ブログトップ | ログイン

静かな時間

離宮公園に咲いていた花 *カルミア*



離宮公園に咲いていた花 *カルミア*_b0328557_18433649.jpg


*カルミア*






離宮公園に咲いていた花 *カルミア*_b0328557_18443001.jpg


まだ花は咲いていないようで、これは蕾だと思います
ブロガーさんがコメントしていましたが、ほんとアポロチョコみたい(*^_^*)






離宮公園に咲いていた花 *カルミア*_b0328557_18402774.jpg


須磨離宮公園の薔薇
そして小さな花達 これでおしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました。

hiro photo

実は離宮公園を訪れる前にあるところを訪れていました
時間を巻き戻しますのでついてきてくださいね!



Commented by kaorunchoko at 2017-05-31 22:11
❤Hiroさん こんばんは☆
カルミア!家にもあるんだ!忘れてた(^_^;)
確かにそうそう、蕾がアポロチョコみたいですよね!
真っ白だと絞り出した生クリームにも見える!
美味しそう~~(笑)
モミジの沢山プロペラつけてますね!おっと、ちょこ家もモミジに沢山付いていた(^_^;)
灯台下暗し・・・家にあるのに全然撮ってませんでしたm(__)m
↓カキツバタとっても涼しそうで、素敵です。
ガザニアもナデシコも、元気になるカラーのお花ですね(*^^)v
Commented by hogecyan at 2017-05-31 22:12
カルミアと言えばアポロチョコレート。。。^^
Commented by koharu07028 at 2017-05-31 22:24
こんばんは(^^)/
カルミアの花、初めて見ました。
ほんと、アポロチョコですね。
今度公園に行ったら気をつけてみてみます。
Commented by youko19530222 at 2017-05-31 22:32
ピンク色のカルミアだともっと似てますよね アポロチョコ♪
私もカルミアはつい最近まで知りませんでした💦
Commented by liebekatzen at 2017-05-31 22:36
こんにちは!
私も1枚目のお写真見たとき、「わぁ、お菓子みたい♪」って
思いましたよ~(笑)
カルミアっていう名前なんですね。
スイスではまだ見たことがありませ~ん。
アポロチョコ・・・なんだか懐かしくなってきました(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-31 22:56
kaorunchokoさん、こんばんは^^
お庭にカルミアが咲くのですね!
こちらでは植物園にいかないと見れないですよ~いいですね!
もみじの赤いプロペラおもしろいですね。
くるくる回って飛んでいったら面白いのに。それはないですね^^;
しっとり薔薇にカラフルガザニア。どちらも元気になりますね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-31 23:02
hogecyanさん、こんばんは^^
きのうまで知りませんでした(笑)
咲いた花も楽しいらしくて、どこかに咲いていないかあ。と探しています(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-31 23:05
koharuさん、こんばんは^^
蕾もかわいいですが、咲いた花もとってもかわいいみたいです。
ブロガーさんの写真でみていましたが、実際のカルミアはとっても小さいです。
hirophotoも花の開いているカルミアを探します(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-31 23:08
youkoさん、こんばんは^^
でしょね、ブロガーさんの写真で見ました。
庭で育ててみて!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-31 23:14
liebekatzenさん、こんばんは^^
最初に見た時にアポロチョコだ!迷うことなく言いました(笑)
山の花みたいなのでスイスにも咲いているかもしれませんね。
スイスではやはりチロリアンチョコでしょうか^^
Commented by jerry114 at 2017-05-31 23:41
こんばんは!
この蕾、凄く可愛いです!
白っていうのもまたいいですよね~。。。
アタシも初めてみたかも(*´ω`*)
Commented by revoir-dima at 2017-06-01 00:07
カルミア、、、初めて見ました!
見たことのない花、、、蕾です。
咲くとどうなるんでしょう?
Commented by nyaan5296 at 2017-06-01 06:38
おはようございます(*^_^*)

アポロチョコいっぱいで可愛い♪
白いと金平糖みたいだったりもしますね
ついついアポロチョコを食べなくちゃって(^-^)
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-01 07:29
おはようございます。^^
カルミア、、まさにアポロチョコであります。笑
ピンク色のものは良く見ますが、白色は初めてです。
かわいいですね~
6月のはじまりは雨のスタートです。。
梅雨入りカウントダウンかな。。^^;
Commented by aya_526 at 2017-06-01 07:47
hiroさん おはようございます♪
ちょっとご無沙汰してしまいました^^;
と、さかのぼって拝見^^
須磨離宮公園・・・見事なバラたちに感激♡
と思ったら、バラのほかにも素敵なお花がいっぱい♪
とても素敵な公園なのですね~!
ピーカンなお天気だったようで、撮影大変でしたね^^;
この時期のバラ園はほんと汗だくの想い出ばかりです(苦笑

カルミアもまたとってもかわいい花ですよね~♡
そうか、アポロチョコにも見えますね^^
私の友達はコンペイトウと^^
どちらにしても食べたくなりそうなお花です(*^^*)

Commented by refresh-3 at 2017-06-01 10:39
カルミア 初めて見ました
とてもかわいい♪ それにアポロチョコそっくり!
私はコンペイトウにも見えました
あぁ~ 他の方も同じコメントが、、。
Commented by ジョニママ at 2017-06-01 12:44 x
カルミア
これでつぼみなんですか。
可愛らしいですね。
なるほど、アポロチョコ( *´艸`)ですね。
Commented by purebliss at 2017-06-01 16:42
つぼみ???
カルミアって名前??
おもしろい^^

生クリームの飾りにも見えますね♪
どんなお花が咲くのかなぁ・・・

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 20:00
jerryさん、こんばんは!
写真では見て知っていたのですけど、この日初めて見たのですよ~
ほんの少しだけ蕾があって、写真を撮るのは順番待ちでした(笑)
今度は咲いている姿を撮りたいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 20:03
revoir-dimaさん、こんばんは!
咲いている写真を見ましたが、傘みたいな、パラシュートみたいな花でした^^
今度は咲いている姿を撮ってアップしますね(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 20:09
にゃんこさん、こんばんは!
白いアポロチョコがいっぱい。
・・味見していないですよ(笑)
写真で本物のアポロチョコを並べて撮っているのを見ました~
いまでも売っているのですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 20:21
shima_shimaさん、こんばんは!
お初のカルミアがこの白でした。
ピンクはアポロチョコそのものなんでしょうね~
きのう、きょうと雨は夜中に降るようです。
今朝、水たまりができていました♪
来週ぐらい梅雨入りでしょうか。
じめじめ しとしと でもそれはそれで楽しみなんです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 20:46
refresh-3さん、こんばんは!
でしょ?(笑)
ピンクの花も写真で見たことがありますが、アポロチョコそのものです^^
そうそう、コンペイトウにも見えますね。
お菓子に見えるおもしろい花ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 20:49
ジョニママさん、こんばんは!
生クリームみたいなかわいい蕾でしょ。
アポロチョコはカルミアを真似たのでしょうか~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 21:01
pureblissさん、こんばんは!
そうですね、生クリームみたい。おいしそう^^
写真で見た花は開いた傘のようでした。
詳しくはpasha!の2016年5月24日の記事をご覧ください。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-01 21:07
ayaさん、こんばんは!お待ちしていました♪
森林植物園や高山植物園と違ってピーカンを遮る木がありません^^;
大汗かきながらマクロのピント合わしていました~
でも200枚位撮って、5枚ぐらい気に入った写真が撮れたので結果オーライです(笑)

カルミア初めてみました。
おもしろいですね~
アポロチョコにもコンペイトウにも見えるどちらにしても美味しそうな蕾ですね!(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-06-05 10:33
カルミアのお花が開いたところ
他のブログで拝見しました
ツボミの金平糖も可愛いけど
開いたお花に赤い斑点があって
それもとてもキュートでした
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-05 19:52
refresh-3さん、こんばんは^^
はい、私もブログで見ました。
傘が開いたみたいな花でとても面白いなと思いました。
咲いている姿をみてみたいです(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-05-31 20:29 | | Comments(28)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690