ブログトップ | ログイン

静かな時間

海! *室津の海




海! *室津の海_b0328557_20431016.jpg



室津です

遠くまで筏が並んでいます

室津は美味しい牡蠣が有名ですので養殖の筏だと思います

すれ違うクルマもほとんどない海沿いのワイディングロードを快調に飛ばしました

途中、造船の町を抜けたのですがドッグや巨大なクレーンなどフォトジェニックな景色でした

「大きいなあ」

眺めて走り去り写真を撮るのを忘れていました^^;

西に走ります


hiro photo


Commented by a-color-pencil at 2017-07-28 21:23
こんばんは。
室津の港もとってもいい感じのところは多いですよね、、。
ここの道の駅ではなく海の駅には よく行きます(^_^)☆
穴子にゅうめんが美味しいです(笑)

西へ西へ、、どこまで行かれたのかな、、。
ドライブ楽しそう、、。
Commented by liebekatzen at 2017-07-28 21:25
こんにちは!
スイスには海がないので、こういう景色日本らしくて
どことなく懐かしくなりますよ☆
安全運転で西にどんどん走ってくださいね~(笑)
Commented by umi_bari at 2017-07-28 21:30
なんの生け簀なんでしょうかね、遠目から見ても
ワクワクしますね、バグースです。
赤潮や青潮の被害が無いことを祈るばかりです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-28 21:56
彩ふぉとさん、こんばんは!
海の駅、見逃しています~
穴子にゅうめん食べたいです(笑)
よく行かれるのですね、けっこう距離ありますね。

播州赤穂まで行きました。
マニュアルトランスミッションのクルマですのでけっこう疲れます^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-28 22:01
liebekatzenさん、こんにちは!
スイスには海がないのですね(知りませんでした汗)
日本は海に囲まれていますからね☆
ここから西にお塩で有名な町にいきました(*^_^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-28 22:05
umi_bariさん、こんばんは!
先ほど情報がありまして、こちらは穴子が名産みたいです。
穴子は養殖でしょうか。だとしたら穴子が有力ですね(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-07-28 22:06
こんばんは
海は眺めるのにいい海
マリンスポーツにいい海
それぞれに美しさは違いますね
室津 「働く海」ですね
たくさんの筏で獲れる牡蠣
美味しいんでしょうね

この
Commented by refresh-3 at 2017-07-28 22:07
ごめんなさい
「この」ってなんだったのかな?
分かりません
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-28 22:31
refresh-3さん、こんばんは!
室津は漁師町ですね。
港に揚った新鮮な魚を道の駅で買うことができます。
牡蠣は室津、赤穂、そして日生が有名ですね。
冬には日生に牡蠣を食べにいきます。
牡蠣は大きくなると大味になりますので1月の小ぶりのプチプチしたものが美味しいです。
はやく冬にならないかなあ(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-28 22:33
refresh-3さん、こんばんは^^
「この」知らないうちに付いたのですね。
エキサイトまたまた不調ということで(笑)
Commented by nyaan5296 at 2017-07-29 07:41
おはようございます(*^_^*)

目に留まるものがいろいろとあるドライブ
楽しいですね~
私も一緒に乗せてください~(^^♪
Commented at 2017-07-29 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okikuiro at 2017-07-29 15:22
こんにちは!
海の写真・・・いいですね(*´▽`*)
海沿いの道を走るのは本当に気持ちいいでしょうね~
海に行きたくなってきました。
(勝手に)一緒に走っている気分です♪
次の写真も楽しみにしています。

ご無沙汰してしまい、すいませんでした。
久しぶりのこちらは、以前と変わらず
HiroPhotoさんワールドで癒されています♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
またどうかよろしくお願いしますm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2017-07-29 20:19
❤Hiroさん こんばんは☆
↓わぁい!わぁ~い!海だ!海だぁ~ヽ(^。^)ノ
やっぱり青い空に白い雲、そして海!って良いですね~♫
砂浜での親子の写真とっても素敵でしたよ!
素敵な海の写真を見せてもらえて嬉しかったですよ(^_-)-☆

筏。。。牡蠣なんですね!美味しんだろうな・・・ゴックン!
走りだすと。。。写真撮り忘れちゃいますよね~(笑)
続きも楽しみです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-29 22:03
にゃんこさん、こんばんは^^
景色を楽しみながら走るのが好きなので、のんびりした田舎道が好きです。
ただ外気温計の36℃を見ると外に出たくないです~^^;
はい!ドアはhirophotoが開けますね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-29 22:07
鍵コメ11:22さんこんばんは^^
このいかだは何を養殖しているのでしょうね~
牡蠣の時期は過ぎていますね。
漁港とは反対側の山道を走りましたので町には寄れませんでした。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-29 22:20
okikuiroさん、こんばんは^^
時色さん!お久しぶりです(^_^*)
お元気でしたか?PCが調子悪いのだと思っていました~

あいかわらずの写真撮ってますよ~(笑)
今年は心機一転、新しい画像に挑戦していますが変わり映えしませ~ん^^;
そ~んなhirophotoですが、よろしくお願いします。
あたたかい目で見てくださいね。
コメント、とっても嬉しいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-29 22:35
kaorunchokoさん、こんばんは☆
海です♪
無性に海が見たくなるときがあるのですよ^^
潮の香りはやっぱりいいです~

筏、牡蠣の季節は過ぎていますので、いまは何でしょう。
遊ばせるのはもったいないから何か養殖しているのでしょうね。
牡蠣は関西ではここ室津と播州赤穂、岡山県になりますが日生が有名です。
みんな並んで近いのですよ~
はい、あと2回続きます。見てくださいね(*^_^*)

by HiroPhoto1690 | 2017-07-28 21:18 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690