ブログトップ | ログイン

静かな時間

雨の日桜 




雨の日桜 _b0328557_18513093.jpg


訪れたのは奥須磨公園です。
京都 背割堤にいく予定でしたが、波浪警報がでるほどの強風でしたので諦めました。

最初、加古川の堤防の桜並木を訪れたのですが
あまりの風に撮影が困難でした(笑)

では!と言うことで古木の桜や山桜の咲く奥須磨公園を選びました。






雨の日桜 _b0328557_18515925.jpg


古木のとても大きな桜の木です。






雨の日桜 _b0328557_18503717.jpg


森の公園ですので 木に守られて雨も風も少しましでした(*^_^*)


hiro photo






雨の日桜 _b0328557_18482320.jpg


駐車場にとめたクルマの中で躊躇していて
振り返るとこの景色。
行くしかないでしょ!(^◇^)











Commented by refresh-3 at 2017-04-20 21:03
こんばんは
2枚目の桜 まるで雪の景色に咲く花のよう
3枚目のやわらかな桜
悪天候なんて関係ないみたいに たおやか
いいお写真ですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 22:38
refresh-3さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
とっても嬉しいコメントです。
写真って、楽しいですね。
料理といっしょですね、最後に入れる隠し味は愛情です(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-04-20 23:38
背割堤地区は娘も行かず変更 あの日は台風並みの風吹きましたもんね。私も来年は行ってついでに石清水八幡にも行こうと思います。
古木の桜、見ごたえありますね✨
Commented by kaorunchoko at 2017-04-20 23:42
❤Hiroさん こんばんは☆
奥須磨公園の古木の桜ですか!
ほんと満開!とっても綺麗ですよ~♫
大きな桜は、本当に迫力がありますよね。。。。
最近枝を切られちゃってる木をよく見るんです(>_<)
痛いよ~って言ってそうで、でも必死に花を付けてる姿を見て・・・
何だか人の勝手で!って思います。
こちらの桜はのびのびと美しく咲いていて幸せそうです(*^^)v
アップの雨に濡れた桜もとっても綺麗ですよ~♫
雨の中写真ありがとうございましたm(__)m
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-21 00:10
youkoさん、こんばんは^^
ですよね~すっごい風でした
来年は絶対に背割堤に行きたい!
はい、ちょっとカッコいい古木の桜でした(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-21 00:15
kaorunchokoさん、こんばんは^^
桜切るバカ。って昔から言いますよね。
切っちゃいけないんですよね。
この公園は落ち着いた雰囲気で好きです。
カワセミも見れるのですよ!
もうちょっと写真があるので見てくださいね。
今度は神戸でオフ会しましょう(*^_^*)
Commented by umi_bari at 2017-04-21 04:13
天候が悪いのに無理は出来ませんね、
雨でも、素晴らしい桜を愛でられましたね、
お見事バグースです。
今は八重桜になりますでしょうか。
Commented by nyaan5296 at 2017-04-21 06:59
おはようございます(*^_^*)

行くしかないよね~
咲いているのを見ちゃったら撮りたいものね♪
カメラってどれくらい濡れるとヤバいのかな・・・
ちょっとくらいは平気なのかなと
いつも気になる(^^ゞ
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-21 07:37
おはようございます。^^
雨の日でもこんな美しい桜を見たら
行かずにはいられませんね。。
何だかワクワクしてきました~笑
Commented by ジョニママ at 2017-04-21 10:06 x
うんうん、行くしかないですね。
雨に濡れた花びらも美しいですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-21 20:23
umi_bariさん、こんばんは!
雨もまた好しです。
はい、実は八重の桜も撮りに行ったのですよ~
ご覧くださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-21 20:31
nyaan5296さん、こんばんは!
ですよね~(笑)
この日はかなりヤバイと思いました。
タオルを片手に持って雨水を拭きながら撮りました。
乾燥ボックスというグッズがあるらしいですね~
いまは大丈夫でも早く壊れるかも・・
でも!撮らないわけにはいきませんねえ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-21 20:37
shima_shimaさん、こんばんは!
これを見たら行かないわけにはいきませんね!
当たって砕けろ~が大成功(笑)
すてきな桜が撮れました^^
ただ・・標準レンズのピントが合い難い気が・・(汗)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-21 20:39
ジョニママさん、こんばんは!
ですよね!
ジョニ子さんも行くニャ!と言ってくれるはずです(笑)
はい、しっとりベッピンさんでした(*^_^*)
Commented by jerry114 at 2017-04-22 00:04
こんばんは~^^
あの大荒れの日ですか・・・
雨の桜もまた風情がありますけど
降りすぎちゃうと困りますよね~~ww
でもでも、いくしかのでしょ(。´艸`。)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-22 20:56
jerryさん、こんばんは^^
あの日です(笑)
風が辛かったです。横殴りの雨で。
桜はそんなに散らずに頑張っていました。
そんな桜の花達を撮りに・・いくしかないでしょ(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-04-20 20:59 | | Comments(16)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690