカバーなんですが、センスがなくて(笑)
はい!続きも見てくださいね^^
Commented by photok10 at 2016-10-16 22:38
こんにちは。
薔薇はとっても好きで パソコンの中は薔薇の写真だらけです(笑)
大人っぽく とか 可憐に とかイメージしても
うまく撮れなくて 難しいですよねー。

薔薇がたくさん咲いていそうな 素敵な場所ですね。
続き 楽しみです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-16 23:01
photok10さん、こんばんは!
ケースに並んだケーキのように撮ってみたい!
薔薇の写真の夢です。
なかなかそんなロケーションに出逢えずにいます^^;
明るく輝く薔薇をいつか撮りたいです。
はい、期待はできませんが(笑)続きをご覧くださいね^^
Commented by aya_526 at 2016-10-17 07:37
おはようございます♪
秋薔薇は春より深い色合いがとても素敵ですよね。。。
ローズウォーク・・・薔薇の小路かな^^
なんかとってもお洒落で素敵な雰囲気を感じますね~
カンツリーハウスの薔薇楽しみです(*^^*)
Commented by otti468 at 2016-10-17 10:07
長い間六甲山には行っていませんが~
14℃ですか~、涼しいですよね。
阪神間では秋が一番早いのでしょうか・・・
もう一度行く機会があればいいですが・・・(^^;;~
Commented at 2016-10-17 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョニママ at 2016-10-17 14:18 x
ローズウォークという
名前だけでもうわくわくですよね。
この先、どうなっているのか
楽しみです(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-17 20:05
otti468さん、こんばんは^^
そうなんですね、六甲山、変わりました。
十国展望台があったところには六甲枝垂れという要塞が建ち、
100万ドルの夜景は1000万ドルの夜景にグレードアップしました(笑)
是非!またお越しください^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-17 20:11
鍵コメさん、こんばんは!
薔薇に二度時期があることを最近知りました(汗)
それはきっと秀作が集まるのでしょうね。
綺麗な薔薇や珍しい薔薇が見れるでしょうね。
楽しみですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-17 20:14
ジョニママさん、こんばんは。
この夏の天候のためでしょうか、実は残念な結果だったのですよ。
でも期待を裏切っては申し訳ないのでアップしていきますね!
どうかご覧ください^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-17 20:48
aya_526さん、こんばんは!
薔薇の小路はいい香りに包まれていました。
並んで咲いていなくてぽつぽつと咲いています。
不規則がまた自然な感じでした。
薔薇は期待できませんが、枯れ紫陽花とか撮りましたのでご期待ください^^
by HiroPhoto1690 | 2016-10-16 20:32 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690