ブログトップ | ログイン

静かな時間

meriken gallery & cafe




meriken gallery & cafe_b0328557_16035356.jpg




神戸メリケン波止場にあるメリケンギャラリーに行きました
鈴木知子さんのゼミ4期生終了展が開かれています

Berry`s Birdさんの作品もありますよ~
オレンジ色のすてきな海の夕景でした(*^_^*)






meriken gallery & cafe_b0328557_16050324.jpg




galleryのお隣にはステキなcafeがあります
ちょうどお昼ですのでランチにしました
小エビのパスタ、海の香りがしてメリケン波止場にピッタリです^^






meriken gallery & cafe_b0328557_16051861.jpg




こちらが噂のクリームソーダです(笑)
Lovely poodleさんに教えていただきました
キラキラ光るスティクでアイスクリームを食べようとしたら
泡泡泡となってこぼれました~^^;

何十年ぶりかにいただいたクリームソーダ
青春が蘇りました






meriken gallery & cafe_b0328557_16044451.jpg



hiro photo


Commented by lovelypoodle at 2017-07-09 21:09
このパスタ 私も好きなメニューです。
名前がちょっと変わってていいでしょう?
それぞれにタイトルがついているんです。
そしてクリームソーダ!
そうそう〜 アワアワになって、溢れるでしょう?
3Dクリームソーダです〜!  笑

写真展示は、色のグラデーションにそれぞれなっているそうですよ。
青い出来なくて残念でした。
Commented by hogecyan at 2017-07-09 21:22
おおー、このクリームソーダ♡
撮りたいです。
そして。後輩の写真展ご覧いただきありがとうございます。
なんちゃってー( ̄▽ ̄)
どのお写真もとても素敵に仕上がっていましたね〜。
半年前、ここで展示されていたのを思い
月日が経つのは速いなーって思いました。(^^)
Commented by liebekatzen at 2017-07-09 21:30
こんにちは!
シンプルだけど、美味しそうなパスタ&クリームソーダですね♪
うんうん、メリケン波止場に小エビのパスタ…これは最高☆
素敵な日曜日になりましたね~。
Commented by umi_bari at 2017-07-09 21:37
どこかに出掛けて感性を高めるって必要ですね。
美味しい物も食べて、さらに心が豊かになりますね、
バグースです。
アラックの週末、土曜日は年々振りでしょうか、
映画に行きました、海賊さんのね。
後は、走ってばかりです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-09 22:11
lovelypoodleさん、こんばんは^^
すこし長い名前でしたので忘れてしまいました(汗
潮風を感じられるおいしいパスタでした~
アワアワになってこぼれてしまいました~^^;
必死でストローで吸いました(笑)

12色相環とはそういう意味だったのですね~
みなさん力作揃いでした(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-09 22:23
hogecyanさん、こんばんは^^
美味し 懐かし クリームソーダ♡
あわあわも撮ればよかった(笑)

後輩なんですね~
すばらしい作品ばかりでした。
半年前に神戸で?そうなんですか。
メリケンカフェにはハーバーに行ったら珈琲をいただきに寄るのですよ~
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!をチェックしてみなさんの作品を見に行こうと思います(*^_^)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-09 22:28
liebekatzenさん、こんにちは!
はい、そうですね、シンプルですが海の香りがしました。
クリームソーダは懐かしい味でした~
早起きなので(笑)オープン時間に訪れましたがそれが正解。
帰ってくるとどしゃ降りの雨になりました。^^;

Commented by GreenKetty at 2017-07-09 22:30
私も行かなくっちゃ!
来週の金曜日からポストカード展をここmeridenで出展する予定なので搬入時にみよっかな(^ー^)
クリームソーダも体験しないとね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-09 22:34
umi_bariさん、こんばんは^^
hirophotoもジョニーディップは好きなんですよ~
観にいきたいです^^
きょうは違う人の写真を見ておいしい食事をいただいて、とっても充実した一日になりました。
日曜日はジムが6時で終わるのであまり行けないです。
それに大河観たいですから早く帰ります(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-09 22:44
GreenKettyさん、こんばんは^^
ポストカード展をされるのですね!
是非、拝見しにいかなくては^^
詳細をブログにアップしてくださいね(^_^*)
Commented by revoir-dima at 2017-07-09 23:01
私、本日行ってまいりました。
こうした作品展は自分のモチベーションを上げてもらえるし、いろんな刺激を頂けますよね〜。
インスタで大量の写真を見るのと違い、プリントで、撮った方を感じられる生の作品って、それだけでパワーを頂けます!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-09 23:45
revoir-dimaさん、こんばんは^^
そうなんですね、お昼から1時間いました。
写真本来の姿ですよね~
とてもいい刺激を受けました。
インスタはこんなこともできるよ。という世界だと割り切って見ています(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2017-07-10 07:37
おはようございます。
パスタもクリームソーダもオイシソウです。^^
クリームソーダってグリーン色のイメージですが
こんなブルーのソーダもかわいい。。♪
写真展、刺激をいただけるしとても勉強に
なりますね。^^
ワタシも機会があったら足を運びたいと思うのですが
なかなか。。笑
Commented by purebliss at 2017-07-10 09:32
もう少し早く行ったら hiroさんにお会い出来たんですね、残念。。。
dimaさんには 偶然 お会い出来たんですよ^_^
また いつか! ですね
Commented at 2017-07-10 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-10 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-10 20:14
shima_shimaさん、こんばんは^^
きっと神戸の海の青をイメージしているのでしょうね♪
炭酸がたくさん融けているのか、かきまぜるとアワアワアワってなりました~(笑)
作品展は刺激になります。
どんなカメラで撮ったのか、どんなレンズでどんなスペックで は全く興味が無くて構図を見ています^^
どんな気持ちで撮ったのかが大切だと思います~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-10 20:18
pureblissさん、こんばんは^^
そうなんですね~残念(>_<)
dimaさんも来られていたんだ。あぁタイミング外しましたね~
じゃあ、みんなで写真撮りにいきましょう(^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-10 20:21
鍵コメ09:38さん、こんばんは^^
バッチリです^^
いつもありがとうございますm(__)m

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-10 20:24
鍵コメ09:48さんこんばんは^^
神戸には3つブルーがあります。
青い空 青い海 蒼い六甲
乗っているクルマはブルーメタリックです(*^_^*)/
Commented by kaorunchoko at 2017-07-10 20:37
❤Hiroさん こんばんは☆
わぁお!修了展行って来られたんですね!
berryさんのお写真!素敵な海の写真だったんですね!!!いいなぁ~♫
そしてロン母さんお薦めのクリームソーダも!良いな~♫
小海老のパスタも美味しそう❤
クリームソーダのブルーがとっても美しいです。
偶然ですが、土曜日に私も、クリソー飲みました!
実家の両親と晩御飯を食べに出掛け、二人とも夜だから
アイス珈琲は、やめておくと言って、クリームソーダを注文しました(笑)
なので、母のをひと口もらったんです!私はダッチ珈琲をいただきました。
やっぱダッチは美味しいですね!
素敵なお店と、写真展、楽しい時間を過ごされましたね~ヽ(^。^)ノ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-10 22:58
kaorunchokoさん、こんばんは!
はい、行ってきました。
めずらしく道が空いていて30分で着きました。
みなさん力作でしたよ~Berryさんの作品はすてきでした。
みなさんイメージカラーを持った作品になっているのですが、鈴木知子先生の作品は白と黒の間にといって12色全部使ったウルトラ写真でした!
クリソ、いただいたのですね^^
綺麗なブルーのクリームソーダ、懐かしい味でした。
はい、水だし珈琲、美味しいですね!(^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-07-10 23:49
メリケン波止場にギャラリーがあるんですね
cafeもいい雰囲気
やっぱり神戸はいいですね
このクリームソーダ ブルーなんですね
私の知ってるソーダはグリーンです
年代の差?
Commented by nyaan5296 at 2017-07-11 07:05
おはようございます(*^_^*)

クリームソーダきれいな色ですね♪
夏っぽいブルーが清涼感を運んでくれます(^-^)

でも・・・今日も暑くなりそう^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-11 20:09
refresh-3さん、こんばんは^^
はい、ソーダはグリーンのイメージですね。
沖縄とか石垣とかエメラルドグリーンの海の色のようです。
この爽やかなブルーは神戸の海のようでお似合いだと思いました。
メリケンcafe、霧笛の聴こえるいいとこです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-11 20:17
nyaan5296さん、こんばんは^^
毎日暑いですね^^;
夏、もういい。なんて思いました(笑)

ブルーのソーダ 涼しげですね。
あわあわあわってなるのですよ(^_^*)
Commented by jerry114 at 2017-07-12 23:12
hiroさんこんばんは^^
わぁクリームソーダ!アタシも若かりし頃を思い出しちゃった(笑
キレイな色~で美味しそう(。´艸`。)
しゅわしゅわ~~って音がしてきそうですね
女子力高い!(笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-12 23:41
jerryさん、こんばんは^^
クリームソーダをいただいたのは何年ぶりでしょう。
確かに言われてソーダはグリーンですね。
こちらのソーダはやさしいブルーでした^^
いやいやいや~女子力ですか~(笑)
Commented by a-color-pencil at 2017-07-13 16:56
こんにちは。

今日、行ってきましたよ。
素敵な作品ばかりで 見入っちゃいました。

Commented by u-tan1114 at 2017-07-13 20:01
こんばんは!
写真展を見た後にこんな素敵なカフェに
寄れたら最高ですね~♪
パスタも美味しそうですが、このクリームソーダにくぎ付けに
なりました!ふつうはグリーン色してますが、
こちらは本当にソーダ色、初めて見ました。
とてもキレイですし、見ているだけで涼しげですよね~^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-13 20:24
a-color-pencilさん、こんばんは^^
12色相環、よかったですね!
すごく難しいテーマですけど、力作揃いでしたね。
さすが鈴木先生の作品はミラクルでした(^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-13 20:32
u-tan1114さん、こんばんは^^
そうなんです、グリーンではなく爽やかブルーでした。
やさしい感じのするソーダでしたよ~^^
メリケンカフェはメリケンギャラリーのお隣 写真好きの人が集まるcafeです
神戸にお越しの際にはお立ちよりくださいませ(^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-07-09 21:02 | cafe | Comments(32)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690