ブログトップ | ログイン

静かな時間

Artigiana rosso




Artigiana rosso_b0328557_22141727.jpg




すこし乱暴な言葉ですが、きょうは・・
えげつない暑さでしたね^^;

こんな日はお気に入りのcafeにいって
まったりしたいのですが
出かける元気もありません(笑)






Artigiana rosso_b0328557_22145945.jpg




写真は先日訪れたアルティジャーナロッソです



hiro photo












Artigiana rosso_b0328557_22125232.jpg



実は土曜日に軽い熱中症のような症状になりました
体のほてりが夜になっても収まらず、強めの頭痛で寝れません

ですのできょうは一日家で横になっていました
夏が好き!なんて言っていたのに年ですかね(笑)

写真は先日海巡りで行ったみつの駅からの眺めです
台風が来ますね
いまこの海も大シケなんでしょうね
被害が出ませんように祈ります




Commented by liebekatzen at 2017-08-06 22:45
こんにちは!
衛星放送で日本のニュースを見たら、台風5号が明日には四国に接近とか。
ヒロさん地方に影響がないといいのですが…
どうぞしっかり体を休めて、台風にもお気を付けてくださいね☆
Commented by berry0726 at 2017-08-06 23:54
本当にえげつない暑さでした。
エアコンもいつもの温度設定より下げました。
体調は回復しましたか?
身体の中で熱を持ってしまったのでしょうね。
私は熱中症になりやすくて
最近は塩分タブレットをよく舐めています。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by GreenKetty at 2017-08-07 00:12
暑かったですね〜ホントえげつないほどの!
梅田に50000人の写真展を見に行って帰りに大阪で写真でも撮ろうと思ってたんですが暑さに負けました〜
体調いかがですか?大事にしてくださいね。無理はしないのがやはり得策!

アルティジャーナロッソ...素敵なところですね〜
Commented by nyaan5296 at 2017-08-07 06:53
おはようございます(*^_^*)
1枚目、不思議な雰囲気のあるショット素敵ですね♪
もうね、無理はダメです(^^ゞ
異常なほどの暑さだから休むがイチバン!!
早く本当の秋にならないかな~(^-^)
Commented by a-color-pencil at 2017-08-07 10:11
おはようございます。

本当にこれはあかんやろというくらいの暑さでしたね💦💦車から出るのも勇気がいるくらい。 わたしも先日、汗が吹き出し頭ガンガンして大阪からの帰り道死にそうでした(@_@) 早く体調戻りますように、ゆっくり休んでくださいね。 そして、元気になったらまた素敵な写真を見せてくださいね。楽しみにしています(^^)
Commented by katokun3 at 2017-08-07 10:48
暑さ半端じゃないですね・・・ウンザリですね
私も・・目まいと意識朦朧で、熱中症の経験が有り
外出には・・注意しています
hiroさんも・・ご用心くださいね・・
Commented by revoir-dima at 2017-08-07 10:52
昨日は一日飛騨で撮影とイベントだったんですが、雨の心配とは裏腹にドピーカンの炎天下。
もうビールを含めて何リットル水分補給したか。
熱中症、マジで怖いですからねぇ。過信は禁物です。
まだまだ続きますので台風のあとも気をつけましょう!
Commented by ジョニママ at 2017-08-07 12:43 x
暑いですね。
お店でアイスコーヒーとか飲んだら
一気飲みしちゃいそうです(;´∀`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 13:00
liebekatzenさん、こんにちは!
日曜日に家でゆっくりしていたら治りました(笑)
ご心配かけました、もう大丈夫です☆
台風5号はいまのところ大きな被害はでていませんがこのままいくと近畿を直撃です。
被害が心配です・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 13:19
berryさん、こんにちは!
はい、ありがとうございます。おかげさまで日曜日、家でゆっくりしたら調子が戻りました^^
住んでいる所はむかしはエアコンの無いお家があるぐらい涼しい所で熱帯夜など数回しかないのですが、今年は毎晩熱帯夜です~
今年が初めてではないでしょうか。夜エアコンをつけて寝たのは^^;
「塩アメ」というものを持ち歩いている友達がいました。これいいかも~
berryさんもご自愛くださいね(*^_^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 13:29
GreenKettyさん、こんにちは!
そうなんです。景色がキラキラ輝いているのです。
綺麗と思うぐらいに光っていました。
熱で光っていたのですね^^;
50000人の写真展にいきたかったのですが・・花火大会のパスでした・・
ありがとうございます!おかげさまでもう治りました(笑)
そうですね、無理は禁物、涼しいところに写真を撮りにいきます~
Artigiana rossoにピザを食べにいきたいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 13:55
にゃんこさん、こんにちは!
暗い室内と窓から見える変な色の外の景色がおもしろいでしょ(笑)
そうですね、もう無理のきかない年頃です・・
きょうは立秋ですね。
後は夏の太陽が衰えていくのを待つだけです(*^_^*)

Commented by refresh-3 at 2017-08-07 14:05
Hiroさん こんにちは
おかげんいかがですか?
最近 ブログアップがないなぁと思っていましたがヤッパリ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 14:08
彩ふぉとさん、こんにちは!
ですよね!すごい頭痛になりますよね。
汗も変なぐらい出ますし~
ご心配かけました、もう大丈夫です。ロキソニンとセルベールを飲んで一日寝たら元気になりました(笑)
涼しいところに写真を撮りにいこうと計画中です(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-08-07 14:10
失礼しました
指がそれて途中でコメントアップしてしまいました

その後 六甲山へ行かれたのかな?
レンゲショウマの写真楽しみにしていますね

夏はこれからが本番ですね
お身体ご自愛くださいませ
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 14:13
katokun3さん、こんにちは!
そうなんですね、熱中症経験されたのですね。
思うのですが、太陽の日射しを直接受けるのはよくないのでしょうね。
暑くても帽子と長袖のほうがいいのかもしれませんね~
はい、ありがとうございます。用心しますね~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 14:27
revoir-dimaさん、こんにちは!
それは暑かったのでしょうね~
フェーン現象とか起きているのかもですね。
ビールも含めて水分補給は大事ですね^^
いままでも暑さに気分が悪くなることはありましたが土曜日は立っていれませんでした^^;
このえげつない夏を乗り切りましょう(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 14:30
ジョニママさん、こんにちは!
まずですね、お冷を一気飲みしてからアイスコーヒーをゆっくりいただきます(笑)
水分補給は大切ですがお腹がちゃぷちゃぷになりますね。
温かい珈琲をいただきのもよいかもしれませんね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 14:39
refresh-3さん、こんにちは!
はい、ヤッパリでした(笑)
もう、大丈夫です、日曜日ゆっくり休養をとりました。
土曜日、仕事でしたが帰って不調になりました。
日曜日は一歩も外にでていませんのでレンゲショウマは撮れていないのですよ~
この台風の大雨で花がだめになってしまわないか心配です。
ありがとうございます。本当に夏は体力勝負ですね。
suuさんもご自愛くださいね(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-08-07 15:38
そ、えげつない暑さでした 枚方も38℃😣

大丈夫ですか? 熱中症は怖いですね。体にこもってしまった熱は氷などで冷やすより、体を濡らして風を当てる方がいいとか言ってました。ビールなど早く冷やす時と一緒ですね。放射冷却!?

でも元気になって良かった(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 18:26
youkoさん、こんばんは!
38℃はあかん暑さや(笑)
ヨウコさんありがとーすっかりよくなりました。
いつも仕事終わりにプールにいって体を冷やしていますが、この日は頭痛と息苦しさでまっすぐ帰ってバタンキューでした。
扇風機に当たるのが良さそうですね~
ありがとう(*^_^*)

Commented by Iolite-Spica at 2017-08-07 19:01
こんばんは。
本当にこの夏は信じられないほどに気温があがりますね。
台風が近づいて風があっても生ぬるく、気持ち悪かったです。
熱中症、体を楽にして、塩分水分とって、わきの下に保冷剤とか入れるといいですよ。
私、そうされちゃいましたから(笑)
お大事になさってくださいね。
台風にも、お気をつけて!
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-07 19:55
こんばんは♪
体調、、大丈夫でしたか?
この暑さ、尋常ではありません。
注意してても熱中症になりますよね。。
1時間に最低100ml水分を摂るように心がけると
いいそうです。
まとめてドカッと摂っても、カラダに水分が行き届くまで
20分かかるそうです。
小まめに摂るようにしたいですね~
こちらのカフェ、、素敵ですね。
ロッジ風で灯りも優しい。。
ついつい長居してしまいそうです。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 22:20
Iolite-Spicaさん、こんばんは!
ご心配かけてもうしわけありません^^;
大丈夫です、もう治りました(笑)
塩分!摂っていないかもです~塩飴というものがあるそうですね。今度買います^^
more読みました。
お大事になさってくださいね。
台風5号は各地に大雨を降らせていますね。
神戸はおかげさまで大したことなく済みました。
コメントありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 22:30
shima_shimaさん、こんばんは!
はい!もう大丈夫です。元気です(笑
すずらんの花が咲く神戸のお山でこの暑さは経験ないですね~
ちょっと油断があったのかもしれません。まさかって。
水分小まめに摂るようにします~

お気に入りの隠れ家cafeでゆっくり読書がしたいです。
おいしい珈琲をいただきながら(*^_^*)
Commented by jerry114 at 2017-08-11 16:19
こんにちは!
台風が接近の時は、本当に「えげつない」暑さにやられてました(⌓⍢⌓〣)
体力消耗ですww

アタシもこんな素敵なcafeでまったーりしたいですぅ。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 21:08
jerryさん、こんばんは^^
やられましたか!
ほんと、えげつないですよね。
湿気もひどくて屋内にいても汗たらたらでした~
正にしあわせcafeですね(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-08-06 22:40 | お店 | Comments(27)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690