ブログトップ | ログイン

静かな時間

休日のお散歩~須磨離宮公園の温室 *デージー*




休日のお散歩~須磨離宮公園の温室 *デージー*_b0328557_23492835.jpg


*デージー*







休日のお散歩~須磨離宮公園の温室 *デージー*_b0328557_23495505.jpg


ホッ、とする色ですね。






休日のお散歩~須磨離宮公園の温室 *デージー*_b0328557_23515516.jpg


やわらかそうなトゲトゲのサボテン






休日のお散歩~須磨離宮公園の温室 *デージー*_b0328557_23523258.jpg


痛そうなトゲトゲのサボテン・・(^^;







休日のお散歩~須磨離宮公園の温室 *デージー*_b0328557_19521678.jpg


3月1日まで「色とりどりの春花展」が開催されています。
温室の中はカラフルな花で溢れていました。
珍しいアカバナブラッシマメも咲いていました。
明日お届けしますね(^-^)/



hiro photo













Commented by shima_shima1225 at 2017-02-09 21:27
こんばんは♪
デージーかわいいですね~
大好きなお花です。
サボテンも色々な種類があって見ていて
楽しいですよね。
続編も楽しみです。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-09 22:02
マトリョーシカさん、こんばんは!
デージーは花びらがおもしろい形ですね。
サボテンは温室なのですね。
ホームセンターでは屋外に置かれているので寒さにも強いのかと思っていました。
続編、あと二回か三回あります。ご覧くださいね(^-^)/
Commented by ワンちゃん at 2017-02-10 09:04 x
花も良いですけど
小生は、ラストショットの方が良いです…(爆)
ヴィーナス像でしょうか?
陰影を上手く取り込んでいるので、立体感がバッチリですもんね!
上手いです ♪~
Commented by umi_bari at 2017-02-10 09:08
今日も広がりを感じましたね、やっぱり
花火ですよ、赤い花火に白光の花火ですね、
バグースです。
Commented by katokun3 at 2017-02-10 09:47
おはようございます(^^♪
サボテン・・ソフトに仕上がってますね~~
素敵です~^^)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-10 12:49
❤Hiroさん こんにちは!
デージーって、アップで見ると花びらが、筒状になってますか?
暫くデージーを見ていない気がします。。。
はい!確かに柔らかそうなトゲトゲですね!
でも触ったら痛いんだろうな(^_^;)
ツンツン、トゲトゲの方が解り易くていいかな(笑)
人もおなじ(笑)
最後は、めっちゃ色っぽい~~♫ヽ(^。^)ノ
Commented by ジョニママ at 2017-02-10 12:50 x
デージー
ほんとに、ほっとする花色ですね。

外は冬枯れなので
春色がうれしいです(^^)/
Commented by purebliss at 2017-02-10 13:04
寒い時期の撮影で 温室ってありがたいですね^^
どれも 春を思わせるようなお花たちの色合いに
癒されますね^ - ^

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 17:59
ワンちゃんさん、こんばんは^^
ヴィーナスは薄暗い空間にポツンとありました。
実はちょっと怖かったのですよ(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 18:01
umi_bariさん、こんばんは^^
確かに!
みなと神戸花火大会でこんな花火見ました(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 18:16
kaorunchokoさん、こんばんは!
そうですそうです、筒状になっていますね!
面白いですね。
温室の花を触っちゃいけない。と思っていますのでサボテンも触りませんでした。
う~ん。hirophotoはトゲトゲなしですかね。
分かり難いのかな?
ヴィーナス、髪の彫刻が手の込んだものでした。
色っぽいですね♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 18:25
katokun3さん、こんばんは^^
ちっちゃなサボテンで被写体がよかったのですね~
温室はマクロで撮っています。
ピントが難しいです^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 18:28
ジョニママさん、こんばんは^^
真っ赤や真紅はすこし疲れます(笑)歳ですかね。
最近ピンク色が好きです。
フォトグラファー、林家ペー、パーに親近感が湧きます^^
Commented by nyaan5296 at 2017-02-10 18:36
こんばんは(*^_^*)

最後にちょっとビックリしました~(笑)
サボテンは痛いだろうな~と思いつつも
触りたくなりますよね♪
あ・・・ならない?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 18:39
pureblissさん、こんばんは^^
pureさんきょうは拍子抜けでしたね。
風雪警報がYahoo!天気にでていてびくびくの通勤でしたよ。
温室の彩りでちょっと暖っまって、菜の花を撮りにいきますよ~
花さじきに集合ですよ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 19:05
nyaan5296さん、こんばんは^^
最後のはサービス写真です(笑)
はい、触りたくなります!
温室のサボテンはお手入れされているでしょうから触りませんでした。
毒があったら困りますし^^;
Commented by jerry114 at 2017-02-12 20:29
色とりどりの花展行ってみたーーい♬
3月1日までですか・・・行けないかなぁ。
サボテンもいいですね^^
寄ると可愛いです!
最後のショットに一瞬ドキっとしました(笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-12 21:04
jerry114さん、こんばんは!
行けたらいいですね!
サボテンもなかなか面白くて、マクロで激写していました(笑)
ビーナスは薄暗い部屋にあって、違う意味でドキッとしました^^;
by HiroPhoto1690 | 2017-02-09 20:29 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690