ブログトップ | ログイン

静かな時間

葉っぱ



きょうは葉っぱの写真です


葉っぱ_b0328557_17235646.jpg


葉っぱにクレヨンで画いたような模様

いつも面白いな。と見ています






葉っぱ_b0328557_17215467.jpg







葉っぱ_b0328557_17245925.jpg







葉っぱ_b0328557_17232346.jpg


きょうから7月ですね

一年の半分が終わってしまった~(>_<)



hiro photo


Commented by liebekatzen at 2017-07-01 21:22
こんにちは!
カメラを持つようになってから
それまで気にしなかったものに目が行くようになりました♪
ヒロさんは今日葉っぱに目が行ったのですね~。
自然のものって、じっくり観察すると
楽しいものや面白いものがたくさんありますね☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-01 22:24
liebekatzenさん、こんにちは!
以前の自己紹介で、「なんでも被写体 毎日がシャッターチャンス!」と書きました。
毎日見るいつもの景色もファインダーで覗くと楽しい被写体に大変身ですね!
もっと撮りたい!欲深くなってきました~(笑)
Commented by refresh-3 at 2017-07-01 23:57
Hiroさん
クレヨンの表現ピッタリですね
色んな葉っぱ 楽しいですね

1年の半分過ぎましたね
年頭にHiroさんがおっしゃっていた
今年の転機はもう来ましたか?

うちの今年の大きな転機の一つは
夫が新しい仕事に就いたこと
もう一つは孫が2人増えることです
夫の仕事は順調で
孫も1人は無事産まれました
私自身の転機は無くても周囲の変化で
私の環境も大きく変わっていきます

Hiroさんの 今年の転機も
スムーズにいくと良いですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-02 00:44
refresh-3さん、こんばんは^^
この植物はどうして葉っぱをこんな落書きみたいな模様にしたのでしょう。
自然って、楽しいですね!

転機は10月にきます。
昨年末にとても大きな出来事がありまして、自分を見つめ直してきました。
物事を早急に決めてはいけませんね。
いろいろな可能性を考えてゆっくりと。
なんとかなると思います(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-07-02 02:39
葉っぱは花と同じくらい魅力あります ってチランジアを10年以上育ててるせいかな?
昨日、新しい商業施設フェスティバルシティでカメラ屋さん見っけ♪ 皆さん、自由に手に取って見てはったので時間があれば入りたいねと娘と・・・でもコンサートの時間になりすぐ出て行きました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-02 07:22
youkoさん、おはようございます!
最近、観葉植物だけではなくて、公園の木の緑の葉も美しいと感じるようになりました。
カメラ屋さん見付けたんだ♪
いまのカメラは電気屋さんで買いましたが今度はカメラ屋さんで買いたいと思います~
マッキーよかったね!いい娘さんや~(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-07-02 08:13
おはようございます。^^
こうやって葉っぱにスポット置くのも
いいものですね~
カメラって被写体を良く見てシャッターきるなんて
言われますが、ワタシはいつも観察せず
パシャパシャ撮ってしまいます。(-"-)
新しい発見、、ワタシも今度撮ってみよう。^^
Commented by nyaan5296 at 2017-07-02 09:08
おはようございます(*^_^*)

クレヨンで書いた・・・まさに~(笑)
独特ですよね、クレヨンって
もう身近にないから懐かしいな♪
カメラを持つと色々なものが気になって楽しいね(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-02 09:16
shima_shimaさん、おはようございます^^
見過ごしそうなものも、ファインダーを通して見ると新鮮なときがありますね!
それとレンズを変えるとがらっと雰囲気が変わりますね~
あっ、でもshimaさんと同じですよ!
とりあえず撮っている(笑)
とりあえず撮って見る。結果は後からついてきます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-02 09:23
にゃんこさん、おはようございます^^
クレヨンでなぐり画きしたみたいですよね^^
色合いは水彩画みたいです~
なんでも被写体ですね!楽しくいきましょ(*^_^*)
Commented by ジョニママ at 2017-07-02 10:31 x
葉っぱ、予想できませんでした。
こういう世界も
おもしろいですね。
Commented by nonshi24 at 2017-07-02 15:45
こんにちは。
早いものでもう7月。。
一足先に赤くなってる葉っぱがあるなんて
葉っぱの世界はどんどん先にいっているのかしら^^

↓しあわせcafe時間、ご参加ありがとうございます。
神戸の西区にあるcafeなのですね~。
椅子も、景色も、調度品も
とっても私好み☆
ほっこりします~(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-02 16:22
nonshi24さん、こんにちは^^
cafeフリップフロップはゆっくり時間の流れる田舎のcafeです。
月に一度ぐらい行きます。
かほさん、お気に入りのcafeがまだありますので、アップしたいと思っています^^
よろしくお願いします。
次のcafeは秘密の隠れ家です(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-03 21:32
ジョニママさん、こんばんは^^
綺麗ですよね、そしておもしろい^^
観葉植物も最近すきです(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-07-01 21:17 | 植物 | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690