ブログトップ | ログイン

静かな時間

cafe Ballantaine




cafe Ballantaine_b0328557_14384557.jpg


観光するならクルマここにとめといていいですよ~
天通のひとのお言葉に甘えて少し城下町を散策しました。






cafe Ballantaine_b0328557_14393735.jpg


気持いいお天気にゆっくりしていたら帰る時間を過ぎてしまいました^^;
帰りは休憩なしでノンストップで神戸まで走りました。






cafe Ballantaine_b0328557_14412635.jpg


神戸に着いて長距離ドライブの疲れをとるのにスイーツを(口実です)
cafe Ballantaineのチーズケーキはキャラメルの香りがする一品です(*^_^*)

大町藤公園~城下町出石の皿そば 楽しい一日が終わりました
お付き合いありがとうございました。


hiro photo


おしらせ

ブロ友さんからスマートフォンでコメント欄が開けないと連絡がありました。
PCでは開きますのでコメントください!
あっ、もしかしていま流行りのサイバーテロ?(汗)



Commented by satokowphoto at 2017-05-17 20:48
あらら。どうしたんでしょうね?コメント欄。

眺めていると、5月の風がそっとふいていくような爽やかな写真ですね。
あ、3枚目はあんまりじっと見ないようにしよ。食べたくなっちゃうので〜笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-17 21:05
satokowphotoさん、こんばんは^^
さらっとした写真にしてみました。
静かな町でした。
3枚目の写真はとても重要(笑)ケーキ買いにいきましょ。

hirophotoのスマホからもコメント欄が開けません。
はやく直って^^;
Commented by refresh-3 at 2017-05-17 21:54
静かな街に人力車 
若葉色の暖簾に爽やかな風を感じるモミジ
綺麗なお写真ですね
とてもいい感じです
でも私も3枚目が気になります(笑
Commented by jerry114 at 2017-05-17 21:59
こんばんは!
素敵な場所だと、つい時間を忘れて長居しちゃいますもんね(๑´ω`๑)
長距離ドライブお疲れ様でした。。。
あまーいスイーツで、疲れも吹っ飛びますね☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-17 22:22
refresh-3さん、こんばんは^^
小京都をさらっとスナップしました。
すっと入っていける写真だと思います。
3枚目!これは外せないんです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-17 22:28
jerryさん、こんばんは^^
はい、ゆっくり流れる時間に浸って長居をしてしまいました。
気が付くと神戸からとんでもなく遠い地にいるいたのでした!
そうですね、甘~いスイーツ、嬉しいです。
この日二杯目の珈琲でした(*^_^*)
Commented by revoir-dima at 2017-05-17 23:05
スマホからのコメント欄の件、私だけじゃなかったんですね^^;

こちらのカフェ、なかなかのんびり出来そうなところですねぇ。
調べたら三木、なんですね。
ロケーションも良さそうです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-17 23:36
revoir-dimaさん、こんばんは^^
そうなんですね、困りましたね^^;
バランタイン、検索で出るのですね。
神戸の西区に限りなく近い三木市です。
実は!このcafe、ペンギンが五羽ぐらい店内にいるのですよ!(笑)
Commented by lovelypoodle at 2017-05-17 23:55
私もさっきスマホからコメント欄が開きませんでしたよ〜
最近エキサイトのコメント欄が変ですね。

緑が綺麗なお店ですね。
ドライブの疲れは美味しいものに限る!ですね。
スイーツタイムもいいですね。
出石そばも最近食べていないわ〜
Commented by kaorunchoko at 2017-05-18 00:09
❤Hiroさん こんばんは☆
長距離ドライブの疲れには、やっぱりスイーツですね(*^^)v
キャラメルの香りがするチーズケーキですか!!!わぁー美味しそう~♫
↓出石蕎麦、有名ですよね!私はいただいた事がまだないですが、
システムが「わんこそば」っぽい感じですね(*^_^*)

オフ会!楽しそうでしたねヽ(^。^)ノ
rinkatuさん、berryさん、ロン母さん、
馴染みのブロ友さん達も、ご一緒だったんですね!!!
羨まし~~!私も丁度京都出張があれば神戸まで行けたのに!!!残念
いつか私も神戸のオフ会に、参加したいで~す♫
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-18 07:27
おはようございます。^^
キャラメル風味のチーズケーキ・・
どう考えても美味しいでしょ。笑
緑の美しい時期・・
至福の時間ですね。^^
Commented by ジョニママ at 2017-05-18 10:17 x
こんにちは。
おいしそう。
食べ物も綺麗にとられるんですね。

私のはスマホは大丈夫ですが
パソコンからだとこちらのコメ欄が
かたまります(^◇^;)
Commented by noboru-xx at 2017-05-18 12:08
私の場合、長距離ドライブの疲れをとるには
なんといってもビール!!!です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-18 20:41
lovelypoodleさん、こんばんは~
きょう、直ったみたいですね。
トラブルが多いですが、すこし待つといいみたいですね~

撮影に出かけたら必ずスイーツタイムがあります(笑)
一日の終わり ホッと一息です^^
出石そば、おいしいですよね!(*^_^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-18 20:51
kaorunchokoさん、こんばんは~
スイーツ大好きなんです。
ケーキ屋さんがあるとすごい引力で吸い込まれていきます~(笑)
出石そば、ご存知なんですね!
わりとローカルな蕎麦だと思いますが、全国区なんですね。
実は「わんこそば」をすごく食べてみたいのですよ~

オフ会!
Pureblissさんの呼びかけで開かれました。
はじめましての方ばかりですので、ドキドキでした~
みんな気さくな人で直ぐに仲良くなりました^^
chokoさんが京都に出張のときオフ会したいですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-18 20:55
shima_shimaさん、こんばんは~
初めての新鮮な味でした!
チーズケーキは大好きです(笑)
五月の風のように爽やかな珈琲の香りでした(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-18 20:58
ジョニママさん、こんばんは~
テーブルフォト、特にスイーツは気合い入れて撮ります(笑)

そうなんですか~
うまくいきませんね。
いまは修復しているみたいです(^-^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-18 21:08
のぼるさん、こんばんは~
はい、おっしゃる通り!まちがいなく(笑)
家に帰るまでは我慢ですけど、プシューと(*^_^*)
Commented by rinkatuu at 2017-05-18 23:03
今日の午前中までスマホでコメ開けませんでした
見ることも書き込むことも。。。
PCとスマホ両刀使いには困惑<`~´>
ストレス感じました。。。
今は(*^_^*)
Commented by aya_526 at 2017-05-19 12:42
hiroさん こんにちは♪
美しい藤を見た後はおいしいものを食べる^^
これしかないですよね~
お蕎麦大好きなので・・・皿蕎麦楽しそうですね~♪
これならいくらでも食べれそうです(笑
そして、昔のお話なのにまた珈琲を出していただけたなんて
なんかうれしいですね♡
若主人もバイク好きなのでしょうね♪
そして、絶対外せないのがこれですね~♡
キャラメルの香りがするチーズケーキ!
食べてみたいです(#^.^#)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-19 19:23
rinkatuuさん、こんばんは~
ですよね~
いろいろトラブルのでるエキサイトですね。
でもそのうち直るさと気楽に待っています(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-19 20:02
ayaさん、こんばんは~
お蕎麦好きなんですか?皿そばおいしいですよ~
そうなんです、いくらでも食べれちゃう。
帰りの運転を考えてセーブするのが大変で(笑)
あれだけ好きだったバイクを降りてしまいました。
小さいバイクでいいから復活したいなあ。

チーズケーキ、これがまた美味しい♪
思ってみると贅沢な一日でした。
次は何処にいこうかな(*^_^)

Commented at 2017-05-21 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-21 12:06
鍵コメ07:10さん、こんにちは^^
とっても素敵な写真を見させていただいています。
圧倒的桜、圧倒という言葉にものおじして参加しませんでしたが、参加すればよかった^^;
次回は参加したいと思います~
拙い写真のブログですが、よろしくお願いしますね(*^_^)
コメントありがとうございます。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-21 16:45
甘いものでエネルギー補給 いいですよね~。
鳥さんの柄の暖簾もいいですね。
今日は朝から出て今 帰ったとこです。
美味しいスイーツ食べたいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-21 19:20
happysweetさん、こんばんは^^
飛行機はどうでしたか~
暑かったですね!
疲れを取るにはスイーツが一番ですね^^
頭もよく回って写真編集もはかどります(*^_^*)

Commented by のりぃぃ at 2017-05-22 23:14 x
出石の方まで行かれたんですねー。
お花も愛で、お蕎麦も堪能され良かった良かった♪
そうそう、甘いもんも食べてエネルギー補給しなくては
疲れがとれないですよー。

それから、お母さまのことをお聞きして胸がチクリとしました。年を重ねるということは切ない思いすることありますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-23 05:47
のりぃぃさん、おはようございます^^
桜が終わってこの時期は毎年どちらかの藤を見に行きます。
近くの公園の藤棚でも十分楽しめますが、大町藤公園のスケールの大きい藤を見るのも好きです。
疲れをとるのは勿論ですが、やっぱり美味しいですから~(笑)

介護のこと。誰もが必ず通る避けられない道ですね。
大切なのは後悔しないように行動することです。
by HiroPhoto1690 | 2017-05-17 20:07 | お店 | Comments(28)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690